No.5552 募集終了
公開日:2020.10.06 更新日:2023.03.14
閲覧数:2881 M&A交渉数:25名 会社譲渡 専門家あり
No.5552 募集終了
公開日:2020.10.06 更新日:2023.03.14
閲覧数:2881 M&A交渉数:25名 会社譲渡 専門家あり
コロナ収束後に再ブレイク必至のインバウンド向けオンライン・プラットフォーム・ビジネスです。コロナ前までは年率平均15%で成長してきました。特徴は次の通り。 ◆インバウンド(訪日外国人)に向け、来日前、来日中いつでも、オンラインで飲食店等の予約、決済ができるサービスを提供しています。自社プラットフォームと多数の海外オンラインサイトとの連携で多言語に対応し、中国・アジアを中心に世界中のお客様に利用頂いています。 ◆国内1,000店舗に及ぶ提携店舗は情報をプラットフォームに登録するだけで、海外サイトに即座に掲載され、世界中に発信されます。日本に居ながらにして世界中へ直接販促拡大が可能となります。 ◆コロナ禍でインバウンド需要が減少する中、新規事業として日本人や国内客向けに電子チケットビジネスを立ち上げ、新規顧客の開拓にも力を入れています。
1,000万円未満:最低35万円(税込38.5万円)
1,000万円以上:最低70万円(税込77万円)
5,000万円以上:最低150万円(税込165万円)
※本件交渉を担当する専門家への手数料は必要ない案件と登録されていますが、詳細は専門家に確認ください
何より現従業員(継続雇用希望者)の安定雇用を最優先とする。状況が許せばM&A後も現経営者は引き続き当事業の育成発展に貢献したいと望んでいる。
価格
更なる成長を期するための戦略としてM&A譲渡を検討。自分一人(管理面、資金面での不足)でこの会社を拡大し、従業員の安定雇用を守っていくことは難しい。大きな資本や強い組織の下で、事業継続と成長を図りたい。
最新情報や詳細情報は、交渉を進める中で確認いただく必要があります。
訪日外国人客(世界20ヶ国)-->販売チャネル(海外数十のサイト)-->自社プラットフォーム -->仕入先(1,000超の提携店) 訪日外国人の9割が中国・香港・台湾からのお客様です。 販売チャネルも、中国、香港、韓国などに拠点を置く海外の大手のオンライン旅行会社(OTA)やカード会社のオンラインサービスなどがあります。
●役割・担当 経営者:経営統括、技術・サービス企画 運営担当1名:商品販売運営、総務担当1名:総務・財務・その他、商品担当1名:店舗商品登録・維持、営業担当1名:新規店舗開拓 ●従業員構成 20代~30代。男性1名、女性3名。全員外国籍(中国、台湾)
・提携店舗は、専門スタッフが厳選した日本全国にある人気飲食店、旅行施設や体験ツアー等が揃っています。 ・飲食店は、ラーメン屋、屋台、居酒屋から高級料亭や三ッ星レストランまで、幅の広い選択肢があります。 ・地道な営業活動で、一軒一軒店舗を訪問し、提携店舗を増やしてきました。国内店舗のネットワークは財産です。