【広島/骨董品買取専門サイト】出張買取9割 買取単価数百円~数十万円のサイト

NEW 交渉対象:全て
No.45294 公開中 閲覧数:95
M&A交渉数:4名 公開日:2024.04.30 事業譲渡 専門家なし
4
NEW 交渉対象:全て
No.45294 公開中 閲覧数:95
M&A交渉数:4名 公開日:2024.04.30 事業譲渡 専門家なし
4

【広島/骨董品買取専門サイト】出張買取9割 買取単価数百円~数十万円のサイト

M&A案件概要
事業内容

【概要】 ・広島県内での骨董品買い取りに絞った専門性の高いサイトの譲渡 ・骨董品の買い取りだけのお問い合わせが来ますので、より絞った品の収集が可能 ・買取単価:数百円〜数十万円 【アピールポイント・強み】 ・家の中丸ごと買取依頼あり ・問い合わせ数:~300件/月 ※最盛期

譲渡希望額
20万円

※事業譲渡では譲渡資産によって消費税がかかります。金額交渉において双方認識の上で進めてください。

本件の手数料
バトンズへの手数料
成約価額の2%・最低35万円(税込385,000円)
※成約価額には、役員職慰労金の支払いや役員借入金の返済など、M&Aの実行において実質的に譲渡対価と認められるものを含みます
会社概要
業種
産廃・リサイクル > リサイクルショップ・質屋・金券ショップ
そのほか該当する業種
小売業・EC > その他店舗小売
事業形態
法人
所在地
広島県
設立年
10年未満
従業員数
5人〜9人
M&A譲渡概要
譲渡対象
事業譲渡
譲渡対象(詳細)
特許・商標
特許・商標補足

ホームページと屋号をそのまま譲渡します。

その他補足

サイト内の運営会社、電話番号、ドメインやサーバーは移転、変更を希望します。

M&A交渉対象
全て
譲渡に際して最も重視する点

スピード

譲渡理由
後継者不在
支援専門家の有無
なし
財務概要
売上高
0円〜1,000万円
営業利益
役員報酬総額
減価償却費
金融借入金
純資産
会員登録していただくとより詳細な情報を見ることができるようになります。
※本案件情報は、公開日時点のヒアリング情報または売主様の自己申告情報をもとに掲載しています。
最新情報や詳細情報は、交渉を進める中で確認いただく必要があります。
事業概要
商品・サービスの特徴

主にホームページからの集客で買取に伺っておりました。 問い合わせフォームやライン査定依頼もありますので、気軽にお客様からのアプローチがありました。

顧客・取引先の特徴

個人のお客様からの依頼が中心です。また不動産屋、解体業者からの依頼もあります。

従業員・組織の特徴

従業員の雇用はありません。

強み・アピールポイント

私自身が関東に仕事の拠点を移したため、こちらのホームページが使わなく放置状態になっています。 ブログは多少書いておりましたので、お客様からの実績の確認は大丈夫かと思います。 またプロに依頼して結構な費用をかけて作ったホームページですので、あとはブログを書いたりSEO対策、SNSでのアピールなどをすれば再び脚光を浴び、稼働できるサイトかと思います。一から作る手間を省き、宣伝をすれば良いだけの状態での譲渡となります。

この売り案件を見た人は、こちらのM&A案件も見ています