【フォロワー6.6万人 】リポスト運営のアカウント名古屋カフェ紹介アカウント

交渉対象:全て
No.38711 成約済み 閲覧数:279
M&A交渉数:4名 公開日:2023.11.27 事業譲渡 専門家なし
7
交渉対象:全て
No.38711 成約済み 閲覧数:279
M&A交渉数:4名 公開日:2023.11.27 事業譲渡 専門家なし
7

【フォロワー6.6万人 】リポスト運営のアカウント名古屋カフェ紹介アカウント

M&A案件概要
事業内容

【概要】 ・名古屋のカフェ情報をわかりやすくまとめているInstagramメディア事業 ・フォロワー数6.6万人 【財務】 ・交渉時にお問い合わせください。 【アピールポイント】 ・多くのインフルエンサーとの繋がり ・カフェ運営者様・カフェユーザー様から高い認知度 ・本メディア投稿後、カフェのフォロワーが数千人増えた実績あり 【改善点】 ・マネタイズにこだわらずに運営していたため、伸びしろあり ・動画投稿の開始・強化 【譲渡対象資産】 ・対象メディアアカウント

譲渡希望額
200万円

※事業譲渡では譲渡資産によって消費税がかかります。金額交渉において双方認識の上で進めてください。

本件の手数料
バトンズへの手数料
成約価額の2%・最低35万円(税込385,000円)
※成約価額には、役員職慰労金の支払いや役員借入金の返済など、M&Aの実行において実質的に譲渡対価と認められるものを含みます
会社概要
業種
IT・Webサイト・ソフトウェア・SaaS > webメディア運営
そのほか該当する業種
IT・Webサイト・ソフトウェア・SaaS > HP作成、デジタルマーケティング(除くEC)
印刷・広告・出版 > 広告
事業形態
法人
所在地
愛知県
設立年
10年未満
従業員数
1人〜4人
M&A譲渡概要
譲渡対象
事業譲渡
譲渡対象(詳細)
ノウハウ
ノウハウ補足

Instagramのアカウント、また運営の方法をお伝えした上で2週間運営のフォローを行います。

M&A交渉対象
全て
譲渡に際して最も重視する点

相乗効果

譲渡理由
選択と集中
選択と集中補足

その他の事業に集中するためです。

支援専門家の有無
なし
財務概要
売上高
0円〜1,000万円
営業利益
役員報酬総額
減価償却費
金融借入金
純資産
会員登録していただくとより詳細な情報を見ることができるようになります。
※本案件情報は、公開日時点のヒアリング情報または売主様の自己申告情報をもとに掲載しています。
最新情報や詳細情報は、交渉を進める中で確認いただく必要があります。
事業概要
商品・サービスの特徴

属人性なく運営してきたアカウントですのでどなたでも運営していただけます。 ユーザーの投稿を全て許可を得て投稿を行っています。許可取り文のテンプレートの用意もあり、インスタグラマーさんとの関係性も出来上がっているので、スムーズに投稿が可能です。作業工数が少ないので外注化の運営も可能です。 マネタイズは現在PRや運営者が直接依頼を受けた際のみに実施しており、営業などせず1ヶ月に2回に程度PRの依頼をいただく状況です。(運営者に予定があり、お断りしたものもあります) フォロワーは運営開始時から右肩上がりに伸びています。 店舗様へ営業のDMをしていただくことでコンスタントなPRの売上に繋げることも可能ですし、アフィリエイトや自社サービス販売(マップや地域のコミュニティ、自店舗出店など)も可能です。 また、名古屋というエリアで運営しておりましたが、地域を広げることでビジネスチャンスも増えるかと思います。 Instagram運営から規約違反などの通告は一度もありません。フォローバック、フォロワー購入、プレゼントキャンペーン、広告などで伸ばしたアカウントではなくオーガニックで伸ばしたアカウントになりますのでご安心ください。 【注意事項】 以下の情報に容認して頂ける方にのみ、譲渡させて頂きたく思います。 ・当商品を受渡し後の運営方法などにつきましては譲渡者様の責任になります。 ・万が一、購入者様の使用方法にInstagram使用規約に反する行動が見受けられ、凍結・アカBANになったとしても一切責任は負いません。 ・Instagramの規約がアップデートされたことが原因による不具合等が起きたとしても当方は一切対応致しません。 ・当商品購入後は如何なる理由がありましても返金・交換依頼などには対応致しかねます。 ・譲渡後のアカウント停止や無効になった場合、一切を負いません。

顧客・取引先の特徴

顧客は名古屋市内の飲食店になります。 ただ、そのほかのビジネスともかなりシナジーを生み出せるため、営業を行えば飲食店以外の顧客もつかむことが可能です。

従業員・組織の特徴

運営自体は一人ですることが可能です。 属人性がないためどなたでも運営可能です。

強み・アピールポイント

名古屋の飲食店全てにアピールすることが可能です。 また、愛知県であれば全範囲にアプローチできるかと思います。

この売り案件を見た人は、こちらのM&A案件も見ています