No.60895
募集開始日:2024/12/17
最終更新日:2024/12/24
閲覧数:103
M&A交渉数:3
譲渡希望額
3億円
デジタルメディアバイイング、SEO等その他多数サービスを提供するインドネシア企業
会社譲渡
専門家あり
業種
印刷・広告・出版 > 広告
そのほか該当する業種
印刷・広告・出版 > コンテンツ流通業
IT・Webサイト・ソフトウェア・SaaS > HP作成、デジタルマーケティング(除くEC)
IT・Webサイト・ソフトウェア・SaaS > webメディア運営
地域
アジア
従業員
50人〜99人
設立
10年以上
譲渡理由
イグジット
譲渡対価以外にかかる費用
バトンズシステム利用料
成約価格の2%
-
税込利用料2.2% 成約価格(税抜き)に応じて下記が最低料金となります。
1,000万円未満:最低35万円(税込38.5万円)
1,000万円以上:最低70万円(税込77万円)
5,000万円以上:最低150万円(税込165万円) - 成約価格には、役員退職慰労金の支払いや役員借入金の返済など、M&A等の実行に関連して実質的に譲渡対価と認められるものを含みます
専門家への手数料
中間手数料(基本合意契約締結時):1000万円(消費税別)
成功報酬(譲渡契約締結時):成約価額の5%(小数点以下切り捨て)、最低報酬は2000万円(消費税別)
※譲渡希望額は税抜き価格で表示しています。
事業情報
事業内容
デジタルマーケティングエージェンシーで、デジタルメディアバイイング、SNSマーケティング、SEO、コンテンツマーケティング、ビデオ制作、パフォーマンス分析サービスを提供。
中小企業から大企業まで3,000社以上のクライアントを抱える。
商品・サービスの特徴
1.広告運用
広告戦略、クリエイティブ生成、運用を担当。最新のツールおよび技術を駆使してデータを収集、分析、解釈し、データ分析に基づいた意思決定に注力し、デジタルキャンペーンのパフォーマンスを最適化することにノウハウを保有する。
2.ソーシャルメディア
ソーシャルメディアやインフルエンサーを通じて、コミュニティを構築。ソーシャルメディアやデジタル資産の監査、モニタリング、分析を行い、オーディエンスとの関係性の強化をサポートする。
顧客・取引先の特徴
中小企業から大企業まで3,000社以上のクライアントを抱え、大手グローバル企業の認定パートナーにもなっている。
強み・アピールポイント
1.実績と信頼
インドネシアのデジタル広告企業の中で、大手グローバル企業とも深い関係を築いている。
2.インドネシア市場の可能性
インドネシアでは人口増加が見込まれるだけでなく、スマートフォン普及率、SNS利用率も同時に増加していく可能性が高い。デジタル広告市場も成長していく見込みが高く、インフルエンサーとの強い繋がりがある。加えて、子会社にインフルエンサーをマネジメントする会社があり、起用するインフルエンサーを獲得しやすい。
譲渡情報
譲渡理由
後継者不在
イグジット
選択と集中
資本獲得による事業拡大
体調不安
気力の限界
その他
譲渡条件
譲渡について、重要な取引契約(例:SNSアカウント)の引継ぎについて交渉の際にご確認ください。
取引先の方針、審査の如何によっては譲渡が難しくなる可能性もございますので、予めご了承ください。
交渉対象
法人・個人/個人事業主・専門家
事業形態
法人
譲渡スキーム
会社譲渡
支援専門家の有無
あり
譲渡で重視する点
スピード
財務情報
※会員登録で全ての項目をご確認頂けます
損益
売上
3億円〜5億円
営業利益
X,000~X,000万円
役員報酬額
X,000~X,000万円
資産/負債
譲渡対象資産
X,000~X,000万円
金融借入金
X,000~X,000万円
※本案件情報は、公開日時点のヒアリング情報または売主様の自己申告情報をもとに掲載しています。
最新情報や詳細情報は、交渉を進める中で確認いただく必要があります。
最新情報や詳細情報は、交渉を進める中で確認いただく必要があります。