[完全オリジナル競合なし]女性用アパレルのアクセサリー販売事業の譲渡

交渉対象:全て
No.36833 公開中 閲覧数:394
M&A交渉数:13名 公開日:2023.11.01 事業譲渡 専門家なし
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M&A交渉数:13名 公開日:2023.11.01 事業譲渡 専門家なし
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[完全オリジナル競合なし]女性用アパレルのアクセサリー販売事業の譲渡

M&A案件概要
事業内容

【事業概要】 意匠権取得済みの、完全オリジナル女性用アクセサリーや雑貨を取り扱っております。 大手雑貨店と独自のECサイトでの販売実績があります。 過去には世界的な大手EC通販会社との取引があり、コロナ禍による一時的な販売停止もありましたが、現在コロナが明け、再開・拡大の絶好の機会を迎えています。 コロナ前には、エージェントを活用した積極的なPR活動や、ビッグサイトでの大型展示会出展、ビジネス誌や女性誌への広告出稿を通じて、ブランドと商品の認知度向上に取り組んでいました。 コロナが明け、ファッション市場も活況を取り戻す中、意匠権のある形状をしたアクセサリーのため、大手アパレルメーカーやブランドからのオリジナル製品のOEM受託などの可能性も大いにあり、営業活動次第で独占市場を拡大できるポテンシャルがあります。 また、展示会等でのフィードバックから、海外市場においても高い関心があり、ポテンシャルがあると見ています。 今回は、急遽オーナーのリソース逼迫により、純資産のみの譲渡価格で、この事業を育ててくれる方を探しています。 【背景】 本ブランドオーナーは当方で三代目となります。 今年の9月より、再スタートし育てていこうとした矢先に、体調不良および家庭の事情により動くことが難しくなってしまいました。 ブランド事業に強み、ご経験のある方や、アパレル、ギフト系等の法人販路に強みのある方でしたら、競合のない商品のため非常に育てやすいビジネスと考えています。 前オーナーのときから、先行投資としてPR会社を通じたPR活動や、大型展示会への出展等も行っており、メディアにも取り上げられた実績があります。 今回は在庫、営業権等の純資産のみの譲渡となります。負債はございません。 【業務内容】 ・ECサイト、SNSアカウント運用 ・売上、商品受発注管理 【アピールポイント】 ・女性向けアクセサリーの中でも、競合が少ないニッチな事業 ・収益化のチャネルは整っており、ブランディングできれば売上増加見込みあり ・原価率は10〜15%程度で、ブランディング次第でもっと伸びる可能性あり 【その他】 ・2023年8月に事業を譲受しスタート(3代目) 本ブランドの可能性を見出し、育てていくストーリーを描いてくださる熱心な方を探しています。 Zoom面談でのディスカッションも大歓迎です

譲渡希望額
150万円

※事業譲渡では譲渡資産によって消費税がかかります。金額交渉において双方認識の上で進めてください。

本件の手数料
バトンズへの手数料
成約価額の2%・最低35万円(税込385,000円)
※成約価額には、役員職慰労金の支払いや役員借入金の返済など、M&Aの実行において実質的に譲渡対価と認められるものを含みます
会社概要
業種
アパレル・ファッション > ファッション小物
事業形態
法人
所在地
東京都
設立年
10年未満
従業員数
なし
M&A譲渡概要
譲渡対象
事業譲渡
譲渡対象(詳細)
在庫, ノウハウ, 特許・商標
在庫補足

商品在庫あり

特許・商標補足

意匠権

その他補足

・譲渡金額については、お引き受けされる方の熱意や譲渡条件について柔軟に対応いただける方へ交渉もお受けします。

M&A交渉対象
全て
譲渡に際して最も重視する点

想いを継いでくれること

譲渡理由
選択と集中
支援専門家の有無
なし
財務概要
売上高
0円〜1,000万円
営業利益
役員報酬総額
減価償却費
金融借入金
純資産
会員登録していただくとより詳細な情報を見ることができるようになります。
※本案件情報は、公開日時点のヒアリング情報または売主様の自己申告情報をもとに掲載しています。
最新情報や詳細情報は、交渉を進める中で確認いただく必要があります。
事業概要
商品・サービスの特徴

意匠権取得済みの、完全オリジナル女性用アクセサリーや雑貨を取り扱っております。 大手雑貨店と独自のECサイトでの販売実績があります。 過去には世界的な大手EC通販会社との取引があり、コロナ禍による一時的な販売停止もありましたが、現在コロナが明け、再開・拡大の絶好の機会を迎えています。

顧客・取引先の特徴

・国内に生産工場あり ・現在はECショップでの個人客のみですが、法人販路開拓の余地あり。

従業員・組織の特徴

・現在はオーナー1名で運営

強み・アピールポイント

・完全オリジナルのため、競合が少ないニッチな事業 ・収益化のチャネルは整っており、DtoCではブランディングできれば売上増加見込みあり。法人開拓ができると更に強い ・原価率は10〜15%程度。ブランディング次第でもっと伸びる可能性あり

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