長期安定・完全在宅でできるサブスク型コールセンター事業

交渉対象:全て
No.56064 成約済み
公開日:近日公開
閲覧数:1 M&A交渉数:0名 事業譲渡 専門家なし
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長期安定・完全在宅でできるサブスク型コールセンター事業

M&A案件概要
事業内容

大阪にて在宅でコールセンター事業を運営しております。 コールセンターの案件はBtoB比較サイトから流入してきた案件に対してオンラインで営業契約し、 稼働も全てオンラインでの対応となりますので、地域問わず運営が可能です。 現に顧客は東京、大阪、その他地域にもおります。 顧客は現在約25社程度、全て最低利用期間が1年の契約となるため、安定した売上となっています。 売上は2023年頃から月100万円を下ったことはほぼありません。 また経費についてもシステム費用とBtoB比較サイト掲載費用で月額10万円程度となります。 (自分で対応すれば残りは営業利益となり、アルバイト採用などを実施すれば人件費を除いた部分が営業利益となります。) 24時間365日対応のコールセンターではあるものの、夜間はほぼ電話が鳴らず、1日通して約30件ほどの電話対応を実施することになります。 電話対応については1件ほぼ5分以内で対応完了するものが多く、家事や他のことをしながらでも対応可能です。 1人力で運営が可能となります。 運営においてそこまで難易度は高くないものの、運営がスムーズにできるようになるまで、伴走させていただきます。

譲渡希望額
2,000万円

※事業譲渡では譲渡資産によって消費税がかかります。金額交渉において双方認識の上で進めてください。

本件の手数料
バトンズへの手数料
成約価額の2%・最低35万円(税込385,000円)
※成約価額には、役員退職慰労金の支払いや役員借入金の返済など、M&A等の実行に関連して実質的に譲渡対価と認められるものを含みます
会社概要
業種
サービス業(法人向け) > コールセンター
事業形態
個人事業
所在地
大阪府
創業年
10年未満
従業員数
1人〜4人
M&A譲渡概要
譲渡対象
事業譲渡
譲渡対象(詳細)
取引先, ノウハウ
M&A交渉対象
全て
譲渡に際して最も重視する点

価格

譲渡理由
イグジット, 選択と集中
支援専門家の有無
なし
財務概要
売上高
1,000万円〜3,000万円
営業利益
役員報酬総額
減価償却費
金融借入金
純資産
会員登録していただくとより詳細な情報を見ることができるようになります。
※本案件情報は、公開日時点のヒアリング情報または売主様の自己申告情報をもとに掲載しています。
最新情報や詳細情報は、交渉を進める中で確認いただく必要があります。
事業概要
商品・サービスの特徴

スマホかPCを使って電話対応、電話対応記録をクライアントの送付するというサービスになります。

顧客・取引先の特徴

顧客対応を外注したい企業となります。

従業員・組織の特徴

現在はほとんど代表一人で対応、対応できない時のみアルバイトスタッフにて対応しております。

強み・アピールポイント

24時間365日対応していること、他大規模コールセンターと比べて廉価でサービス提供できることが強みとなります。

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