No.4632 募集終了
公開日:2020.02.28 更新日:2021.11.22
閲覧数:1777 M&A交渉数:5名 会社譲渡 専門家あり
No.4632 募集終了
公開日:2020.02.28 更新日:2021.11.22
閲覧数:1777 M&A交渉数:5名 会社譲渡 専門家あり
【青果物の卸売、ドライフルーツの販売を行っております。】 一押し商品はドライフルーツです。 味、品質、価格、パッケージにこだわっております。 他社からドライフルーツを仕入、自社内で包装加工と商品発送を行っております。
1,000万円未満:最低35万円(税込38.5万円)
1,000万円以上:最低70万円(税込77万円)
5,000万円以上:最低150万円(税込165万円)
※本件交渉を担当する専門家への手数料は必要ない案件と登録されていますが、詳細は専門家に確認ください
従業員、取引先の引継ぎに関しましては買主様の意向に沿いたいと思いますので交渉時にご相談ください。
当事業にご興味のある方であれば業種は問いません。
価格
最新情報や詳細情報は、交渉を進める中で確認いただく必要があります。
[顧客、エンドユーザーについて] 【ドライフルーツ】 健康志向の高い方。若い方からお年寄りまで幅広い年齢層。 また気軽に栄養源が摂取できる点から登山家やアスリートからも人気です。 【青果物卸売】 県内、または県外のスーパー 現在はドライフルーツ販売がメインとなっております。 [仕入れ先の特徴や関係性について] 仕入れ先とは良好な関係を築いております。引継ぎについてはご意向に沿いますので、交渉時にご相談ください。 [ビジネスモデルに関する補足] 【代表者進退について】 事業を譲渡後も一緒に事業展開に携っていきたいと考えていらっしゃいます。
[正社員数] 2名 [パート・アルバイト数] 4名 [パート・アルバイト 備考] 配送業務、包装加工業務
[商品・技術・サービスの特徴や魅力] ドライフルーツが一押し商品です。 ・青果卸販売業を活かした品質の良さと価格設定 ・適切な量を摂れるよう、一日に必要分だけを個包装にして販売してます。 ・おしゃれなパッケージにこだわっております。 ・目的に合わせた商品ラインナップで手に取りやすいです。 ・自然な甘みが感じられるよう、甘すぎないかを定期的にチェックしてます。 [当事業の歴史や創業の背景、想い] バナナが高級フルーツとしてブームになった時、販売地域を全国的に広げていきたいという想いから、関東だけでなく甲信越方面へもアクセスが良い当地に拠点を構え事業を始めました。バナナをはじめとした輸入果実、国産青果物の卸販売を行ってきましたが、その後フレッシュフルーツだけではなく新しい何か取り入れていかなければ業界で生き残れない、と考えドライフルーツの販売を開始。長年の青果物卸販売のなかで培ってきた目利きの能力と経験を活かして、ジューシーな食感と味わいにこだわったものを販売しております。代表は日本人が果物をとる習慣がないことを懸念されており、お客様にとって(量においても値段においても)果物を取り入れてやすいよう、一日分の適切量が分かりやすい個包装にしたドライフルーツを手に取りやすいお値段で販売しております。また今の風潮に合わせて、味だけでなくパッケージのデザイン性にもこだわりの商品となっております。百貨店での販売経験もあり、果物を取り扱うプロとして適正価格で、満足のいく量と味として高い評価を頂きました。健康志向の高い方や手軽に栄養を取りたい方にピッタリの商品です。 [店舗、拠点の立地や設備] 【拠点】 本社(兼倉庫)…自社保有です。 【立地】 高速道路に近いので商品配送において利便性がございます。