No.46856|募集開始日: 2024/04/24|最終更新日:2024/06/24|閲覧数:383|M&A交渉数:8名
譲渡希望額
5,000万円

【関東】【JR関係】鉄道関係の高架橋・隋道トンネル・橋梁等の修繕・防水工事業

会社譲渡 専門家あり
No.46856
募集開始日:2024/04/24
最終更新日:2024/06/24
閲覧数:383
M&A交渉数:8
譲渡希望額
5,000万円

【関東】【JR関係】鉄道関係の高架橋・隋道トンネル・橋梁等の修繕・防水工事業

会社譲渡 専門家あり
売上高
3億円〜5億円
営業利益
会員の方のみ閲覧可能な情報です。
純資産
業種
建設・土木・工事 > 水道管・ガス管工事
そのほか該当する業種
建設・土木・工事 > はつり・解体工事
地域
千葉県
従業員
未登録
設立
未登録
譲渡理由
資本獲得による事業拡大
譲渡対価以外にかかる費用
バトンズシステム利用料
成約価格の2%
  • 税込利用料2.2% 成約価格(税抜き)に応じて下記が最低料金となります。
    1,000万円未満:最低35万円(税込38.5万円)
    1,000万円以上:最低70万円(税込77万円)
    5,000万円以上:最低150万円(税込165万円)
  • 成約価格には、役員退職慰労金の支払いや役員借入金の返済など、M&A等の実行に関連して実質的に譲渡対価と認められるものを含みます
専門家への手数料
■着手金:なし ■中間金:買い手成功報酬の20% ■成功報酬:最低報酬1500万円を基準とした株価レーマン方式 レーマン方式算出テーブル ・0円超~2,000万円以下の部分 × 10% ・2,000万円超~4,000万円以下の部分 × 9% ・4,000万円超~6,000万円以下の部分 × 8% ・6,000万円超~8,000万円以下の部分 × 7% ・8,000万円超~1億円万以下の部分 × 6% ・1億円超~5億円万以下の部分 × 5% ・5億円超~10億円万以下の部分 × 4% ・10億円超~50億円万以下の部分 × 3% ・50億円超~100億円万以下の部分 × 2% ・100億円超 ×1%
※譲渡希望額は税抜き価格で表示しています。
事業情報
事業内容
関東を商圏に、JR関係の鉄道工事、コンクリート構造物のメンテナンス工事、駅構内ホームドア新設・高架橋・架道橋・トンネル等の修繕工事を行う企業です。 【橋梁工事部門】 各工事の仮設足場・高所作業車・重機作業資格者による作業。 【防水工事】 土木構造物・建築(屋上・外壁)防水工事。 下水処理施設・浄水処理槽の防食工事。
商品・サービスの特徴
JR東日本・東鉄工業株式会社、大手企業や官公庁が受注基盤
顧客・取引先の特徴
東鉄工業,清水建設,船橋市,千葉県
従業員・組織の特徴
有資格者が多数在籍
強み・アピールポイント
①鉄道インフラ整備のプロフェッショナルでありオールラウンドに対応が可能 技術力・提案力・対応力に強みを持ち、エンドユーザーからの直接取引や、東証プライム企業とのアライアンスを実現 JRとの直接取引によって事業者観点の理解を得ているため、全体像を理解したうえでのワークフロー構築が可能 ②複数の専門資格を有する熟練の職人が在籍 若手の採用に注力しており、幅広い専門スキルを持ったメンバーが多数在籍している 若手でもチームリーダーを任せたり、早期に管理職に就いたりするなど、「若手が育つ環境」作りに注力している ③今後需要が高まると予想されるメンテナンス工事を手掛けている 老朽化した建物の修繕工事は今後ますます需要が高まる予想。 鉄道工事以外でもマンションの大規模修繕工事や橋梁・ダム・トンネルなどの経年劣化によるインフラ整備が年々増加傾向にあり、今後も安定した需要・市場規模が期待できる。
譲渡情報
譲渡理由
後継者不在 イグジット 選択と集中 資本獲得による事業拡大 体調不安 気力の限界 その他
譲渡条件
連帯保証の解除 従業員雇用継続 仕入れ先・取引先を継続してほしい
交渉対象
法人・個人/個人事業主
事業形態
法人
譲渡スキーム
会社譲渡
支援専門家の有無
あり
譲渡で重視する点
スピード
財務情報
会員登録で全ての項目をご確認頂けます
損益
売上
3億円〜5億円
営業利益
X,000~X,000万円
役員報酬額
X,000~X,000万円
資産/負債
譲渡対象資産
X,000~X,000万円
金融借入金
X,000~X,000万円
※本案件情報は、公開日時点のヒアリング情報または売主様の自己申告情報をもとに掲載しています。
最新情報や詳細情報は、交渉を進める中で確認いただく必要があります。
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