【カタログ多数掲載】ギフト用途に最適の健康味噌汁EC販売

交渉対象:法人, 個人/個人事業主
No.37802 成約済み
公開日:2023.11.07 更新日:2024.05.31
閲覧数:422 M&A交渉数:10名 会社譲渡 専門家なし
14
交渉対象:法人, 個人/個人事業主
No.37802 成約済み
公開日:2023.11.07 更新日:2024.05.31
閲覧数:422 M&A交渉数:10名 会社譲渡 専門家なし
14

【カタログ多数掲載】ギフト用途に最適の健康味噌汁EC販売

M&A案件概要
事業内容

浦安市にて健康に特化した即席味噌汁を販売しております。 主な販路は自社ECサイト、某有名ギフトカタログなどで、母の日やお歳暮などギフトの需要が多いです。 自社工場で商品を製造し出荷をしておりますため、同様の商品で新作を出すことも可能です。 他社と差別化が図れた商品であり、ギフトカタログの会社などから良い条件でお声がけいただくことが多いです。 製造スタッフはすべてバイトですが、研修期間も設け製造から発送まで一通りの仕事が可能です。

譲渡希望額
1,300万円
本件の手数料
バトンズシステム利用料
成約価格の2%
※税込利用料2.2%
成約価格(税抜き)に応じて下記が最低料金となります。
1,000万円未満:最低35万円(税込38.5万円)
1,000万円以上:最低70万円(税込77万円)
5,000万円以上:最低150万円(税込165万円)
※成約価格には、役員退職慰労金の支払いや役員借入金の返済など、M&A等の実行に関連して実質的に譲渡対価と認められるものを含みます
会社概要
業種
飲食店・食品 > その他食品加工
そのほか該当する業種
飲食店・食品 > 味噌・醤油
飲食店・食品 > 漬物・惣菜
飲食店・食品 > 冷凍食品・レトルト・非常食
事業形態
法人
所在地
千葉県
設立年
10年未満
従業員数
5人〜9人
M&A譲渡概要
譲渡対象
会社譲渡
M&A交渉対象
法人, 個人/個人事業主
その他希望条件

代表が行なっている別事業に関しては会社売却後に引き継げないものとなりますので、予めご了承ください。また、ご希望であれば会社売却ではなく事業売却も可能ですのでご相談ください。

譲渡に際して最も重視する点

価格

譲渡理由
選択と集中
支援専門家の有無
なし
財務概要
売上高
1,000万円〜3,000万円
営業利益
役員報酬総額
減価償却費
金融借入金
純資産
会員登録していただくとより詳細な情報を見ることができるようになります。
※本案件情報は、公開日時点のヒアリング情報または売主様の自己申告情報をもとに掲載しています。
最新情報や詳細情報は、交渉を進める中で確認いただく必要があります。
事業概要
商品・サービスの特徴

味噌やその他の具材を仕入れ、以降の製造や梱包はすべて弊社で行なっております。 商品としては在庫ロスを少なくするため、セット売りとし種類を制限しております。 賞味期限も3ヶ月程度あるため、販売開始より一度も製品の破棄がありません。 冷凍保存の商品であるため、クール便での発送となります。

顧客・取引先の特徴

主な顧客は30代から50代の女性で、SNSフォロワーも約90%が女性ですので、ターゲットを絞った広告で売上を伸ばしやすいです。その中でも特に料理にこだわった女性から好まれる傾向にあるため、弊社のアンバサダー企画では100名以上の方より応募があります。

従業員・組織の特徴

従業員は5名で、すべてアルバイト(非正規雇用)で運営しております。

強み・アピールポイント

ブランド価値を高めるためにHP・ECサイト・SNSにお金をかけ、見せ方にこだわっております。 会社を創業して間もないため設備投資にお金がかかり営業利益としては赤字となっておりますが、フォロワー数も増加し続けており、顧客リストがたまっております。自社ECサイトの入り口としては主にInstagramと公式LINEを使用しており、2023年12月時点でInstagramは約5000人、公式LINE登録者数は約2500人(ブロックを除く)となっております。また、実績としては商品リリースより自社サイトのみで購入者は約1600名で、平均購入額は4500円/名となります。仮に現状のフォロワーやLINE登録者の2割が5年間購入し、営業利益が3割(原価は2割程度)とすると、7500人×0.2×4500円×5年×0.3=約1012万円となります。HP、ECサイトに約200万円、広告宣伝費(SNS運用含む)に約800万円程度要しておりますので、金額としては1000万円を最低ラインと考えております。

この売り案件を見た人は、こちらのM&A案件も見ています