ベトナムで5サイトでネット販売をしています。日本大手小売業の卸もしています。

交渉対象:全て
No.41453 募集終了 閲覧数:35
M&A交渉数:0名 公開日:近日公開 会社譲渡 専門家なし
1
交渉対象:全て
No.41453 募集終了 閲覧数:35
M&A交渉数:0名 公開日:近日公開 会社譲渡 専門家なし
1

ベトナムで5サイトでネット販売をしています。日本大手小売業の卸もしています。

M&A案件概要
事業内容

事業内容 1.ベトナムで(shopee,Tiki,LAZADA,sendo,tiktok)サイトで7年間ネット販売事業を展開しています。  輸入許可ライセンスを取得しているので主に中国より商材を輸入販売をしています。 2.ベトナム進出の大手小売業に卸販売をしています。現在13店舗展開しており、今後の 増店により売上拡大が見込めます。 3.ライセンス(IRC,ERC)を取得しています。 4.ベトナム進出の為の専門コンサルタントの斡旋。

譲渡希望額
250万円
本件の手数料
バトンズへの手数料
成約価額の2%・最低35万円(税込385,000円)
※成約価額には、役員職慰労金の支払いや役員借入金の返済など、M&Aの実行において実質的に譲渡対価と認められるものを含みます
会社概要
業種
製造・卸売業(日用品) > 日用雑貨卸
そのほか該当する業種
その他 > その他
小売業・EC > 個人向けEC販売
小売業・EC > その他店舗小売
サービス業(法人向け) > 市場調査
事業形態
法人
所在地
アジア
設立年
未登録
従業員数
1人〜4人
M&A譲渡概要
譲渡対象
会社譲渡
M&A交渉対象
全て
その他希望条件
同一業種のみ,異業種のみ,同一都道府県のみ,別都道府県のみ,専業のみ
その他補足

会社を譲渡する際の費用は買い手側負担が条件です。

譲渡に際して最も重視する点

想いを継いでくれること

譲渡理由
体調不安
体調不安補足

年齢による眼病による失明の恐れがある為

支援専門家の有無
なし
財務概要
売上高
0円〜1,000万円
営業利益
役員報酬総額
減価償却費
金融借入金
純資産
会員登録していただくとより詳細な情報を見ることができるようになります。
※本案件情報は、公開日時点のヒアリング情報または売主様の自己申告情報をもとに掲載しています。
最新情報や詳細情報は、交渉を進める中で確認いただく必要があります。
事業概要
商品・サービスの特徴

商品・サービスの特徴 1.ネット販売は日本で21年間とベトナム7年間の培った販売ノウハウは全てお教えします。 ベトナムのネット販売は急速に伸びていますが、日本とはまったく異なります。 2.海外からのベトナム輸入についても低経費で小ロット輸入方法をお教えします。

顧客・取引先の特徴

1.ネット販売の顧客はベトナム全土の一般客です。7年間の蓄積で固定客(特にBtoB)を持っています。 2.取引先はベトナム進出の日本大手小売業

従業員・組織の特徴

1.ネット販売と卸売り大手小売業の担当で1名 2.会計人事総務担当で1名 3.海外輸入担当は社長担当

強み・アピールポイント

ベトナムのネット販売市場及び小売市場は現在は伸びる段階です。今後は更に拡大をし続けます。しかし、ライセンスの取得が非常に厳しくなっています。厳しい日本のネット販売よりベトナム小売市場が将来的に有望です。

この売り案件を見た人は、こちらのM&A案件も見ています