【銀座美容クリニック・SNSフォロワー1万】ドクター継続希望

交渉対象:全て
No.44185 公開中 閲覧数:328
M&A交渉数:9名 公開日:2024.03.25 事業譲渡 専門家なし
16
交渉対象:全て
No.44185 公開中 閲覧数:328
M&A交渉数:9名 公開日:2024.03.25 事業譲渡 専門家なし
16

【銀座美容クリニック・SNSフォロワー1万】ドクター継続希望

M&A案件概要
事業内容

銀座の好立地にある美容皮膚科です。 弊院はピコレーザーを中心とした機械施術中心の美容皮膚科です。 X(旧TWITTER)では1万弱のフォロワーがおり、instagramでも数千フォロワーがおりリピータのお客様が多いクリニックです。 今後、フォロワーの多いSNSを利用することによって全国のオンライン診療などにも注力、今以上に成長できるクリニックです。

譲渡希望額
1億1,300万円

※事業譲渡では譲渡資産によって消費税がかかります。金額交渉において双方認識の上で進めてください。

本件の手数料
バトンズへの手数料
成約価額の2%・最低35万円(税込385,000円)
※成約価額には、役員職慰労金の支払いや役員借入金の返済など、M&Aの実行において実質的に譲渡対価と認められるものを含みます
会社概要
業種
医療・介護 > 無床クリニック
事業形態
個人事業
所在地
東京都
設立年
10年未満
従業員数
5人〜9人
M&A譲渡概要
譲渡対象
事業譲渡
譲渡対象(詳細)
賃貸借契約, 取引先, 従業員, ノウハウ
賃貸借契約補足

4階、5階の引き継ぎになります。

取引先補足

薬剤関係、広告事業者など運営に必要なもの

従業員補足

院長含む従業員全員

ノウハウ補足

SNS運用や施術マニュアルなど

M&A交渉対象
全て
その他希望条件

譲渡について、重要な取引契約(例:SNSアカウント)の引継ぎについて交渉の際にご確認ください。 取引先の方針、審査の如何によっては譲渡が難しくなる可能性もございますので、予めご了承ください。

譲渡に際して最も重視する点

相乗効果

譲渡理由
資本獲得による事業拡大
資本獲得による事業拡大補足

美容皮膚科としての土台が出来上がっていて、課題感も含め明確ですので、本社機能として実行力のある方、スタッフ様の協力がある方とお取り組みできますと幸いです。

支援専門家の有無
なし
財務概要
売上高
1億円〜2億円
営業利益
役員報酬総額
減価償却費
金融借入金
純資産
会員登録していただくとより詳細な情報を見ることができるようになります。
※本案件情報は、公開日時点のヒアリング情報または売主様の自己申告情報をもとに掲載しています。
最新情報や詳細情報は、交渉を進める中で確認いただく必要があります。
事業概要
商品・サービスの特徴

SNSとLINE@の顧客数が多いため、継続顧客様がいらっしゃるので非常に安定した経営が可能です。 オペを行っておらず、機械施術やヒアルロン酸やボトックス注入など再現性の高いメニューが豊富でリピーターが多くいらっしゃいます。非常勤ドクターが変更になってもそれほど売上が変動しません。 事業の引き継ぎが完了できるまで前オーナーがサポートさせていただきます。 院長はそのまま継続可能ですので、オペレーションにも問題はありません。 改善点がいくつかあり、フィラーメニューの充足、簡単なリフトなどのメニュー増加、フォトフェイシャルなどLTVが見込める機械の追加でより売上増加が見込めます。

顧客・取引先の特徴

基本的に、接客商売なので人柄が良いスタッフ中心で構成されております。 何か問題があっても全員で知恵と力を振り絞り解決まで向かっていきます。 これからの時代に変化をしていきながら成長していけるクリニックです。

従業員・組織の特徴

勤務年数2年が中心のスタッフです。皆美容が大好きな仲間で構成されております。

強み・アピールポイント

上記でも述べましたが、SNSのフォロワー数と運用スキルが強みです。 これからのクリニックですが数多く課題がある中で、シナジーのある方とお取り組みさせていただくことで更に最高なクリニックになると思いますので、サイト編集や、集客に自身のある方とご一緒させていただけますと幸いです。 クリニックの経営は購入まででなく、購入してからの方が大変ですので、それをご理解いただいて真剣にお調べいただき、お取り組みいただける方ですと幸いです。 何卒よろしくお願いいいたします。

この売り案件を見た人は、こちらのM&A案件も見ています