【沖縄経済特化】沖縄県内起業家にフォーカスしたローカルビジネスメディア

交渉対象:法人, 個人/個人事業主
No.37042 公開中 閲覧数:1285
M&A交渉数:15名 公開日:2023.10.25 事業譲渡 専門家なし
48
交渉対象:法人, 個人/個人事業主
No.37042 公開中 閲覧数:1285
M&A交渉数:15名 公開日:2023.10.25 事業譲渡 専門家なし
48

【沖縄経済特化】沖縄県内起業家にフォーカスしたローカルビジネスメディア

M&A案件概要
事業内容

ウェブサイトの構築を中心としたソフトウェアの受託制作を行っており、その一環でウェブメディア運営も行っております。

譲渡希望額
50万円

※事業譲渡では譲渡資産によって消費税がかかります。金額交渉において双方認識の上で進めてください。

本件の手数料
バトンズへの手数料
成約価額の2%・最低35万円(税込385,000円)
※成約価額には、役員職慰労金の支払いや役員借入金の返済など、M&Aの実行において実質的に譲渡対価と認められるものを含みます
会社概要
業種
IT・Webサイト・ソフトウェア・SaaS > webメディア運営
そのほか該当する業種
IT・Webサイト・ソフトウェア・SaaS > HP作成、デジタルマーケティング(除くEC)
事業形態
法人
所在地
沖縄県
設立年
10年以上
従業員数
1人〜4人
M&A譲渡概要
譲渡対象
事業譲渡
譲渡対象(詳細)
ノウハウ
ノウハウ補足

ウェブサイトのドメインなどがどれにあたるか分からなかったため、「ノウハウ」を譲渡対象と選択しました。 サイト全体とドメインの移行、および53記事を提供できます。

M&A交渉対象
法人, 個人/個人事業主
譲渡に際して最も重視する点

スピード

譲渡理由
選択と集中
支援専門家の有無
なし
財務概要
売上高
0円〜1,000万円
営業利益
役員報酬総額
減価償却費
金融借入金
純資産
会員登録していただくとより詳細な情報を見ることができるようになります。
※本案件情報は、公開日時点のヒアリング情報または売主様の自己申告情報をもとに掲載しています。
最新情報や詳細情報は、交渉を進める中で確認いただく必要があります。
事業概要
商品・サービスの特徴

沖縄県内の経済に関する情報を独自取材で提供しており、地域のビジネスシーンを照らし出す独自性の高いメディアとして、多くの読者に閲覧いただいております。 人物インタビューから企業の動向、経営戦略、新商品の紹介、サービスのレビュー、最新のITトレンドまで、幅広いトピックを網羅しています。

顧客・取引先の特徴

取材対象は、沖縄県内の新規性のある事業および人物として記事を制作していました。

従業員・組織の特徴

現在は従業員2名と極小数のため、選択と集中としてウェブメディア運営事業の譲渡を考えています。

強み・アピールポイント

特徴としては: ■独自性の高いコンテンツ:地域のニュースやトピックを深堀りし、他のメディアでは取り上げられない新規性という視点をベースに情報を提供。 ■多様なカテゴリー:人物、企業、経営、新商品、サービス、ビジネス、ITなど、多岐にわたるカテゴリーでの情報提供。 ■地域密着型:沖縄の経済や文化、ライフスタイルに根ざし、かつその進化を目指す情報を発信しています。 沖縄の経済やビジネスシーンに特化した情報を求める読者層を持ち、そのニーズに応えるための高品質なコンテンツを揃えてきました。 弊社ではリソース不足と別事業へのシフトにより叶いませんでしたが、このメディアのポテンシャルを最大限に引き出し、さらなる成長と拡大を実現するチャンスは大いにあると考えます。

この売り案件を見た人は、こちらのM&A案件も見ています