おみやげ・プレゼントの販売促進。観光振興に寄与するTOPサービス。会社の売却。

交渉対象:
No.44287 公開中
公開日:2024.03.28 更新日:2024.10.15
閲覧数:855 M&A交渉数:4名 会社譲渡 専門家なし
39
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公開日:2024.03.28 更新日:2024.10.15
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おみやげ・プレゼントの販売促進。観光振興に寄与するTOPサービス。会社の売却。

M&A案件概要
事業内容

【事業概要】 ・観光業界や贈り物業界にある「多くの機会損失を解消すること」を目的とした、  旅行おみやげ・プレゼント・ギフトの販売促進サービス。 【アピールポイント・強み】 ・純新規ビジネスモデル(特許)、ストックビジネス。 ・リアルワールドの顧客動線(国内観光動線・インバウンド動線・各種商業動線)を捉える画期的販売ツール。  観光業以外にも転用可(有効性/サービス適用範囲大きい)。事業の拡張性が非常に大きい。 ・スマートフォンで手続完結(リアルワールドにA4裏表1枚のカタログを置き、QRコードを読み取る)。  旅行時も外出時も常時携帯するスマートフォン。QRコードの活用普及でビジネス化。 ・サプライチェーン全体の郵送料がインターネット販売並み(メーカー⇒贈り先のみ)。  (島嶼部)観光の振興に大きく寄与する。 ・インバウンド市場捕捉機能もシステム搭載(多言語、多様な決済、輸入禁止品対応etc) ・商品毎の生産量/在庫量が限定的な、観光業の中小メーカーが柔軟に自主運営できるサービス。  生産量と販売量のバランスをとることが容易。「依頼と許諾」の仕組でブランド崩れしない。 ・メーカーだけではなく、カタログを置く(ホテル業)/カタログを渡す(ツアー業)事業者にもprofitが入る事業。  「みんなで回復」。 ・プレゼント需要の飛躍的拡大や創造に寄与できるサービス。   ⇒例1:デザイン等が重要で、1つのデザインを決め打ち(心理障壁高い)でプレゼントする商品。       10種のデザインを贈る(カテゴリーを贈る)ことで、需要拡大。ネクタイ、工芸品etc   ⇒例2:ドラッグストアのレジ前に、サプリメントや健康食品のカタログを置く。       自分用の商品購入が9割以上 ⇒ プレゼント需要の創造。  長年、日本で継続している結婚式の引出物カタログと原理は一緒。贈り先が選ぶことで贈り先のCS向上。 ・手ぶら観光の実現。 【売り手が思う改善ポイント・注意点】 ・システムの開発に遅れ ・営業人員の不足 ・TOPサービスを零細企業1社で抱えずに、まじめな企業によりそうことで、リスクを減らし、  思う存分社会貢献することが重要。 【譲渡対象】 ・株式譲渡 【譲渡希望額の根拠】 ・その他

譲渡希望額
10万円(応相談)
本件の手数料
バトンズシステム利用料
成約価格の2%
※税込利用料2.2%
成約価格(税抜き)に応じて下記が最低料金となります。
1,000万円未満:最低35万円(税込38.5万円)
1,000万円以上:最低70万円(税込77万円)
5,000万円以上:最低150万円(税込165万円)
※成約価格には、役員退職慰労金の支払いや役員借入金の返済など、M&A等の実行に関連して実質的に譲渡対価と認められるものを含みます
会社概要
業種
IT・Webサイト・ソフトウェア・SaaS > その他IT関連事業
事業形態
法人
所在地
東京都
設立年
10年未満
従業員数
なし
M&A譲渡概要
譲渡対象
会社譲渡
M&A交渉対象
その他希望条件
連帯保証の解除
譲渡に際して最も重視する点

想いを継いでくれること

譲渡理由
資本獲得による事業拡大
資本獲得による事業拡大補足

買い手様とシナジー効果を求めています。

支援専門家の有無
なし
財務概要
売上高
0円〜1,000万円
営業利益
役員報酬総額
減価償却費
金融借入金
純資産
会員登録していただくとより詳細な情報を見ることができるようになります。
※本案件情報は、公開日時点のヒアリング情報または売主様の自己申告情報をもとに掲載しています。
最新情報や詳細情報は、交渉を進める中で確認いただく必要があります。
事業概要
商品・サービスの特徴

観光業界や贈り物業界にある「多くの機会損失を解消すること」を目的とした、 旅行おみやげ・プレゼント・ギフトの販売促進サービス。

顧客・取引先の特徴

・観光業界の法人 ・ギフト業界の法人

従業員・組織の特徴

・代表のみ

強み・アピールポイント

・純新規ビジネスモデル(特許)、ストックビジネス。 ・リアルワールドの顧客動線(国内観光動線・インバウンド動線・各種商業動線)を捉える  画期的販売ツール。  観光業以外にも転用可(有効性/サービス適用範囲大きい)。事業の拡張性が非常に大きい。 ・スマートフォンで手続完結(リアルワールドにA4裏表1枚のカタログを置き、  QRコードを読み取る)。  旅行時も外出時も常時携帯するスマートフォン。QRコードの活用普及でビジネス化。 ・サプライチェーン全体の郵送料がインターネット販売並み(メーカー⇒贈り先のみ)。  (島嶼部)観光の振興に大きく寄与する。 ・インバウンド市場捕捉機能もシステム搭載(多言語、多様な決済、輸入禁止品対応etc) ・商品毎の生産量/在庫量が限定的な、観光業の中小メーカーが柔軟に自主運営できる  サービス。  生産量と販売量のバランスをとることが容易。「依頼と許諾」の仕組でブランド崩れしない。 ・メーカーだけではなく、カタログを置く(ホテル業)/カタログを渡す(ツアー業)事業者  にもprofitが入る事業。「みんなで回復」。 ・プレゼント需要の飛躍的拡大や創造に寄与できるサービス。   ⇒例1:デザイン等が重要で、1つのデザインを決め打ち(心理障壁高い)で       プレゼントする商品。       10種のデザインを贈る(カテゴリーを贈る)ことで、需要拡大。       ネクタイ、工芸品etc   ⇒例2:ドラッグストアのレジ前に、サプリメントや健康食品のカタログを置く。       自分用の商品購入が9割以上 ⇒ プレゼント需要の創造。  結婚式の引出物カタログと原理は一緒。贈り先が選ぶことで贈り先のCS向上。 ・手ぶら観光の実現。

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