【三重県南部/ゲストハウス】景勝地に近く/現状黒字/不動産建物付/個人ご夫婦向け

交渉対象:全て
No.41131 成約済み 閲覧数:748
M&A交渉数:10名 公開日:2024.01.25 事業譲渡 専門家なし
37
交渉対象:全て
No.41131 成約済み 閲覧数:748
M&A交渉数:10名 公開日:2024.01.25 事業譲渡 専門家なし
37

【三重県南部/ゲストハウス】景勝地に近く/現状黒字/不動産建物付/個人ご夫婦向け

M&A案件概要
事業内容

【概要】 ・三重県南部という自然に囲まれた土地で観光客受けの宿泊施設として運営 ・地域最安でローコストノーサービス店を前面に売りにしているため、厄介なサービスを求めてくるクレーマーのような客層が一切いないことが特徴 ・非常に快適に運営 ・繁忙期である夏は近くに海水浴場やダイビングショップ、釣りのスポットなどが多いことから安定した集客を見込める ・一般的に閑散期と呼ばれる冬季も熊野古道伊勢路の馬越峠や八鬼山越のような登山スポットがあるためセールスが落ちにくいのが特徴 ・現在人気の景勝地 に近い宿として運営しているため週末は登山客と釣り客でにぎわう ・予約サイトでクレジット前払い1泊3,000円のゲストハウス 【直近財務】(1年) ・売上:約250万円 ----------------------------- ・オーナー取り分:約200万円 【アピールポイント】 ・土地建物含め譲渡可 ・1泊3,000円/人でサービスは基本無のでストレスを感じづらい事業 【譲渡対象】 ・土地建物+設備+ノウハウ 【売主様コメント】 釣り人、熊野古道などに来られる方が多く利用 現オーナーが複数事業に携わっておりこの事業について譲渡検討 譲渡金額や不動産含めず賃貸の譲渡も検討可能

譲渡希望額
400万円

※事業譲渡では譲渡資産によって消費税がかかります。金額交渉において双方認識の上で進めてください。

本件の手数料
バトンズへの手数料
成約価額の2%・最低35万円(税込385,000円)
※成約価額には、役員職慰労金の支払いや役員借入金の返済など、M&Aの実行において実質的に譲渡対価と認められるものを含みます
会社概要
業種
旅行業・宿泊施設 > ホテル・旅館
事業形態
個人事業
所在地
三重県
設立年
10年未満
従業員数
1人〜4人
M&A譲渡概要
譲渡対象
事業譲渡
譲渡対象(詳細)
土地, 建物・付属設備, ノウハウ
その他補足

金額はご相談受けます。 金額以外にも可能な限り融通利きます。

M&A交渉対象
全て
その他希望条件

金額はご相談受けます。 金額以外にも可能な限り融通利きます。 譲渡について、重要な取引契約(例:Instagramアカウント)の引継ぎについて交渉の際にご確認ください。 取引先の方針、審査の如何によっては譲渡が難しくなる可能性もございますので、予めご了承ください。

譲渡に際して最も重視する点

スピード

譲渡理由
選択と集中, 体調不安
選択と集中補足

別事業で釣り船や飲食店などを行っており現在宿泊のお客様をお断りしている状況です。

体調不安補足

スタッフの数も含め、維持が困難になったと感じたため

支援専門家の有無
なし
財務概要
売上高
0円〜1,000万円
営業利益
役員報酬総額
減価償却費
金融借入金
純資産
会員登録していただくとより詳細な情報を見ることができるようになります。
※本案件情報は、公開日時点のヒアリング情報または売主様の自己申告情報をもとに掲載しています。
最新情報や詳細情報は、交渉を進める中で確認いただく必要があります。
事業概要
商品・サービスの特徴

地域最安値のローコストノーサービス店 最安値2500円で宿泊可能 ノーサービス店と創業時からうたっていますので過剰サービスを求める厄介な客層が来ないのが特徴です。

顧客・取引先の特徴

ノーサービス店と創業時からうたっていますので過剰サービスを求める厄介な客層が来ないのが特徴です。

従業員・組織の特徴

従業員の移籍はございません。

強み・アピールポイント

繁忙期の夏は近くに海水浴場やダイビングショップ、釣りのスポットなどが多いことから ファミリー、釣り客、レジャー客など安定した集客が見込めます。 一般的に閑散期と呼ばれる冬季も 熊野古道伊勢路の馬越峠や八鬼山越のような登山スポットがあるため(登山のハイシーズンは冬らしいです。汗かかない、虫が少ない。とお客様が仰っておりました)登山客により、セールスが落ちにくいのが特徴です。 また価格が安いこともあり連泊してベースのように使われることが多いのも特徴です。 また現在人気の九鬼町の景勝地 オハイに最も近い宿として運営しているため週末は登山客と釣り客でにぎわいます。 集客には一切困らない施設でセールスも安定して出しておりましたがスタッフ不足で運営が難しくなり、他業種を優先するためお譲りしたいです。

この売り案件を見た人は、こちらのM&A案件も見ています