No.41501 公開中
公開日:2024.01.31 更新日:2024.04.30
閲覧数:543 M&A交渉数:7名 事業譲渡 専門家なし
No.41501 公開中
公開日:2024.01.31 更新日:2024.04.30
閲覧数:543 M&A交渉数:7名 事業譲渡 専門家なし
【概要】 Twitterアカウントのフォロワーと拡散力を生かし、自社で立ち上げたジュエリーブランドをECで販売しています。 【Twitterアカウント】 あるジャンルに特化した、拡散されやすいコンテンツを配信しています。1投稿当たりのインプレッションは平均で10万~30万回程度です(過去最高は一投稿で470万インプレッション) 【EC事業】 ・ジュエリーブランドを新規で立ち上げ、自社EC(BASE)で販売しています
※事業譲渡では譲渡資産によって消費税がかかります。金額交渉において双方認識の上で進めてください。
1,000万円未満:最低35万円(税込38.5万円)
1,000万円以上:最低70万円(税込77万円)
5,000万円以上:最低150万円(税込165万円)
数万円分の在庫有
中国仕入に特化した輸入代行業者
譲渡について、重要な取引契約(例:Xアカウント)の引継ぎについて交渉の際にご確認ください。 取引先の方針、審査の如何によっては譲渡が難しくなる可能性もございますので、予めご了承ください。
価格
他の事業が忙しくなってきたため
最新情報や詳細情報は、交渉を進める中で確認いただく必要があります。
【Twitterアカウント】 ・Twitterはあるジャンルに特化した、拡散されやすいコンテンツを配信しており、1投稿当たりのインプレッションは平均で10万~30万回程度です(過去最高は一投稿で470万インプレッション)。 ・現在は自社ECの宣伝しか行っておりませんが、アフィリエイト等、他のマネタイズ方法も可能かと存じます。 【EC事業】 ・EC事業は本格的に運用し始めたのが2023年12月頃で、新しいブランドです。 ・強みとしては以下です - 仕入販売につき無在庫で運用できる点 - ジュエリーというジャンルの特性上原価率が低い点(5%-20%程度) - 上述のTwitterアカウントで広告宣伝ができる点(フォロワー層とブランドのターゲット顧客は一致している)
【Twitterフォロワー】 ・18-30歳の男性が8割を占めるかと思います。 【EC事業】 ・18-27歳前後の主に男性に購入いただいています
特になし
【Twitter】 ・5万人以上という強いフォロワー基盤 ・拡散されやすいコンテンツのため、インプレッションが取りやすい - 1投稿当たりのインプレッションは10万~30万回。月間最高インプレッションはは800万回 - アフィリエイト等、別のマネタイズも可能 【EC事業】 ・梱包までオリジナルでこだわったものを使用しており、単なる仕入販売の域を超え、ブランドとして成立している ・モデル事務所・プロカメラマンを起用して撮影した高いクオリティの宣材写真・商品写真 ・トレンドデザインのジュエリーをタイムリーに調達できる仕入先と関係性構築 ・軌道に乗れば