【大阪市内/レンタルスペース】主要駅10分圏内/推し活特化型/レンタルスペース

交渉対象:全て
No.40041 公開中 閲覧数:619
M&A交渉数:15名 公開日:2023.12.25 事業譲渡 専門家なし
31
交渉対象:全て
No.40041 公開中 閲覧数:619
M&A交渉数:15名 公開日:2023.12.25 事業譲渡 専門家なし
31

【大阪市内/レンタルスペース】主要駅10分圏内/推し活特化型/レンタルスペース

M&A案件概要
事業内容

【概要】 ・大阪市内にある推し活特化型レンタルスペース ・プラットフォームに登録しておけば自動で予約が入る ・清掃業務も外注なのでほとんどオーナー様の業務はなし ・これから流行ると新聞などメディアに取り上げられている推し活でたくさんご利用可 ・時間単価は3,000円〜、客単価10,000〜15,000円 【直近財務実績】 ・売上:160万円 ----------------------------- ・営利:75万円 ※開業から1年未満の事業のため2月~11月まで実績 【アピールポイント】 ・時間単価の高い物件 ・手間がかからず副業での運営可 電話でのトラブル対応のみ(掃除などは外注) 【改善点】 ・インスタなどで自己集客できるような仕組みづくり ・リピーターの獲得 【譲渡対象】 ・設備一式+インスタアカウント

譲渡希望額
380万円

※事業譲渡では譲渡資産によって消費税がかかります。金額交渉において双方認識の上で進めてください。

本件の手数料
バトンズへの手数料
成約価額の2%・最低35万円(税込385,000円)
※成約価額には、役員職慰労金の支払いや役員借入金の返済など、M&Aの実行において実質的に譲渡対価と認められるものを含みます
会社概要
業種
娯楽・レジャー > 娯楽・遊技場
そのほか該当する業種
娯楽・レジャー > イベント・興業
娯楽・レジャー > その他レジャー関連
その他 > その他
サービス業(消費者向け) > 個人向けレンタル・リース
事業形態
個人事業
所在地
大阪府
設立年
10年未満
従業員数
なし
M&A譲渡概要
譲渡対象
事業譲渡
譲渡対象(詳細)
建物・付属設備, 賃貸借契約
建物・付属設備補足

中の備品全てお譲りいたします

賃貸借契約補足

賃貸借契約費用は買主持ちでお願いいたします。私がずっとお取引のある不動産会社指定でお願いしたいです。

M&A交渉対象
全て
譲渡に際して最も重視する点

価格

譲渡理由
イグジット
イグジット補足

パートナーの海外転勤のため売却を考えております。

支援専門家の有無
なし
財務概要
売上高
0円〜1,000万円
営業利益
役員報酬総額
減価償却費
金融借入金
純資産
会員登録していただくとより詳細な情報を見ることができるようになります。
※本案件情報は、公開日時点のヒアリング情報または売主様の自己申告情報をもとに掲載しています。
最新情報や詳細情報は、交渉を進める中で確認いただく必要があります。
事業概要
商品・サービスの特徴

レンタルスペースは1時間毎にお貸しするビジネス ポータルサイトなどに登録して集客を行います。 無人営業ですのであまり時間に縛られずにできます。 遠隔での運営も可能です。

顧客・取引先の特徴

10代後半〜20代女性のご利用が多いです。

従業員・組織の特徴

清掃のみ外注しております。 他は全て1人で行っております。

強み・アピールポイント

レンタルスペースは清掃員さえ雇えば遠隔で管理が可能であり、管理が簡単であることが一番の強みです。 また弊スペースは写真撮影に特化しているので、毎月の収支の大きな変動はございません。毎月利益を出してくれるのでベーシックインカム的にも使用可能かと思います。 推し活のレンタルスペースは最近新聞などにも取り上げられ始めていて、これからもっと盛んになっていくと思うのでまだまだ利益が出る可能性があるのではと考えております。

この売り案件を見た人は、こちらのM&A案件も見ています