買い手募集
停止中
募集終了
No.36445
募集開始日:2023/10/16
最終更新日:2024/09/19
閲覧数:364
M&A交渉数:17
譲渡希望額
3,000万円
【3拠点】200ブース従業員約100名 AI音声認識システム導入のコールセンター
事業譲渡
専門家なし
業種
サービス業(法人向け) > コールセンター
地域
愛知県
従業員
100人〜299人
設立
10年未満
譲渡理由
選択と集中
譲渡対価以外にかかる費用
バトンズシステム利用料
成約価格の2%
-
税込利用料2.2% 成約価格(税抜き)に応じて下記が最低料金となります。
1,000万円未満:最低35万円(税込38.5万円)
1,000万円以上:最低70万円(税込77万円)
5,000万円以上:最低150万円(税込165万円) - 成約価格には、役員退職慰労金の支払いや役員借入金の返済など、M&A等の実行に関連して実質的に譲渡対価と認められるものを含みます
※譲渡希望額は税抜き価格で表示しています。
事業情報
事業内容
【概要】
・東京・名古屋・熊本の3拠点で合計約200ブースのコールセンター事業
・従業員約100名(BPO含む)
・対応範囲:24時間365日でインバウンド&アウトバウンドの対応可
【財務 月次イメージ】
・売上:2,000~4,000万円/月
・販管費:1,500~2,000万円/月
【アピールポイント】
・AIを利用した自動音声認識システムを活用し、
➀最速最適な回答を提示
②案内ミスの削減
管理者の
①オペレーターの管理体制の効率化
②トラブル時の発見/対応の最適化
を実現
・協業可能な企業様もいれば大歓迎です。
【改善点】
・アウトバウンドの成約率のバラツキ(教育体制の強化)
商品・サービスの特徴
24時間365日対応、土日祝日、年末年始も対応
東京、名古屋、熊本の3拠点で200ブース稼働中
5%未満の離職率
インバウンド、アウトバウンド共に対応範囲を幅広く持っている。
顧客・取引先の特徴
大手家電量販店、大手通信キャリア、通販会社、市区町村
従業員・組織の特徴
事業部長、スーパーバイザー、リーダーなど各役職者が多数在籍
強み・アピールポイント
1,優秀なOPの在籍
2,経験豊富なSVの在籍
3,AIを利用した音声認識システム
4,行政案件の受託実績あり
5,プライバシーマーク取得 情報セキュリティの確保
6,BCP対策 東京、名古屋、熊本の3拠点と分散して対応
譲渡情報
譲渡理由
後継者不在
イグジット
選択と集中
資本獲得による事業拡大
体調不安
気力の限界
その他
選択と集中
本業の人材派遣・人材紹介に集中
譲渡条件
交渉対象
法人・個人/個人事業主・専門家
事業形態
法人
譲渡スキーム
事業譲渡
支援専門家の有無
なし
譲渡で重視する点
価格
譲渡対象資産詳細
在庫
土地
建物・付属設備
賃貸借契約
取引先
従業員
ノウハウ
特許・商標
在庫
使用中のパソコン、マイク、デスク、椅子など
建物・付属設備
造作物
賃貸借契約
不動産賃貸借
従業員
応相談
ノウハウ
マニュアルなど
財務情報
※会員登録で全ての項目をご確認頂けます
損益
売上
1,000万円〜3,000万円
営業利益
X,000~X,000万円
資産/負債
譲渡対象資産
X,000~X,000万円
※本案件情報は、公開日時点のヒアリング情報または売主様の自己申告情報をもとに掲載しています。
最新情報や詳細情報は、交渉を進める中で確認いただく必要があります。
最新情報や詳細情報は、交渉を進める中で確認いただく必要があります。