交渉対象:全て
No.36445 募集終了
公開日:2023.10.16 更新日:2024.09.19
閲覧数:357 M&A交渉数:17名 事業譲渡 専門家なし
No.36445 募集終了
公開日:2023.10.16 更新日:2024.09.19
閲覧数:357 M&A交渉数:17名 事業譲渡 専門家なし
19
交渉対象:全て
No.36445 募集終了
公開日:2023.10.16 更新日:2024.09.19
閲覧数:357 M&A交渉数:17名 事業譲渡 専門家なし
No.36445 募集終了
公開日:2023.10.16 更新日:2024.09.19
閲覧数:357 M&A交渉数:17名 事業譲渡 専門家なし
19
M&A案件概要
事業内容
【概要】 ・東京・名古屋・熊本の3拠点で合計約200ブースのコールセンター事業 ・従業員約100名(BPO含む) ・対応範囲:24時間365日でインバウンド&アウトバウンドの対応可 【財務 月次イメージ】 ・売上:2,000~4,000万円/月 ・販管費:1,500~2,000万円/月 【アピールポイント】 ・AIを利用した自動音声認識システムを活用し、 ➀最速最適な回答を提示 ②案内ミスの削減 管理者の ①オペレーターの管理体制の効率化 ②トラブル時の発見/対応の最適化 を実現 ・協業可能な企業様もいれば大歓迎です。 【改善点】 ・アウトバウンドの成約率のバラツキ(教育体制の強化)
譲渡希望額
3,000万円
※事業譲渡では譲渡資産によって消費税がかかります。金額交渉において双方認識の上で進めてください。
本件の手数料
バトンズシステム利用料
成約価格の2%
※税込利用料2.2%
成約価格(税抜き)に応じて下記が最低料金となります。
1,000万円未満:最低35万円(税込38.5万円)
1,000万円以上:最低70万円(税込77万円)
5,000万円以上:最低150万円(税込165万円)
1,000万円未満:最低35万円(税込38.5万円)
1,000万円以上:最低70万円(税込77万円)
5,000万円以上:最低150万円(税込165万円)
※成約価格には、役員退職慰労金の支払いや役員借入金の返済など、M&A等の実行に関連して実質的に譲渡対価と認められるものを含みます
会社概要
業種
サービス業(法人向け) > コールセンター
事業形態
法人
所在地
愛知県
設立年
10年未満
従業員数
100人〜299人
M&A譲渡概要
譲渡対象
事業譲渡
譲渡対象(詳細)
在庫, 建物・付属設備, 賃貸借契約, 従業員, ノウハウ
使用中のパソコン、マイク、デスク、椅子など
造作物
不動産賃貸借
応相談
マニュアルなど
M&A交渉対象
全て
譲渡に際して最も重視する点
価格
譲渡理由
選択と集中
本業の人材派遣・人材紹介に集中
支援専門家の有無
なし
財務概要
売上高
1,000万円〜3,000万円
営業利益
役員報酬総額
減価償却費
金融借入金
純資産
※本案件情報は、公開日時点のヒアリング情報または売主様の自己申告情報をもとに掲載しています。
最新情報や詳細情報は、交渉を進める中で確認いただく必要があります。
最新情報や詳細情報は、交渉を進める中で確認いただく必要があります。
事業概要
商品・サービスの特徴
24時間365日対応、土日祝日、年末年始も対応 東京、名古屋、熊本の3拠点で200ブース稼働中 5%未満の離職率 インバウンド、アウトバウンド共に対応範囲を幅広く持っている。
顧客・取引先の特徴
大手家電量販店、大手通信キャリア、通販会社、市区町村
従業員・組織の特徴
事業部長、スーパーバイザー、リーダーなど各役職者が多数在籍
強み・アピールポイント
1,優秀なOPの在籍 2,経験豊富なSVの在籍 3,AIを利用した音声認識システム 4,行政案件の受託実績あり 5,プライバシーマーク取得 情報セキュリティの確保 6,BCP対策 東京、名古屋、熊本の3拠点と分散して対応