【長野県/ホテル・レストラン】【人気スキー場隣接】【全室リニューアル・土地保有】

交渉対象:全て
No.41263 公開中 閲覧数:390
M&A交渉数:10名 公開日:2024.02.09 会社譲渡 専門家なし
11
交渉対象:全て
No.41263 公開中 閲覧数:390
M&A交渉数:10名 公開日:2024.02.09 会社譲渡 専門家なし
11

【長野県/ホテル・レストラン】【人気スキー場隣接】【全室リニューアル・土地保有】

M&A案件概要
事業内容

【事業概要】 スキー場のゲレンデに隣接したホテルを運営しています。 1Fには大人数収容可能なレストランがあり券売機2台でスピーディーに提供可能。 2Fには2〜6名が宿泊可能なシャワー・トイレ付きの宿泊施設10室を完備。 土地も自社所有の土地です。 宿泊の客単価は10,000円〜15,000円。 レストランの客単価は1,000円〜2,000円です。

譲渡希望額
4,500万円
本件の手数料
バトンズへの手数料
成約価額の2%・最低35万円(税込385,000円)
※成約価額には、役員職慰労金の支払いや役員借入金の返済など、M&Aの実行において実質的に譲渡対価と認められるものを含みます
会社概要
業種
旅行業・宿泊施設 > ホテル・旅館
そのほか該当する業種
飲食店・食品 > 洋食レストラン
事業形態
法人
所在地
長野県
設立年
10年未満
従業員数
1人〜4人
M&A譲渡概要
譲渡対象
会社譲渡
M&A交渉対象
全て
譲渡に際して最も重視する点

価格

譲渡理由
資本獲得による事業拡大
支援専門家の有無
なし
財務概要
売上高
0円〜1,000万円
営業利益
役員報酬総額
減価償却費
金融借入金
純資産
会員登録していただくとより詳細な情報を見ることができるようになります。
※本案件情報は、公開日時点のヒアリング情報または売主様の自己申告情報をもとに掲載しています。
最新情報や詳細情報は、交渉を進める中で確認いただく必要があります。
事業概要
商品・サービスの特徴

全室リニューアルしたばかりの綺麗なホテルです。 スキー場のゲレンデという立地でレストランの集客は多く、 メインリフトから近い場所にあり立地も抜群のホテルです。 レストランには券売機を2台設置し、少人数の従業員で回せるような体制を整えています。 また、各種OTAの登録により国内・海外からの団体客の予約が多くあります。

顧客・取引先の特徴

宿泊客:60%(国内)40%(海外)で、ファミリー層4〜6名。 また、繁忙期には団体客30名以上の利用があります。 取引先として主にレストランの食材仕入れがメインになり、 その他、レストランの呼び出しモニターの保守などがあります。

従業員・組織の特徴

少人数でこなせる体制を整えており、 繁忙期でも3〜4名で回しております。 管理者(1名) 厨房(1名) ベッドメイキング(1〜2名) で、こなしており専門的な経験を必要とせず、 地元のアルバイトの方で回します。

強み・アピールポイント

オープンしたばかりで認知度がまだない状態でも 売上は非常に良く、さらに運営し認知されれば売上は上がって行くと思います。 施設をリニューアルしたばかりですので、綺麗な施設と器材を用意しており、 旅行サイトでの口コミ評価は最高点を頂く場合が多く 評判が良いホテルです。 4〜11月の閑散期には、大きなレストラン会場を利用した 貸切サービスや法人研修の施設などとして売り込めば、 さらに売上を伸ばせると思います。

この売り案件を見た人は、こちらのM&A案件も見ています