大手との取引がメイン!独自の生産基盤・物流ルート確立◇生活雑貨製品の企画製造業

交渉対象:法人のみ
No.4055 公開中 閲覧数:2691
M&A交渉数:5名 公開日:2019.10.01 会社譲渡 専門家あり
29
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M&A交渉数:5名 公開日:2019.10.01 会社譲渡 専門家あり
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大手との取引がメイン!独自の生産基盤・物流ルート確立◇生活雑貨製品の企画製造業

M&A案件概要
事業内容

生活雑貨の企画、製造、輸入、販売 子会社(中国):商品の製造・物流拠点として機能 本社(日本国内)では商品の企画立案、デザイン監修、製造・生産指示、貿易業務、検品、営業、販売を行っております。 ※子会社も譲渡対象に含めております。

譲渡希望額
応相談
仲介手数料

着手金あり、仲介手数料は応相談

※仲介手数料の有無にかかわらず、成約時にバトンズ規定の成約手数料が発生します。

会社概要
業種
製造・卸売業(日用品) > 日用雑貨製造
事業形態
法人
所在地
関東地方
設立年
50年以上
従業員数
5人〜9人
M&A譲渡概要
譲渡対象
会社譲渡
M&A交渉対象
法人のみ
その他希望条件
従業員雇用継続,仕入れ先・取引先を継続してほしい
その他補足

常務取締役(社長弟)は継続勤務を想定しております。そのため上記希望条件の他、「常務取締役の社長昇格」を希望いたします。

譲渡に際して最も重視する点

スピード

譲渡理由
選択と集中, その他
その他補足

他事業に注力するため

支援専門家の有無
あり
財務概要
売上高
5億円〜10億円
営業利益
役員報酬総額
減価償却費
金融借入金
純資産
会員登録していただくとより詳細な情報を見ることができるようになります。
※本案件情報は、公開日時点のヒアリング情報または売主様の自己申告情報をもとに掲載しています。
最新情報や詳細情報は、交渉を進める中で確認いただく必要があります。
事業概要
顧客・取引先の特徴

[顧客、エンドユーザーについて] 【本社】国内主要小売店(ホームセンター等)への販売が中心です。主要販売先4社で、本社売上高の約7割を占めております。 【子会社】本社への商品輸出が8割を占めます。その他日系企業を中心に取引がございます。 [仕入れ先の特徴や関係性について] 子会社、協力工場から商品の仕入を行っております。 [ビジネスモデルに関する補足] 【株主】代表者家族3名で保有  【海外子会社】従業員8名 本社との連結売上高の30%を占めております。

従業員・組織の特徴

[正社員数] 4名 [正社員 年齢層] 20代 ~ 40代 [パート・アルバイト数] 3名 [パート・アルバイト 年齢層] 30代 ~ 40代

強み・アピールポイント

[商品・技術・サービスの特徴や魅力] ◇業歴が長く、大手企業との取引を中心に行っています。 ◇中国に取引歴30年以上の協力工場を持ち、生産の基盤を確立しております。 ◇新規事業も好調に推移しております。 ◇同業他社とは一線を画した販売方法・商品企画・国際物流を行っております。 [当事業の歴史や創業の背景、想い] 日本国内に本社、中国に子会社と協力工場がございます。本社では商品の企画から販売を行っております。徹底したデータ分析によりトレンドを把握、次世代のPB商品化をスピーディーに移行できる開発力と仕組みを保有しているのが大きな魅力です。子会社は商品製造と物流の拠点として機能し、こちらも会社独自のシステムを用いております。 [事業の強み、発展性] 《強み》 ・棚割提案・一括販売 ・徹底したデータ分析とエビデンスによりPB商品開発 ・海外まで構築された物流システムネットワーク ・人気キャラクターブランドと業界初のPBコラボ 《今後の展開》 ・更なるキャラクターブランドのライセンス契約の増加 ・人材の採用、教育により更なる規模拡大の可能性有り。特に営業部隊は改善の余地がございます。 ・アジア諸国に生産、物流網を移行 [店舗、拠点の立地や設備] 子会社…商品製造、物流拠点として機能

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