募集終了 No.4735|募集開始日: 2020/02/27|最終更新日:2022/08/19|閲覧数:2124|M&A交渉数:3名
譲渡希望額
5億円〜10億円

《創業30年以上》米国内最大規模の日系バス事業会社

会社譲渡 専門家あり
募集終了
No.4735
募集開始日:2020/02/27
最終更新日:2022/08/19
閲覧数:2124
M&A交渉数:3
譲渡希望額
5億円〜10億円

《創業30年以上》米国内最大規模の日系バス事業会社

会社譲渡 専門家あり
売上高
5億円〜10億円
営業利益
会員の方のみ閲覧可能な情報です。
純資産
業種
旅行・娯楽・レジャー > 旅行 > 観光バス
そのほか該当する業種
輸送・運送・海運・物流 > 陸上輸送 > バス
地域
北アメリカ
従業員
20人〜49人
設立
30年以上
譲渡理由
後継者不在
事業情報
事業内容
1)カリフォルニア州全域におけるチャーターバス事業 (主要取引先:日系旅行会社・日系現地法人が主たる顧客) 2)55人乗り大型観光バスチャーター事業 (ベルギー・Vanholl社製・保有台数15台)平均車齢4年程度 3)14-23人乗りミニバスシャトルサービス事業(日系ホテル⇆空港送迎・ホテルとの定期契約による送迎) (ドイツ・メルセデスベンツ社製・Sprinter保有台数8台) ※保有車両TOTAL評価:約4.6億円
顧客・取引先の特徴
[顧客、エンドユーザーについて] 主要取引先:日系旅行会社・日系現地法人が主たる顧客
従業員・組織の特徴
[正社員数] 20名
強み・アピールポイント
[商品・技術・サービスの特徴や魅力] 全てにおいて高品質(クリーンネス、ドライバー品質、自社整備環境) [当事業の歴史や創業の背景、想い] 業界老舗であり、日系企業の永続性を願っております。 現地での日本法人、日本人の減少など日本の企業が地域に根差せる環境を守りたいという想いがあります。 [事業の強み、発展性] ・米国内最大の日系バス会社(創業者日本人のワンオーナー体制)で、財務内容は良好) ・金融機関からの借り入れ、オーナー個人保証による簿外債務無し ・オーナーは高齢のため引退予定だが、現経営者(日本人)のロックアップが可能(最大2年間) ・米国投資家ビザ取得と同時に永住権(グリーンカード)取得が可能
譲渡情報
譲渡理由
後継者不在 イグジット 選択と集中 資本獲得による事業拡大 体調不安 気力の限界 その他
譲渡条件
交渉対象
法人・個人/個人事業主・専門家
事業形態
法人
譲渡スキーム
会社譲渡
支援専門家の有無
あり
譲渡で重視する点
想いを継いでくれること
財務情報
会員登録で全ての項目をご確認頂けます
損益
売上
5億円〜10億円
営業利益
X,000~X,000万円
役員報酬額
X,000~X,000万円
資産/負債
譲渡対象資産
X,000~X,000万円
金融借入金
X,000~X,000万円
譲渡対価以外にかかる費用
成約時システム利用料金
成約価格の2.0%(税込2.2%)
  • 成約価格(税抜)に応じて下記が最低料金となります(最低料金の場合も割引が適用されます)。
    1,000万円未満:最低35万円(税込38.5万円)
    1,000万円以上:最低70万円(税込77万円)
    5,000万円以上:最低150万円(税込165万円)
  • 「成約価格」には、役員退職慰労金や借入金返済など、M&A等の実行に関連して売り手が受ける経済的利益等の金額も含まれます。
専門家への手数料
本件交渉を担当する専門家への仲介手数料が必要です。詳細は専門家にお問合せください。
※譲渡希望額は税抜き価格で表示しています。
※本案件情報は、公開日時点のヒアリング情報または売主様の自己申告情報をもとに掲載しています。
最新情報や詳細情報は、交渉を進める中で確認いただく必要があります。