No.4320 公開中
公開日:2019.11.19 更新日:2021.06.03
閲覧数:3895 M&A交渉数:13名 事業譲渡 専門家なし
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公開日:2019.11.19 更新日:2021.06.03
閲覧数:3895 M&A交渉数:13名 事業譲渡 専門家なし
インスタグラムの中心とした集客による、アパレル事業です。 メディアアカウントとストアアカウントの2つがあり、メディアアカウントではオーガニックでフォロワーが獲得されその一部がストアで購入するという形担っています。 また、フォロワー1~5万人程度のマイクロインフルエンサー100人程度とのコネクションをもとに、その方々がアンバサダーとして宣伝してくださり、それをもとに売上が上がります。 メディアアカウントのフォロワーが1.9万で、ストアアカウントが6000人おります。公式モデルとしてはフォロワー総数200万人を超える3人のモデルの起用をしておりますので、若い層についてはかなり認知度が上がって来ているのではないかと思っています。 その証明として、ショップ名のハッシュタグでの投稿数は1万2000を超えております。 またメディアについては平均いいねが1000を超えていて非常にエンゲージメントが高くなっています。
※事業譲渡では譲渡資産によって消費税がかかります。金額交渉において双方認識の上で進めてください。
1,000万円未満:最低35万円(税込38.5万円)
1,000万円以上:最低70万円(税込77万円)
5,000万円以上:最低150万円(税込165万円)
希望があれば、メディア運営をアウトソースしている方などもご紹介します。
スピード
弊社としては、10年以内に数百億の売り上げ規模のある領域に挑戦したかったが、数十億が限界と感じた。
最新情報や詳細情報は、交渉を進める中で確認いただく必要があります。
[顧客、エンドユーザーについて] 15~22歳の方々が多いです。ユニセックスのストリートブランドとして運営しておりますので男性からも女性からも売上が上がる状況となっております。 WEGOやSPINNSを購入されるような方々が顧客層になっております。 EC/WEBページで毎月1万程度のビュー、インスタグラムで毎月50万程度のビューがあります。 [ビジネスモデルに関する補足] 原価率は配送費/梱包含めて50%程度で, 粗利で50%が手元に残ります。 インスタグラムにて、投稿を更新することでそれを見て服を気に入ったフォロワーの方が購入します。インフルエンサーを起用することで流入を増やすことができます。
[商品・技術・サービスの特徴や魅力] 事業の強みとしては無在庫販売による在庫リスクを持たない経営ができることです。マーケティングに集中し、インフルエンサー起用の工夫を凝らすことで売上を上げていきます。これによって他アパレルブランドよりも、インスタグラムを使った集客を効率的に行うことができます。 [当事業の歴史や創業の背景、想い] インスタグラムの中心とした集客による、アパレル事業です。メディアアカウントのフォロワーが1.9万で、ストアアカウントが6000人おります。公式モデルとしてはフォロワー総数200万人を超える3人のモデルの起用をしておりますので、若い層についてはかなり認知度が上がって来ているのではないかと思っています。 その証明として、ショップ名のハッシュタグでの投稿数は1万2000を超えております。