【冷凍食品EC】有名店が開発した商品30種類以上、メディアにも複数紹介されたEC

交渉対象:全て
No.45565 公開中 閲覧数:231
M&A交渉数:13名 公開日:2024.04.16 事業譲渡 専門家なし
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M&A交渉数:13名 公開日:2024.04.16 事業譲渡 専門家なし
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【冷凍食品EC】有名店が開発した商品30種類以上、メディアにも複数紹介されたEC

M&A案件概要
事業内容

【概要】 名店の味をそのまま再現したグルメが楽しめるお取り寄せ通販サイト(Shopify構築サイト) 販売価格200万円程度の在庫も譲渡いたします。 【特徴】 1.名店とコラボした限定商品が30種類以上あり、店舗のブランド力によって顧客を獲得できている 2.広告を回さずに獲得しているオーガニックの獲得売上のみ 3.複数検索ワードでSEO上位を獲得している 4.メディアに商品が複数紹介されており、芸能人などもオススメしている商品が多数 5.在庫やシステムもそのまま移行しますので、スムーズに運営が可能 【2023年 売上】 871万円 【運用コスト】 ECサイト:5万円前後/月 広告宣伝費:0円 倉庫・フルフィルメント費用:売上の10%~15%程度 営業利益率:10%~20%程度 【顧客関連】※2022-2023平均 月間セッション数:約24,000回 リピーター率:34% ユーザー数:約6500人 メインユーザー:30-40代の女性 【SNSアカウントフォロワー】 Instagram:約4500人 LINE:約3800人 X:約300人 【譲渡理由】 他事業の運営で手が離せず、EC運営の人手が足りなくなった為

譲渡希望額
690万円

※事業譲渡では譲渡資産によって消費税がかかります。金額交渉において双方認識の上で進めてください。

本件の手数料
バトンズへの手数料
成約価額の2%・最低35万円(税込385,000円)
※成約価額には、役員職慰労金の支払いや役員借入金の返済など、M&Aの実行において実質的に譲渡対価と認められるものを含みます
会社概要
業種
小売業・EC > 個人向けEC販売
そのほか該当する業種
飲食店・食品 > 冷凍食品・レトルト・非常食
事業形態
法人
所在地
神奈川県
設立年
10年未満
従業員数
1人〜4人
M&A譲渡概要
譲渡対象
事業譲渡
譲渡対象(詳細)
在庫, ノウハウ
在庫補足

販売価格200万程度の在庫(2024年3月末時点)

ノウハウ補足

shopify運営ノウハウ、マニュアル

その他補足

SNSアカウント 商品写真、クリエイティブ一式

M&A交渉対象
全て
譲渡に際して最も重視する点

スピード

譲渡理由
後継者不在, イグジット, 選択と集中, 資本獲得による事業拡大
支援専門家の有無
なし
財務概要
売上高
0円〜1,000万円
営業利益
役員報酬総額
減価償却費
金融借入金
純資産
会員登録していただくとより詳細な情報を見ることができるようになります。
※本案件情報は、公開日時点のヒアリング情報または売主様の自己申告情報をもとに掲載しています。
最新情報や詳細情報は、交渉を進める中で確認いただく必要があります。
事業概要
商品・サービスの特徴

【特徴】 1.名店とコラボした限定商品が30種類以上あり、店舗のブランド力によって顧客を獲得できている 2.広告を回さずに獲得しているオーガニックの獲得売上のみ 3.複数検索ワードでSEO上位を獲得している 4.メディアに商品が複数紹介されており、芸能人などもオススメしている商品が多数 5.在庫やシステムもそのまま移行しますので、スムーズに運営が可能

顧客・取引先の特徴

【顧客関連】※2022-2023平均 月間セッション数:約24,000回 リピーター率:34% ユーザー数:約6500人 メインユーザー:30-40代の女性

従業員・組織の特徴

1人で運営可能

強み・アピールポイント

オリジナル商品を多数持っている 広告に頼らずに安定した売上がある 在庫、システム含めて移行するので、スムーズに運営開始可能

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