No.4273 成約済み
公開日:2019.11.07 更新日:2021.12.06
閲覧数:3364 M&A交渉数:25名 会社譲渡 専門家あり
No.4273 成約済み
公開日:2019.11.07 更新日:2021.12.06
閲覧数:3364 M&A交渉数:25名 会社譲渡 専門家あり
他にはないデザインで、女性比率の高いスポーツブランドです。 競技志向ではなく、スポーツを楽しむ方達に向けたエンジョイ志向のウェア・バッグ・小物等を、企画・販売しています。 展開次第では大きく飛躍する可能性を秘めています。
1,000万円未満:最低35万円(税込38.5万円)
1,000万円以上:最低70万円(税込77万円)
5,000万円以上:最低150万円(税込165万円)
※本件交渉を担当する専門家への手数料は必要ない案件と登録されていますが、詳細は専門家に確認ください
想いを継いでくれること
最新情報や詳細情報は、交渉を進める中で確認いただく必要があります。
[顧客、エンドユーザーについて] 20〜40代までの男女がメインの顧客となりますが、キッズアイテムの受注なども多く頂いております。 業界の傾向としては男性比率が高いですが、弊社では男女比5:5と女性のお客様の比率が高いのが特徴です。 [仕入れ先の特徴や関係性について] 生産は国内業者と、国内業者を通して海外で生産をしております。 [ビジネスモデルに関する補足] 現在は問屋への卸と店舗への直接卸、自社サイトでの直販、ユニフォームの受注生産を行っております。
[正社員数] 1名 [正社員 年齢層] 40代 ~ 40代
[商品・技術・サービスの特徴や魅力] 独特なデザインや色使いで差別化を図っているので、他のスポーツブランドにはないオリジナリティーがあります。 特定のファンもおり、特定スポーツのカテゴリーでは認知度も高まってきております。 [当事業の歴史や創業の背景、想い] 親会社の一事業部としてスタートをし、異業種であったため初期は生産先・販売先もない状況でしたが、一から開拓し徐々に販売先・売上も上がってきました。 その後、スポーツアパレル部門を別会社として法人化し、スポーツウェアの製造販売の他、企業のユニフォームやイベントウェアなども受注しています。 [事業の強み、発展性] 強みとしては独自性のあるデザインでブランドとしての認知度がある程度確立できている事です。 一からブランドを育てるにはかなりの時間を要するため、そこにかかるコストを削減できます。 また現在は実質一人で全ての作業を行っていますが、環境が整った状況であれば飛躍的に伸びる 可能性を秘めていると思っております。 スポーツウェア以外の業態への展開も見込めるブランドです。 [店舗、拠点の立地や設備] 工場および実店舗は保有していませんので、生産は外注となります。