【高津区一等地】高収益//自習室・コワーキングスペースのフランチャイジー引継ぎ

交渉対象:法人, 個人/個人事業主
No.37047 公開中 閲覧数:534
M&A交渉数:5名 公開日:2023.10.24 事業譲渡 専門家あり
20
交渉対象:法人, 個人/個人事業主
No.37047 公開中 閲覧数:534
M&A交渉数:5名 公開日:2023.10.24 事業譲渡 専門家あり
20

【高津区一等地】高収益//自習室・コワーキングスペースのフランチャイジー引継ぎ

M&A案件概要
事業内容

会員制コワーキングスペースを、学習に特化してサービスを発展しています。事務所型ではなく自習室。 学生・受験生や、資格試験や創業を目指す社会人に「学びの場」を提供し、収益を上げています。 立地面でも強みを発揮し、快適な環境を提供しています。 運営はフランチャイズの強みを活かし、現会員ごとそのまま事業の引継ぎができます。

専門家コメント

収益事業であり、事業譲渡後も好調なスタートが期待できる好案件です。 ノウハウの確立されたフランチャイズ事業で安定した事業を探している買い手様にはお勧めの案件です。

譲渡希望額
1,800万円

※事業譲渡では譲渡資産によって消費税がかかります。金額交渉において双方認識の上で進めてください。

本件の手数料
バトンズへの手数料
成約価額の2%・最低35万円(税込385,000円)
※成約価額には、役員職慰労金の支払いや役員借入金の返済など、M&Aの実行において実質的に譲渡対価と認められるものを含みます
専門家への手数料

着手金なし 中間金なし 本件は成約価格に対する上限5% のレーマン方式にて完全成功報酬制でお手数料を頂いております。 5億円以下の売買金額の場合、基本手数料率は5%となりまして、最低報酬金額は300 万円 消費税別 となります。

会社概要
業種
教育サービス > その他教育サービス
そのほか該当する業種
不動産 > 収益不動産
サービス業(消費者向け) > 個人向けレンタル・リース
事業形態
法人
所在地
関東地方
設立年
10年以上
従業員数
50人〜99人
M&A譲渡概要
譲渡対象
事業譲渡
譲渡対象(詳細)
賃貸借契約, 取引先, 従業員, ノウハウ, 特許・商標
賃貸借契約補足

面積178.57㎡。賃料83万円(要別途保証金)

取引先補足

登録会員、課金会員のすべて

従業員補足

1名の正社員が数名のパート・アルバイトを統括し運営しています。(本案件には正社員は付属しておりません)

ノウハウ補足

フランチャイズ事業であり運営ノウハウが確立しています。(フランチャイズ契約を結んで頂けますようお願い致します。加盟金200万円は譲渡価額に含まれています)

特許・商標補足

商標あり

その他補足

自習室運営や社会人の学習や学び直し等に関心があり、本事業を引き継いで頂けることを求めております。

M&A交渉対象
法人, 個人/個人事業主
その他希望条件
ブランド名は残したい,従業員雇用継続
譲渡に際して最も重視する点

スピード

譲渡理由
選択と集中
選択と集中補足

直営の一部店舗のFC化を進めております。

支援専門家の有無
あり
財務概要
売上高
1,000万円〜3,000万円
営業利益
役員報酬総額
減価償却費
金融借入金
純資産
会員登録していただくとより詳細な情報を見ることができるようになります。
※本案件情報は、公開日時点のヒアリング情報または売主様の自己申告情報をもとに掲載しています。
最新情報や詳細情報は、交渉を進める中で確認いただく必要があります。
事業概要
商品・サービスの特徴

フランチャイズならではの店舗運営、ブランド、ノウハウの利用が可能。 引継ぎ後も、競合との差別化が図られており、安定した収益を期待できます。

顧客・取引先の特徴

一般消費者(社会人、学生)を会員にしています。

従業員・組織の特徴

正社員1名で複数店舗を管理でき、店舗は学生を含むパート・アルバイト数名で運営しています。

強み・アピールポイント

自習スペースだけでなく、会員向けに多彩なサービスを行って差別化しています。 会員相互のつながりをも支援できるノウハウがあり、快適な空間を創生しています。

この売り案件を見た人は、こちらのM&A案件も見ています