マッチングアプリ(iOS、androidアプリ)、安心の年齢確認機能付

交渉対象:全て
No.44033 公開中 閲覧数:289
M&A交渉数:8名 公開日:2024.03.25 事業譲渡 専門家なし
6
交渉対象:全て
No.44033 公開中 閲覧数:289
M&A交渉数:8名 公開日:2024.03.25 事業譲渡 専門家なし
6

マッチングアプリ(iOS、androidアプリ)、安心の年齢確認機能付

M&A案件概要
事業内容

【特徴】 ◆特定のスポーツに特化し、愛好者同士を結びつけるマッチングアプリ  当初はWEBプリとしてスタートしましたが、ユーザーの利便性を追求し、iOSとAndroidアプリへと進化を遂げました。 ◆年齢確認機能を通じて安心・安全なコミュニケーションを提供 ◆動画、画像の投稿可能 ◆メッセージのやりとり可能 ◆マッチングに必要なポイント購入、支払い可能 【譲渡内容】 ◆スチーム:事業譲渡  (ドメイン、サーバー契約、サイトコンテンツ、会員データ等) ◆譲渡理由:企業拡大 ◆譲渡後のサポート:要望に応じてサポート可能 ◆ランニングコスト:システム関連で月1万円以下  このシステムを活用すれば、ゼロから構築するよりも初期開発費用を抑えることが可能で、追加構築や仕様変更も行え、カスタマイズが可能です。

譲渡希望額
880万円

※事業譲渡では譲渡資産によって消費税がかかります。金額交渉において双方認識の上で進めてください。

本件の手数料
バトンズへの手数料
成約価額の2%・最低35万円(税込385,000円)
※成約価額には、役員職慰労金の支払いや役員借入金の返済など、M&Aの実行において実質的に譲渡対価と認められるものを含みます
会社概要
業種
IT・Webサイト・ソフトウェア・SaaS > webメディア運営
そのほか該当する業種
IT・Webサイト・ソフトウェア・SaaS > 個人向けソフトウェア自社開発
娯楽・レジャー > プロスポーツ事業
サービス業(法人向け) > 人材派遣(技術者・専門職)
事業形態
個人事業
所在地
大阪府
設立年
10年未満
従業員数
なし
M&A譲渡概要
譲渡対象
事業譲渡
譲渡対象(詳細)
ノウハウ
M&A交渉対象
全て
その他希望条件

譲渡について、重要な取引契約(例:SNSアカウント)の引継ぎについて交渉の際にご確認ください。 取引先の方針、審査の如何によっては譲渡が難しくなる可能性もございますので、予めご了承ください。

譲渡に際して最も重視する点

スピード

譲渡理由
その他
その他補足

・広告の資金と人脈不足により、サービスの周知が十分に行えていません。 ・アプリ自体には大きな可能性があり、もったいない状況です。 ・広告やプロモーションを積極的に行い、サービスを拡大してくれる人に任せたいと考えています。

支援専門家の有無
なし
財務概要
売上高
0円〜1,000万円
営業利益
役員報酬総額
減価償却費
金融借入金
純資産
会員登録していただくとより詳細な情報を見ることができるようになります。
※本案件情報は、公開日時点のヒアリング情報または売主様の自己申告情報をもとに掲載しています。
最新情報や詳細情報は、交渉を進める中で確認いただく必要があります。
事業概要
商品・サービスの特徴

◆特定のスポーツに特化したマッチングサービスで、同じ趣味を持つユーザー同士を結びつけるプラットフォームを提供します。 ◆iOSとAndroidに対応したモバイルアプリであり、利用者はいつでもどこでも簡単にアクセスできます。 ◆本人確認機能により、安心・安全なコミュニケーション環境を提供し、ユーザー同士の信頼関係を築くことができます。 ◆ユーザーは動画や画像の投稿が可能で、自分をアピールすることができます。 ◆メッセージ機能により、マッチングしたユーザー同士で直接コミュニケーションを取ることが可能です。 ◆マッチングに必要なポイントシステムを導入しており、ユーザーはポイントを購入・使用することで、より多くのマッチング機会を得ることができます。

顧客・取引先の特徴

◆特定のスポーツを楽しむ愛好者で、同じ趣味を持つ仲間を探している人々が主な顧客です。 ◆年齢層は幅広く、若年層からシニア層まで、スポーツを通じて交流を深めたいと考える人々が利用します。 ◆安全性を重視し、年齢確認機能などを通じて信頼できるコミュニティを求める傾向があります。

従業員・組織の特徴

◆従業員数は基本的にゼロで、コストを抑えた運営が可能です。 ◆必要に応じてフリーランスや外部の専門家と協力し、柔軟に対応できる体制を取っています。 ◆年齢確認や問い合わせ対応が必要ですが、必要に応じて代行サービスを利用することも可能です。

強み・アピールポイント

◆システムが使いやすく、ユーザーフレンドリーな設計になっています。 ◆広告投資により登録数の増加が見込め、費用対効果が良好です。 ◆特定のスポーツに特化したマッチングサービスとして、業界トップを目指せるポテンシャルを持っています。

この売り案件を見た人は、こちらのM&A案件も見ています