【関西主要駅近郊】都市で営業する認可外保育園

交渉対象:全て
No.43735 公開中 閲覧数:338
M&A交渉数:3名 公開日:2024.03.13 事業譲渡 専門家なし
19
交渉対象:全て
No.43735 公開中 閲覧数:338
M&A交渉数:3名 公開日:2024.03.13 事業譲渡 専門家なし
19

【関西主要駅近郊】都市で営業する認可外保育園

M&A案件概要
事業内容

【事業概要】 関西主要駅近郊にて営業する認可外保育園 阪神淡路大震災を契機にボランティアで託児事業を開始 【特徴】 一時保育、月極保育はもちろんのこと、 学童保育も行っており、首すわりの済んだ乳児~12歳(小学校を卒業するまで)までを対象 【譲渡対象】 ・顧客 ・人材 【料金体系】 平均単価:5万/月 一時預かり:4,500円

譲渡希望額
150万円

※事業譲渡では譲渡資産によって消費税がかかります。金額交渉において双方認識の上で進めてください。

本件の手数料
バトンズへの手数料
成約価額の2%・最低35万円(税込385,000円)
※成約価額には、役員職慰労金の支払いや役員借入金の返済など、M&Aの実行において実質的に譲渡対価と認められるものを含みます
会社概要
業種
教育サービス > 乳幼児向け教育・施設
事業形態
法人
所在地
兵庫県
設立年
10年以上
従業員数
20人〜49人
M&A譲渡概要
譲渡対象
事業譲渡
譲渡対象(詳細)
建物・付属設備, 賃貸借契約, 取引先, 従業員
M&A交渉対象
全て
その他希望条件
従業員雇用継続
譲渡に際して最も重視する点

スピード

譲渡理由
選択と集中, 気力の限界
選択と集中補足

法人としては、他にも運営している施設があり集中を図りたい。

気力の限界補足

私(代表者)は、他の仕事をメインとしており、複数施設の管理を続けていくことに限界を感じている。

支援専門家の有無
なし
財務概要
売上高
0円〜1,000万円
営業利益
役員報酬総額
減価償却費
金融借入金
純資産
会員登録していただくとより詳細な情報を見ることができるようになります。
※本案件情報は、公開日時点のヒアリング情報または売主様の自己申告情報をもとに掲載しています。
最新情報や詳細情報は、交渉を進める中で確認いただく必要があります。
事業概要
商品・サービスの特徴

一時保育、月極保育、学童保育、首の座った乳児~12歳(小学校を卒業するまで)を対象としています。

顧客・取引先の特徴

お迎え時間が認可園では難しい方、飲食店や夜営業しているお店で働かれている方の利用がおおいです。

従業員・組織の特徴

所定労働時間を月160時間としています。 月120時間の時短正規、パート・アルバイトと10名のスタッフが在籍しています。

強み・アピールポイント

園周辺は再開発が進んでおり、人流は今後も活性であると考えれます。 認可外施設であるため、自由な保育サービスの展開が可能です。

この売り案件を見た人は、こちらのM&A案件も見ています