オリジナルと欧州ブランドの服飾輸入卸業の2軸。有名百貨店取引中。

交渉対象:全て
No.48129 成約済み
公開日:2024.05.20 更新日:2024.07.19
閲覧数:1132 M&A交渉数:27名 会社譲渡 専門家なし
29
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No.48129 成約済み
公開日:2024.05.20 更新日:2024.07.19
閲覧数:1132 M&A交渉数:27名 会社譲渡 専門家なし
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オリジナルと欧州ブランドの服飾輸入卸業の2軸。有名百貨店取引中。

M&A案件概要
事業内容

ファッションアパレル、服飾雑貨(スニーカー、バッグ、ストール)をヨーロッパから輸入卸と自社オリジナルブランドの製造卸業です。 インポート品と自社オリジナルブランドの二本柱を持っております。 自社オリジナルブランドはテーマ性を持たせMADE IN JAPANにこだわり、日本の優秀なものづくりを継承している産地の生地を使い、優秀な技術を持つ工場で生産しています。 インポート品はアイテム特化型のストーリー性と強味を持つヨーロッパのファクトリーブランドを中心に取り扱いしております。  具体的に、カシミアストールのメーカーは創業1876年の老舗企業。イタリア北部、アルプス麓の風光明媚なビエラ地区にファクトリーを持っております。著名なハイブランドとは多数取引しております。  バッグはイタリア南部のナポリにて生産。ナポリは温暖な気候、美食の街で知られております。デザインも型にはまらない面白さと、リーズナブルな価格がウリです。  スニーカーはイタリア南部プーリア州で創業60年超えの老舗のシューズファクトリーです。アドリア海をはさみギリシャの対面。温暖な気候と陽気なマインドを持ち他にないスニーカーを企画生産。  アウターは有名ラグジュアリーブランドも生産している工場(創業1969年)です。トスカーナ州の世界遺産フィレンツェ郊外にあります。 お客様の多様な思いをくみ取り、ポートフォリオ領域を広げることで、多くの顧客からの指名買いに支えられております。 販路は百貨店(三越、阪急・阪神、高島屋、西武、JR西日本伊勢丹など)と全国有名専門店(地域一番店など)200口座と取引。 ECはファッション雑誌系の知名度のあるECサイトで販売。 従業員はベテランが多く、ファッション好きなスタッフです。自走可能です。

譲渡希望額
応相談
本件の手数料
バトンズシステム利用料
成約価格の2%
※税込利用料2.2%
成約価格(税抜き)に応じて下記が最低料金となります。
1,000万円未満:最低35万円(税込38.5万円)
1,000万円以上:最低70万円(税込77万円)
5,000万円以上:最低150万円(税込165万円)
※成約価格には、役員退職慰労金の支払いや役員借入金の返済など、M&A等の実行に関連して実質的に譲渡対価と認められるものを含みます
会社概要
業種
アパレル・ファッション > その他アパレル関連事業
そのほか該当する業種
アパレル・ファッション > アパレル企画・小売(婦人服)
アパレル・ファッション > 靴・かばん
事業形態
法人
所在地
大阪府
設立年
10年以上
従業員数
5人〜9人
M&A譲渡概要
譲渡対象
会社譲渡
M&A交渉対象
全て
その他希望条件
連帯保証の解除,従業員雇用継続,仕入れ先・取引先を継続してほしい
譲渡に際して最も重視する点

スピード

譲渡理由
後継者不在, その他
後継者不在補足

後継者不在と経営者の年齢、親の介護などもありスピード売却を予定しております。

支援専門家の有無
なし
財務概要
売上高
1億円〜2億円
営業利益
役員報酬総額
減価償却費
金融借入金
純資産
会員登録していただくとより詳細な情報を見ることができるようになります。
※本案件情報は、公開日時点のヒアリング情報または売主様の自己申告情報をもとに掲載しています。
最新情報や詳細情報は、交渉を進める中で確認いただく必要があります。
事業概要
商品・サービスの特徴

インポート品はアイテム特化型のストーリー性、強味を持つヨーロッパのファクトリーブランドを中心に取り扱いしております。 具体的にはアウター(ダウン、コート)専門のイタリアのファクトリーブランド(創業1969年)、スニーカー専門のイタリアのファクトリーは創業1950年台後半、カシミアストールは創業1876年創業の北イタリアの工場です。 いまだモノづくりに非常にこだわった工場と取引しております。 自社オリジナルブランドはテーマ性を持たせMADE IN JAPANにこだわり、日本の優秀なものづくりを継承している産地の生地を使い、優秀な技術を持つ工場で生産しています。 これらの工場は欧州のラグジュアリーブランドからのオーダーが多く、日本ブランドのオーダーは受けない方向になってきております。 ヨーロッパと日本の優秀なモノづくりに長けている工場とのパイプがあります。お客様の多様な思いをくみ取り、ポートフォリオ領域を広げることで、多くの顧客からの指名買いに支えられております。

顧客・取引先の特徴

全国有名百貨店(三越、阪急・阪神、高島屋、西武など)と全国有名専門店(地域一番店など)200口座と取引。 ECはファッション系の知名度のあるECサイトで販売。

従業員・組織の特徴

従業員はベテラン(40代)が多く、ファッション好きなスタッフです。 正社員4名、パート1名です。

強み・アピールポイント

年4回の展示会での受注。全国の百貨店、有名専門店でのPOPUPを開催、販売。継続的に行うことでブランドのファン増やし、卸先とのパイプも強固になっております。 特に有力なファッション系ECサイトでも販売しており、相乗効果あり。 自社オリジナルブランドはテーマ性を持たせMADE IN JAPANにこだわり、日本の優秀なものづくりを継承している産地の生地を使い、優秀な技術を持つ工場で生産しています。 これらの工場はヨーロッパなどの海外有名ブランドからの受注も受けており、また、キャパシティも限られており、通常では取引することが非常に困難です。 インポート品はアイテム特化型のストーリー性、強味を持つヨーロッパのファクトリーブランドを中心に取り扱いしております。 アイテムもアウター、シューズ、バッグ、ストールなどポートフォリオ広げることで、リスク分散しております。 卸先の様々なリクエストに対応し、ポートフォリオ領域を広げております。

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