今話題の退職代行サービス

交渉対象:法人, 個人/個人事業主
No.44207 公開中 閲覧数:886
M&A交渉数:23名 公開日:2024.03.25 事業譲渡 専門家なし
32
交渉対象:法人, 個人/個人事業主
No.44207 公開中 閲覧数:886
M&A交渉数:23名 公開日:2024.03.25 事業譲渡 専門家なし
32

今話題の退職代行サービス

M&A案件概要
事業内容

2023年11月1日より新規事業として退職代行サービスを開始致しました。 業務内容としましては、自社サイトやWEB広告、SNS等で集客をしてLINEでやりとりをしたのちお勤め先へ退職の連絡をお電話にてする業務になります。 WEB広告やSNS等をすれば必ず問い合わせがあるので需要は高いビジネスといえると思います。 また依頼者が退職完了後に提携の転職エージェントなどを通して転職先が決まれば追加で手数料が入ってくる仕組みを作れば単価アップにも繋がります。 弊社では現在人員等の問題で運用しておりません。 運用期間としては2023年11月~12月初めまでの1ヶ月程になります。 昨年末から別事業に力を入れており、今後も運用する予定がないため事業譲渡を検討しております。

譲渡希望額
30万円

※事業譲渡では譲渡資産によって消費税がかかります。金額交渉において双方認識の上で進めてください。

本件の手数料
バトンズへの手数料
成約価額の2%・最低35万円(税込385,000円)
※成約価額には、役員職慰労金の支払いや役員借入金の返済など、M&Aの実行において実質的に譲渡対価と認められるものを含みます
会社概要
業種
サービス業(消費者向け) > その他生活関連サービス
事業形態
法人
所在地
福岡県
設立年
10年未満
従業員数
1人〜4人
M&A譲渡概要
譲渡対象
事業譲渡
譲渡対象(詳細)
ノウハウ
ノウハウ補足

退職代行サービスの自社サイトの譲渡、退職代行サービスに関してのノウハウ、転職エージェントの紹介等

M&A交渉対象
法人, 個人/個人事業主
譲渡に際して最も重視する点

スピード

譲渡理由
その他
その他補足

別事業に集中するため

支援専門家の有無
なし
財務概要
売上高
0円〜1,000万円
営業利益
役員報酬総額
減価償却費
金融借入金
純資産
会員登録していただくとより詳細な情報を見ることができるようになります。
※本案件情報は、公開日時点のヒアリング情報または売主様の自己申告情報をもとに掲載しています。
最新情報や詳細情報は、交渉を進める中で確認いただく必要があります。
事業概要
商品・サービスの特徴

[商品・サービスの特徴] 自社サイトの管理等に関しては専門の提携業者と連携して行っております。 譲渡後は提携業者を引継ぎさせて頂きます。

顧客・取引先の特徴

[顧客について] 利用者の客層は20代~40代になります。 男女比率は半々くらいだと思いますが弊社では若干女性の方が多かったです。 業種は看護師、サービス業、建築業など様々な業種の方からご利用頂いております。 [取引先の特徴] 退職代行サービス以外に関連性のあるサービスとして転職支援と給付金サポートを行っております。 転職サポートに関しては提携のエージェントが複数社ございます。 給付金サポートに関しては1社と提携しておりまして傷病手当などのサポートをして頂いております。 どちらに関してもクロスセルとして退職代行サービスと相性がいいのでやり方次第で退職代行サービス以外での売上も期待ができます。 事業譲渡後ご希望があれば提携会社をご紹介いたします。

従業員・組織の特徴

[社員・パート数] 3名 ※男性1名、女性2名 [年齢層] 30代 ~ 40代

強み・アピールポイント

[強み・アピールポイント] 弊社退職代行サービスの強みとして、 1つ目は、人員体制です。 弊社では、依頼者からの相談窓口をLINEに統一することで最低限の人員で退職代行を行える体制にしています。 そのため、他社より低価格で高品質のサービスを提供できます。 2つ目は、自社サイトです。 専門の提携会社と他社分析や戦略を考えながらサイト制作などを行なっていたこともあり、他の料金の安い退職代行サービスのサイトよりもかなり高クオリティーのサイトを作っています。 また事業譲渡後もSEO対策等のアドバイスをさせて頂きます。 3つ目は、電話対応のノウハウです。 弊社は元々コールセンターを運営している会社になりますのでコールセンター運営で培ったノウハウがあります。 事業譲渡後は電話対応のノウハウをお伝えいたします。 [店舗、拠点の立地や設備] 事務所は特に必要ではないので、WEBサイト上の住所はバーチャルオフィス等にして自宅兼事務所にての活動でもスマホ1台で十分行えます。

この売り案件を見た人は、こちらのM&A案件も見ています