【港区】駅徒歩2分の個室サウナ/会員700名超、女性客3割以上、リピーター多数!

交渉対象:法人, 個人/個人事業主
No.58297 公開中
公開日:2024.11.01 更新日:2024.11.08
閲覧数:246 M&A交渉数:12名 事業譲渡 専門家なし
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交渉対象:法人, 個人/個人事業主
No.58297 公開中
公開日:2024.11.01 更新日:2024.11.08
閲覧数:246 M&A交渉数:12名 事業譲渡 専門家なし
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【港区】駅徒歩2分の個室サウナ/会員700名超、女性客3割以上、リピーター多数!

M&A案件概要
事業内容

【事業概要】  近年、サウナブームが再燃し、健康や美容への関心の高まりから、多くの人がサウナを利用しています。  お客様一人ひとりが心からリラックスできる空間を提供するため、完全個室型のプライベートサウナ事業を展開しています。  清潔で快適な空間はもちろんのこと、高品質なサウナ設備とアメニティをご用意し、最高のサウナ体験を提供いたします。  高温のドライサウナですが、ロウリュし放題となっています。  また完全プライベートな水風呂、シャワーも完備しています。せまいですが、整い椅子も御座います。 【特徴・アピールポイント】  ・ワンオペ営業可能(現在は業務委託スタッフ1名のみでの営業)  ・完全個室型のサウナ、水風呂、シャワー、休憩スペース  ・スモールスタートでしたので、ほぼマーケティング費用をかけずに700名程度の会員あり  ・集客はほぼ口コミ、またウェブサイトを見て来店いただく形  ・サウナイキタイでの評価も非常に高く、リピーターが多い  ・女性の利用客も増えているため、ここでのポテンシャルも高い 【月次収支】  売上 :60~90万円(以前は110~130万円程。M&Aでの取得時に顧客リストを引き継げず1からの集客となった経緯あり)  経費 :約80万円(家賃、水道光熱費、業務委託費、雑費など) 【今後の展望】  ・現状は定休日を設けており営業時間も絞っていることから、午前中や深夜帯営業を開始することでの売上UP  ・マーケティングに費用をかけることで集客UP 【譲渡金額の根拠】  初期投資約5,000万円 :内装設備、機材ともに綺麗でそのままお使いいただける状態です

譲渡希望額
2,500万円(応相談)

※事業譲渡では譲渡資産によって消費税がかかります。金額交渉において双方認識の上で進めてください。

本件の手数料
バトンズシステム利用料
成約価格の2%
※税込利用料2.2%
成約価格(税抜き)に応じて下記が最低料金となります。
1,000万円未満:最低35万円(税込38.5万円)
1,000万円以上:最低70万円(税込77万円)
5,000万円以上:最低150万円(税込165万円)
※成約価格には、役員退職慰労金の支払いや役員借入金の返済など、M&A等の実行に関連して実質的に譲渡対価と認められるものを含みます
会社概要
業種
娯楽・レジャー > その他レジャー関連
そのほか該当する業種
旅行業・宿泊施設 > 日帰り温泉
事業形態
個人事業
所在地
東京都
創業年
10年未満
従業員数
1人〜4人
M&A譲渡概要
譲渡対象
事業譲渡
譲渡対象(詳細)
在庫, 建物・付属設備, 従業員, ノウハウ
在庫補足

現在ある備品

建物・付属設備補足

設備関連

従業員補足

業務委託者

ノウハウ補足

日々のオペレーション

その他補足

テナントとの賃貸借契約を新たに結び必要があり、保証金は500万程度別でかかります。

M&A交渉対象
法人, 個人/個人事業主
その他希望条件

譲渡について、重要な取引契約(例:SNSアカウント)の引継ぎについて交渉の際にご確認ください。 取引先の方針、審査の如何によっては譲渡が難しくなる可能性もございますので、予めご了承ください。

譲渡に際して最も重視する点

想いを継いでくれること

譲渡理由
選択と集中
選択と集中補足

本業への集中

支援専門家の有無
なし
財務概要
売上高
0円〜1,000万円
営業利益
役員報酬総額
減価償却費
金融借入金
純資産
会員登録していただくとより詳細な情報を見ることができるようになります。
※本案件情報は、公開日時点のヒアリング情報または売主様の自己申告情報をもとに掲載しています。
最新情報や詳細情報は、交渉を進める中で確認いただく必要があります。
事業概要
商品・サービスの特徴

完全個室型のサウナ、水風呂、シャワー、休憩スペース。

顧客・取引先の特徴

顧客層は、30代以上の会社員、経営者、芸能人、政治家等々です。

従業員・組織の特徴

基本的には1名で回しますので、業務委託1名+アルバイトを数名抱える程度です。

強み・アピールポイント

スモールスタートでしたので、ほぼマーケティング費用をかけずに700名程度の会員がいます。集客は、ほぼ口コミ、またウェブサイトを見て来店いただく形です。サウナイキタイでの評価も非常に高く、リピーターが多いです。また女性の利用客も増えているため、ここでのポテンシャルも高いです。現状は、定休日を設けている事、また営業時間も絞っていることから、マーケティングに費用をかけ、また営業時間を再考慮することで、売上UPが見込めます。

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