※2店舗※【タイマッサージ】視認性高い場所/インバウンド需要/競合少ない

交渉対象:全て
No.37943 公開中 閲覧数:341
M&A交渉数:2名 公開日:2023.11.13 事業譲渡 専門家あり
6
交渉対象:全て
No.37943 公開中 閲覧数:341
M&A交渉数:2名 公開日:2023.11.13 事業譲渡 専門家あり
6

※2店舗※【タイマッサージ】視認性高い場所/インバウンド需要/競合少ない

M&A案件概要
事業内容

内装美観、歩行者からも視認性の高い場所に出店しているマッサージ業です。 買物商店街に面し、オープンから6か月ですが、非常に高い認知度を有しており、OMO7(星野リゾート)等、観光客が多く宿泊するエリアに位置しており、観光客、インバウンド客の需要があり地元以外のお客様も多く来店しています。 現在、3名体制となっているが4人体制の店舗運営を行うと観光客等が飛び込みで2名同時施術に対応可能となり売上が見込めます。 現状、スタッフ1人あたり約35~40万程度の売上であり、FC本部が公表している平均売上額50万に達していないが、営業年数を重ねることにより固定客が増加するため、スタッフ1人あたり50万は可能と判断しております。 広告宣伝については、Hotpepper Beautyのみとなっているが、商店街に面しており車通り、人通りも多く目につきやすいことから、月に170~190程度の来店数があります。 オーナーは、売上回収を目的に1日に1回30分程度は店に行く程度です。

専門家コメント

オープンしてから半年ほど経過していることから、スタッフの教育を始め様々な準備が整っています。 よって、これから収益化出来るスタートラインであります。

譲渡希望額
900万円

※事業譲渡では譲渡資産によって消費税がかかります。金額交渉において双方認識の上で進めてください。

本件の手数料
バトンズへの手数料
成約価額の2%・最低35万円(税込385,000円)
※成約価額には、役員職慰労金の支払いや役員借入金の返済など、M&Aの実行において実質的に譲渡対価と認められるものを含みます
専門家への手数料

※本件交渉を担当する専門家への手数料は必要ない案件と登録されていますが、詳細は専門家に確認ください

会社概要
業種
美容・理容 > マッサージ・整骨院
そのほか該当する業種
美容・理容 > エステ
事業形態
法人
所在地
北海道
設立年
10年以上
従業員数
1人〜4人
M&A譲渡概要
譲渡対象
事業譲渡
譲渡対象(詳細)
建物・付属設備, 賃貸借契約, 取引先, 従業員, ノウハウ
建物・付属設備補足

当事業に関係する設備一式

賃貸借契約補足

現在の賃貸契約をスライド予定

取引先補足

当事業に関係する取引先を継承

従業員補足

女性スタッフ3名(FC本部の研修済み)

ノウハウ補足

FCに加盟していることもあり、様々なノウハウをサポートして頂けます。

M&A交渉対象
全て
その他希望条件
従業員雇用継続
譲渡に際して最も重視する点

スピード

譲渡理由
イグジット, 選択と集中, 気力の限界
支援専門家の有無
あり
財務概要
売上高
1,000万円〜3,000万円
営業利益
役員報酬総額
減価償却費
金融借入金
純資産
会員登録していただくとより詳細な情報を見ることができるようになります。
※本案件情報は、公開日時点のヒアリング情報または売主様の自己申告情報をもとに掲載しています。
最新情報や詳細情報は、交渉を進める中で確認いただく必要があります。
事業概要
商品・サービスの特徴

「日常を忘れられる上質な空間」と「国内では味わえない施術技術」をコンセプトとし、お客様の日頃のお疲れ等をケアする施術技術を提供しております。 【特 徴】 男性でも女性でも施術を受けられる 本場仕込みの癒し技術 オールハンドマッサージ 完全個室でココロも癒します メニューの豊富さ 入口を入ると非日常空間

顧客・取引先の特徴

男女共に、サービスを受けられます。 ※現状、男性(7割):女性(3割)

従業員・組織の特徴

●2023年11月時点でのスタッフは、正社員の女性スタッフ3名体制としている。 ●途中、アルバイト等を採用したが施術を覚える量が多い、安定的に勤務日数が確保できない等の理由で、現在は、正社員のみの体制としている。

強み・アピールポイント

●広告宣伝については、Hotpepper Beautyのみとなっているが、最大の駅前商店街であり買物公園商店街に面しており車通り、人通りも多く目につきやすいことから、月に170~190程度の来店数がある。 ●観光客が宿泊するホテルに近いことから、スキー客やインバウンド顧客も来店する。 ●オーナーは、売上回収を目的に1日に1回30分程度は店に行く程度ある。 ※(タイ古式マッサージ・パリ式リンパマッサージ・足つぼヘッドスパ)

この売り案件を見た人は、こちらのM&A案件も見ています