【神奈川】黒字/営業利益率33%/リピート率90%以上/固定客9割のネイルサロン

交渉対象:法人, 個人/個人事業主
No.47667 公開中
公開日:2024.08.13 更新日:2024.09.08
閲覧数:272 M&A交渉数:4名 事業譲渡 専門家なし
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交渉対象:法人, 個人/個人事業主
No.47667 公開中
公開日:2024.08.13 更新日:2024.09.08
閲覧数:272 M&A交渉数:4名 事業譲渡 専門家なし
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【神奈川】黒字/営業利益率33%/リピート率90%以上/固定客9割のネイルサロン

M&A案件概要
事業内容

【特徴・強み】  ◇ 沢山のお客様からご支持いただき、創業19年目!  ◇ お客様を大切にするネイルサロン♪  ◇ リピート率90%超、地元のお客様が固定客なので売上が安定しています。(集客にコストがほんとんど掛からない)  ◇ 半分以上のお客様が2ヶ月先の予約を取ってお帰りになります。(半サブスク型収益モデル)  ◇ 運営は仕組み化されているので、手間をかけずに営業が可能(責任者不在でも営業可能) 【案件情報】  ◇ 事業内容  : ネイルサロン事業  ◇ 所在地   : 神奈川県相模原市  ◇ 役職員数  : 約5名(パート含む)  ◇ 取引先   : 一般顧客へネイル施術  ◇ 業歴    : 19年目 本店舗は2014年から運営開始  ◇ 売上高   : 約2400万円  ◇ 営業利益  : 約400万円  ◇ 譲渡資産  : 約30万円  ◇ スキーム  : 事業譲渡  ◇ 譲渡価格  : 1200万円  ◇ 譲渡理由  : 後継者不在  ◇ その他条件 : 従業員とお客様を大切に引き継いでいただける方へ譲渡致します。

譲渡希望額
1,200万円(応相談)

※事業譲渡では譲渡資産によって消費税がかかります。金額交渉において双方認識の上で進めてください。

本件の手数料
バトンズへの手数料
成約価額の2%・最低35万円(税込385,000円)
※成約価額には、役員退職慰労金の支払いや役員借入金の返済など、M&A等の実行に関連して実質的に譲渡対価と認められるものを含みます
会社概要
業種
美容・理容 > エステ
そのほか該当する業種
サービス業(消費者向け) > その他生活関連サービス
美容・理容 > 美容院・理髪店
美容・理容 > マッサージ・整骨院
事業形態
法人
所在地
神奈川県
設立年
10年以上
従業員数
1人〜4人
M&A譲渡概要
譲渡対象
事業譲渡
譲渡対象(詳細)
在庫, 建物・付属設備, 賃貸借契約, 取引先, 従業員, ノウハウ, 特許・商標
在庫補足

材料や消耗品などすべて運営に関わるもの

建物・付属設備補足

内装や備品などすべてそのまま譲渡

取引先補足

お客様、顧客リストすべて(LINEメールマガジン400名以上)

ノウハウ補足

マニュアルなど必要であればすべて譲渡

特許・商標補足

店舗名もそのまま引き継いでもらってもOKです。

M&A交渉対象
法人, 個人/個人事業主
その他希望条件
従業員雇用継続
譲渡に際して最も重視する点

想いを継いでくれること

譲渡理由
選択と集中
選択と集中補足

新規事業に専念したいため。

支援専門家の有無
なし
財務概要
売上高
1,000万円〜3,000万円
営業利益
役員報酬総額
減価償却費
金融借入金
純資産
会員登録していただくとより詳細な情報を見ることができるようになります。
※本案件情報は、公開日時点のヒアリング情報または売主様の自己申告情報をもとに掲載しています。
最新情報や詳細情報は、交渉を進める中で確認いただく必要があります。
事業概要
商品・サービスの特徴

■【商品クオリティーの均質化に対するこだわり】 誰が担当してもお客様に満足度頂ける一定の「均質化」を仕組み化に力を入れています。 そのため商品サンプルは、「時間」と「クオリティー」と「デザイン」のバランスが取れるように設計しております。 また、お客様がご来店する際何か1つでも変わってる状態を作るために、毎月新しいデザインの作成や1つ以上は新しいアイテムを採用する事でお客様に飽きられずリピート率を高める施策を取り入れています。 そして2つのサービスメニュー、低価格帯のコスパの良いメニューと、高価格帯のクオリティー重視の2つのメニュー構成を取り入れる事で異なるお客様のニーズにも幅広くお答え出来る商品設計です。

顧客・取引先の特徴

■【顧客&ファン客で支えられている店舗】 会社としての価値観が明確になっていますので、自社にあった素敵なお客様が沢山いらっしゃいます。 なので、10年以上通ってくださっている方も多いです。 クレームもほとんどございません。

従業員・組織の特徴

■【価値観を大切にした組織戦略】 理念、コアバリュー(価値観)、顧客満足度の原則に沿った運営をしているので、全員が同じ方向を見て、「お客様のために」を追求し、自分たちの「人間力向上」も大切にしています。 なので、スタッフ同士の争いはなく、働きやすい環境です。 お客様からも「ここのスタッフさんは皆いい人!」とお褒めの言葉をいただくことも多いです。(産休などでスタッフの離職があっても、引継ぎがスムーズに行っているためお客様の失脚もほとんどありません。) サロンが仕組み化されていて、スタッフはそのまま動いている状態なので、問題もほとんどありません。

強み・アピールポイント

■【小さく強いネイルサロン】 正直「スタッフとお客様の質は最高です!」素敵な人が集まる店舗になっていて、信頼関係が築けている人間関係で成り立っています。 コロナ禍でもリピーターのお客様に支えられサロンは黒字でした。

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