船舶の修理

交渉対象:全て
No.554 成約済み
公開日:2018.09.30 更新日:2022.02.16
閲覧数:3863 M&A交渉数:8名 会社譲渡 専門家あり
39
交渉対象:全て
No.554 成約済み
公開日:2018.09.30 更新日:2022.02.16
閲覧数:3863 M&A交渉数:8名 会社譲渡 専門家あり
39

船舶の修理

M&A案件概要
事業内容

60尺サイズの船舶を二隻収容できる長崎市内の工場で、現在は社長一人で船舶修理業務に従事している。 社長の技術力が高く細かいオーダーに対応しているため、個人の口コミで評判が広まり、九州各地から直接受注がある。 細かい修理も含め年間100件以上の依頼がある。

譲渡希望額
1,000万円〜2,000万円
本件の手数料
バトンズシステム利用料
成約価格の2%
※税込利用料2.2%
成約価格(税抜き)に応じて下記が最低料金となります。
1,000万円未満:最低35万円(税込38.5万円)
1,000万円以上:最低70万円(税込77万円)
5,000万円以上:最低150万円(税込165万円)
※成約価格には、役員退職慰労金の支払いや役員借入金の返済など、M&A等の実行に関連して実質的に譲渡対価と認められるものを含みます
専門家への手数料

※本件交渉を担当する専門家への手数料は必要ない案件と登録されていますが、詳細は専門家に確認ください

会社概要
業種
製造業(機械・電機・電子部品) > 機械等修理・メンテナンス
そのほか該当する業種
運送業・海運 > 船舶関連部品
運送業・海運 > 造船
事業形態
法人
所在地
長崎県
設立年
10年以上
従業員数
なし
M&A譲渡概要
譲渡対象
会社譲渡
M&A交渉対象
全て
その他希望条件
個人所有の事業用不動産を売却したい
譲渡に際して最も重視する点

価格

譲渡理由
後継者不在
支援専門家の有無
あり
財務概要
売上高
1,000万円〜3,000万円
営業利益
役員報酬総額
減価償却費
金融借入金
純資産
会員登録していただくとより詳細な情報を見ることができるようになります。
※本案件情報は、公開日時点のヒアリング情報または売主様の自己申告情報をもとに掲載しています。
最新情報や詳細情報は、交渉を進める中で確認いただく必要があります。
事業概要
顧客・取引先の特徴

[顧客、エンドユーザーについて] 漁師、クルーザーオーナーが多い [仕入れ先の特徴や関係性について]

従業員・組織の特徴

[正社員数] 0名 [正社員 備考] 0名 [パート・アルバイト数] 0名 [パート・アルバイト 備考]

強み・アピールポイント

[商品・技術・サービスの特徴や魅力] 創業社長である現社長は、父親が個人事業時代に共に技術を磨き、培った人脈とノウハウで一念発起してご創業された。社長は70歳になられた今も受注のすべてを一人でこなしている。従業員は抱えていないため、売上高のすべては社長一人の実績によるものである。地域に根付いており会社設立から15年になる。 [当事業の歴史や創業の背景、想い] 息子が県外に生活拠点を設けているため親族承継は考えていない。メーカーや保険会社からの信用は厚く、地域に根ざしている船舶修理会社である。数年後には事業の廃業を検討しなくてはならないと考えていたが、せっかく長年育ててきた事業を清算したくない、そんな思いからご相談に来られた。 [店舗、拠点の立地や設備] 【 設備 】 クレーンを所有。工場の土地・建物は社長個人所有であり売却も検討可能。

この売り案件を見た人は、こちらのM&A案件も見ています