No.4199 公開中
公開日:2019.10.28 更新日:2024.07.24
閲覧数:3996 M&A交渉数:30名 会社譲渡 専門家なし
No.4199 公開中
公開日:2019.10.28 更新日:2024.07.24
閲覧数:3996 M&A交渉数:30名 会社譲渡 専門家なし
全国の大型書店や調剤薬局、大学キャンパス、ガソリンスタンド、スポーツクラブなどエンドユーザーをセグメントできる広告実施拠点約48,000箇所を開発し、各店頭で広告掲示やサンプリングなど一般企業の告知プロモーションを請け負い展開しております。自治体から大手企業など約50件、更に200社あまりの広告代理店と取引をしています。この他にも健康分野や建設分野の大手企業とマーケティング事業開発プロジェクトを展開しており、創業から20年、現在に至っております。
1,000万円未満:最低35万円(税込38.5万円)
1,000万円以上:最低70万円(税込77万円)
5,000万円以上:最低150万円(税込165万円)
スピード
現状、人材や営業人員などが不足しておりマンパワー不足で明らかに機会損失があります。充分な人員があれば、今後の拡大も十分期待できます。
最新情報や詳細情報は、交渉を進める中で確認いただく必要があります。
[顧客、エンドユーザーについて] 顧客の囲い込みが確実にできることと、エンドユーザーのプロフィールが明確な媒体のため、自治体や大手企業と直接取引が多い。更に全国200社あまりの大手広告代理店を通した事業案件もあり、直取引と代理店経由の事案受注の割合は約3対7ほどです。 [仕入れ先の特徴や関係性について] 仕入れ先は全国大型書店(1,200店舗)調剤薬局(6,500店舗)全国大学キャンパス(1,000箇所)スポーツクラブ(800店舗)ガソリンスタンド(約38,000店舗)郵便局(約20,000局)いずれもエンドユーザーを囲い込める媒体。いずれの各媒体も本業以外の事業開発を提案してきた中から確立できた仕入先です。 [ビジネスモデルに関する補足] 告知案件に対する企画営業に特化し、告知物の印刷や制作は外注しています。また多くの仕入先や取引先のネットワークや信用は引き続き継続拡大できるよう現状メンバーはそのまま事業継続する意志はあります。
[正社員数] 3名 [正社員 年齢層] 20代 ~ 40代 [パート・アルバイト数] 1名 [パート・アルバイト 年齢層] 40代 ~ 40代 [パート・アルバイト 備考] 時給1,200円、10時~16時、月曜日から木曜日
[商品・技術・サービスの特徴や魅力] 全国大型書店(1,200店舗)調剤薬局(6,500店舗)全国大学キャンパス(1,000箇所)スポーツクラブ(800店舗)ガソリンスタンド(約38,000店舗)郵便局(約20,000局)は来店するエンドユーザーの属性が明確で広告主がアプローチしたいターゲットを明確に囲い込みできます。駅や路上など属性が不明なユーザーが少ないため予算管理の厳しい自治体や公官庁のキャンペーンの引き合いも多く、大手企業などからの発注も多くあります。更にいずれのチャネルもサンプリングや店頭告知などエンドユー^ザーに直接接触ができる拠点のため、ネット関連企業などからの発注もあります。全国約48,000拠点で20年間取り組んだ多くの事案の実施事例も多く蓄積しています。 [当事業の歴史や創業の背景、想い] 創業から20年を経て固定したクライアントもあり、ブランド認知もあります。国内で初めて書店店頭媒体を開発するなど業界では先駆的な企業として事業を展開していますが、最近は優秀な人材が確保ができず、経営者も高齢で健康不安があり後継もいないことから売却、譲渡を決断しました。売却後も事業の継続はいたします。書店ルートや調剤薬局ルートなど業界に先駆けて開発した独自の告知ルートですので、信用と実績は競合他社を大きく上回り、充分な人員があれば、今後の拡大も十分期待できます。 [事業の強み、発展性] 告知ルートの特徴から老若男女と幅広いターゲット(顧客)に直接到達できるので、案件出稿の問合せはコンスタントにあります。また継続して取引してくれる広告主が多くあります。特に近年、調剤薬局やスポーツクラブなど50歳以上の顧客が60%以上を占める告知ルートの需要が多く、他の告知ルートには無い強みを持っています。全国の大学キャンパスやガソリンスタンドにしても大学生や特定の車種などを絞り込めるので、広告主からもターゲットが明確で告知戦略が構築し易いとの評価を受けています。 [店舗、拠点の立地や設備] 電通など大手広告代理店に近い東京中央区銀座に立地