【関東】【JR関係】鉄道関係の高架橋・隋道トンネル・橋梁等の修繕・防水工事業

交渉対象:法人, 個人/個人事業主
No.46856 公開中
公開日:2024.04.24 更新日:2024.06.24
閲覧数:329 M&A交渉数:6名 会社譲渡 専門家あり
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公開日:2024.04.24 更新日:2024.06.24
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【関東】【JR関係】鉄道関係の高架橋・隋道トンネル・橋梁等の修繕・防水工事業

M&A案件概要
事業内容

関東を商圏に、JR関係の鉄道工事、コンクリート構造物のメンテナンス工事、駅構内ホームドア新設・高架橋・架道橋・トンネル等の修繕工事を行う企業です。 【橋梁工事部門】 各工事の仮設足場・高所作業車・重機作業資格者による作業。 【防水工事】 土木構造物・建築(屋上・外壁)防水工事。 下水処理施設・浄水処理槽の防食工事。

譲渡希望額
5,000万円
本件の手数料
バトンズシステム利用料
成約価格の2%
※税込利用料2.2%
成約価格(税抜き)に応じて下記が最低料金となります。
1,000万円未満:最低35万円(税込38.5万円)
1,000万円以上:最低70万円(税込77万円)
5,000万円以上:最低150万円(税込165万円)
※成約価格には、役員退職慰労金の支払いや役員借入金の返済など、M&A等の実行に関連して実質的に譲渡対価と認められるものを含みます
専門家への手数料

■着手金:なし ■中間金:買い手成功報酬の20% ■成功報酬:最低報酬1500万円を基準とした株価レーマン方式 レーマン方式算出テーブル ・0円超~2,000万円以下の部分 × 10% ・2,000万円超~4,000万円以下の部分 × 9% ・4,000万円超~6,000万円以下の部分 × 8% ・6,000万円超~8,000万円以下の部分 × 7% ・8,000万円超~1億円万以下の部分 × 6% ・1億円超~5億円万以下の部分 × 5% ・5億円超~10億円万以下の部分 × 4% ・10億円超~50億円万以下の部分 × 3% ・50億円超~100億円万以下の部分 × 2% ・100億円超 ×1%

会社概要
業種
建設・土木・工事 > 水道管・ガス管工事
そのほか該当する業種
建設・土木・工事 > はつり・解体工事
事業形態
法人
所在地
千葉県
設立年
未登録
M&A譲渡概要
譲渡対象
会社譲渡
M&A交渉対象
法人, 個人/個人事業主
その他希望条件
連帯保証の解除,従業員雇用継続,仕入れ先・取引先を継続してほしい
譲渡に際して最も重視する点

スピード

譲渡理由
資本獲得による事業拡大
支援専門家の有無
あり
財務概要
売上高
3億円〜5億円
営業利益
役員報酬総額
減価償却費
金融借入金
純資産
会員登録していただくとより詳細な情報を見ることができるようになります。
※本案件情報は、公開日時点のヒアリング情報または売主様の自己申告情報をもとに掲載しています。
最新情報や詳細情報は、交渉を進める中で確認いただく必要があります。
事業概要
商品・サービスの特徴

JR東日本・東鉄工業株式会社、大手企業や官公庁が受注基盤

顧客・取引先の特徴

東鉄工業,清水建設,船橋市,千葉県

従業員・組織の特徴

有資格者が多数在籍

強み・アピールポイント

①鉄道インフラ整備のプロフェッショナルでありオールラウンドに対応が可能 技術力・提案力・対応力に強みを持ち、エンドユーザーからの直接取引や、東証プライム企業とのアライアンスを実現 JRとの直接取引によって事業者観点の理解を得ているため、全体像を理解したうえでのワークフロー構築が可能 ②複数の専門資格を有する熟練の職人が在籍 若手の採用に注力しており、幅広い専門スキルを持ったメンバーが多数在籍している 若手でもチームリーダーを任せたり、早期に管理職に就いたりするなど、「若手が育つ環境」作りに注力している ③今後需要が高まると予想されるメンテナンス工事を手掛けている 老朽化した建物の修繕工事は今後ますます需要が高まる予想。 鉄道工事以外でもマンションの大規模修繕工事や橋梁・ダム・トンネルなどの経年劣化によるインフラ整備が年々増加傾向にあり、今後も安定した需要・市場規模が期待できる。

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