千葉 リピーター率高!最高の癒しを提供するプライベートサロン2店舗

交渉対象:全て
No.52102 公開中
公開日:2024.07.18 更新日:2024.07.20
閲覧数:234 M&A交渉数:5名 事業譲渡 専門家なし
6
交渉対象:全て
No.52102 公開中
公開日:2024.07.18 更新日:2024.07.20
閲覧数:234 M&A交渉数:5名 事業譲渡 専門家なし
6

千葉 リピーター率高!最高の癒しを提供するプライベートサロン2店舗

M&A案件概要
事業内容

【事業概要】 リラクゼーションサロン2店舗を同市内にて運営しております。 両店舗とも完全個室となっておりお客様一人一人が自分だけの 最高の時間をゆっくりと過ごせるような店舗づくりをしています。 ≪メニューについて≫ アロマトリートメントのメニューが人気ですが、 マタニティケアを含むボディケアのメニューもあり、お客様から好評をいただいております。 売上シェア:アロマトリートメント 6割 ボディケア・マタニティケア 4割 完全個室の空間で最高のプライベートな癒し時間をご提供。 ベッド数:①4つ ②1つ ≪スタッフ≫ 4名( 2店舗をシフトで行き来している状況です。) 代表は施術には入らずマネジメント業務のみをおこなっている状況です。 代表が本業の業務過多のため現場に注力できなかった反省から、業界経験があり、 現場に注力できる方への引継ぎを希望しています。 ≪店舗≫ 2店舗(同市内) ・両店舗とも完全個室 ・非日常を感じながらもゆったりと過ごせる空間となっております。 ・ナチュラルテイストの落ち着ける雰囲気の内装です。 【財務情報】  譲渡後の見込みについては情報提供ルームに添付したエクセルをご覧ください(匿名の場合閲覧不可)。 【強み・アピールポイント】 ・Google口コミは両店舗とも4.8以上と高評価を頂いております。 ・スタッフやお客様が過ごしやすい空間づくりにこだわっています。 ・距離的に近いため両店舗ともスタッフが行き来しやすい状況です。 【譲渡対象】 ・内装・設備・備品関係全て譲渡対象

譲渡希望額
1,300万円

※事業譲渡では譲渡資産によって消費税がかかります。金額交渉において双方認識の上で進めてください。

本件の手数料
バトンズシステム利用料
成約価格の2%
※税込利用料2.2%
成約価格(税抜き)に応じて下記が最低料金となります。
1,000万円未満:最低35万円(税込38.5万円)
1,000万円以上:最低70万円(税込77万円)
5,000万円以上:最低150万円(税込165万円)
※成約価格には、役員退職慰労金の支払いや役員借入金の返済など、M&A等の実行に関連して実質的に譲渡対価と認められるものを含みます
会社概要
業種
美容・理容 > マッサージ・整骨院
そのほか該当する業種
サービス業(消費者向け) > その他生活関連サービス
美容・理容 > 美容院・理髪店
美容・理容 > エステ
事業形態
法人
所在地
千葉県
設立年
10年未満
従業員数
1人〜4人
M&A譲渡概要
譲渡対象
事業譲渡
譲渡対象(詳細)
建物・付属設備, 賃貸借契約, 取引先, 従業員
賃貸借契約補足

大家の審査があります。別途初期費用として保証金がかかる可能性があります。

取引先補足

地域に根ざして10年と7年継続している2店舗です。リピーターに支えられているお店となります。

従業員補足

意思確認が必要です。

M&A交渉対象
全て
その他希望条件
同一業種のみ,経験者のみ
その他補足

現代表は1年前に本事業を事業譲渡で譲受けましたが、本業の業務過多によりこの度譲渡することを決断しました。その大きな理由として現場に注力できないことがあげられますので、譲渡先は同業の経験者にお願いしたいと考えています。 「直近期の財務状況」の「事業の利益」について、営業権の減価償却があるため赤字となっていますが、営業権の償却を除くと黒字となっていますので、営業権を除いた利益を登録しています。

譲渡に際して最も重視する点

スピード

譲渡理由
選択と集中
選択と集中補足

本業の業務過多により、現場に注力できないため。

支援専門家の有無
なし
財務概要
売上高
1,000万円〜3,000万円
営業利益
役員報酬総額
減価償却費
金融借入金
純資産
会員登録していただくとより詳細な情報を見ることができるようになります。
※本案件情報は、公開日時点のヒアリング情報または売主様の自己申告情報をもとに掲載しています。
最新情報や詳細情報は、交渉を進める中で確認いただく必要があります。
事業概要
商品・サービスの特徴

リラクゼーションサロン2店舗 アロマトリートメント/ボディケア・マタニティケアが人気です。

顧客・取引先の特徴

平均来店数 両店あわせて150名/月

従業員・組織の特徴

地域の中では高単価のお店です。 現在はホットペッパービューティの一番安いプランとホームページ、SNSが主な集客ツールとなっていますが、広告のやり方を変えればより集客数の増加が見込めます。

強み・アピールポイント

・Google口コミは両店舗とも4.8以上と高評価を頂いております。 ・スタッフやお客様が過ごしやすい空間づくりにこだわっています。 ・距離的に近いため両店舗ともスタッフが行き来しやすい状況です。

この売り案件を見た人は、こちらのM&A案件も見ています