【梅田徒歩】☆レビュー4.5以上の高収益レンタルスペース4室☆副業にも最適

交渉対象:法人, 個人/個人事業主
No.41861 成約済み 閲覧数:418
M&A交渉数:15名 公開日:2024.02.06 事業譲渡 専門家なし
29
交渉対象:法人, 個人/個人事業主
No.41861 成約済み 閲覧数:418
M&A交渉数:15名 公開日:2024.02.06 事業譲渡 専門家なし
29

【梅田徒歩】☆レビュー4.5以上の高収益レンタルスペース4室☆副業にも最適

M&A案件概要
事業内容

大阪の梅田から徒歩圏内(最寄り駅東梅田、北新地)で同じマンション内にて賃借契約している4室でレンタルスペースを運営しております。 パーティー型のレンタルスペースで女子会、ママ友、推し活などのパーティー需要がとても多く安定して利益を生んでおります。 *大手集客サイトに登録して、その集客だけで毎月黒字で運営できております。 同一建物にあるため、清掃などの管理がしやすく、突発的なトラブルが発生した際も利用者に代替えの部屋を提案できるメリットがあります。 運営認可の必要ないビジネスモデルです。 清掃に関しても、利用者が行うため多くのコストがかからない状態となっております。 *現在、利用後毎回でなく、数回ごとに室内の確認も含めて、清掃業者に清掃を委託しております。必要でしたら、その委託業者を紹介することも可能です。 梅田圏内は、パーティー型のレンタルスペースとして賃貸できる物件がそれほど多くありません。なお賃貸契約において、民泊、宿泊の貸し出しは許可されていませんので、現時点では毎日7時から24時までの時間貸し出しをしています。

譲渡希望額
500万円

※事業譲渡では譲渡資産によって消費税がかかります。金額交渉において双方認識の上で進めてください。

本件の手数料
バトンズへの手数料
成約価額の2%・最低35万円(税込385,000円)
※成約価額には、役員職慰労金の支払いや役員借入金の返済など、M&Aの実行において実質的に譲渡対価と認められるものを含みます
会社概要
業種
サービス業(消費者向け) > 個人向けレンタル・リース
事業形態
個人事業
所在地
大阪府
設立年
10年未満
従業員数
なし
M&A譲渡概要
譲渡対象
事業譲渡
譲渡対象(詳細)
賃貸借契約, ノウハウ
賃貸借契約補足

・賃貸借契約変更:今回は4室一括譲渡となるので、敷金礼金などの賃貸借契約の切り替え費用は不要となるように、マンション管理会社と交渉して、ほぼ同意を得ております。

ノウハウ補足

・時間のロスなく、すぐ始められます。 本来であれば、物件探しから賃貸契約後、実際に内装を構築からのスタートですが、全ての備品や運営ノウハウを惜しみなく譲渡しますので、集客サイトの掲載完了後すぐに運営可能。 *大手集客サイトへの初期登録や設定についても、ご希望がございましたら譲渡価格内で対応させて頂きます。

その他補足

毎月の家賃、Wi-Fi、電気ガス代の他に、初期費用として以下のものが必要となります。 ・火災保険の変更費用:新契約者負担 事業用 ・電気ガスの名義変更にかかる諸費用 ・インターネットの新規契約のための費用

M&A交渉対象
法人, 個人/個人事業主
その他希望条件

譲渡価格は税抜きです。

譲渡に際して最も重視する点

価格

譲渡理由
その他
その他補足

副業で運営していましたが、本業の転職、転勤を考えおり、今後多忙となり今まで同じように注力することが難しくなるために売却を希望致します。

支援専門家の有無
なし
財務概要
売上高
0円〜1,000万円
営業利益
役員報酬総額
減価償却費
金融借入金
純資産
会員登録していただくとより詳細な情報を見ることができるようになります。
※本案件情報は、公開日時点のヒアリング情報または売主様の自己申告情報をもとに掲載しています。
最新情報や詳細情報は、交渉を進める中で確認いただく必要があります。
事業概要
商品・サービスの特徴

パーティー型レンタルスペースの貸し出しサービスです。 毎月必要な費用としては以下があります。 家賃、電気ガス代、インターネット代。 ・大手の予約集客サイトに掲載することで、24時間オンライン予約を受け付けています。 ・完全無人運営につき、入退室の案内や利用方法は予約サイトから送信される自動メールで完結します。 ・スペース内の清掃については、基本は利用者自らセルフクリーニングを行います。

顧客・取引先の特徴

20代〜50代男女 多くはパーティーしたい方やママ会・推し会・女子会など若者に使われることが多いです。 また、地域柄テレ制作会社やYouTuberのロケ需要ならびに企業の商品撮影や打ち合わせのための利用も少なくありません。

従業員・組織の特徴

現在、副業で独りで営んでおります。 室内の定期清掃は自身でも可能です(その場合には委託清掃費は不要)が、 委託業者を紹介することも可能です(テッシュなどの消耗品の補充もオプションでお願いできます)。

強み・アピールポイント

・一番の強みは、大阪の繁華街である梅田からの徒歩圏内で立地が良いことです。 また、部屋をおしゃれに作り上げているため、予約の際に写真映えするようにしております。 さらにすぐ近くにコンビニがあり、若い利用者にとって特に利便性が良いスペースであることも強みとして挙げられます。 ・同じマンション内で4部屋を運営しているので、運営コストが他よりも低くすることができ利益の確保につながります。 また突発的な事態が生じても、利用者に他の部屋に誘導できるので、トラブルへの対応も容易です。

この売り案件を見た人は、こちらのM&A案件も見ています