スタイリッシュで高品質なアクティブウェアの専門店

交渉対象:全て
No.35777 公開中
公開日:2023.09.29 更新日:2024.07.25
閲覧数:397 M&A交渉数:12名 事業譲渡 専門家なし
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公開日:2023.09.29 更新日:2024.07.25
閲覧数:397 M&A交渉数:12名 事業譲渡 専門家なし
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スタイリッシュで高品質なアクティブウェアの専門店

M&A案件概要
事業内容

女性用ヨガ/アクティブウェアのオンラインストア 日本未上陸の人気の海外アクティブウェアブランドと、手頃な価格ながら、品質とスタイルに妥協しないオリジナルのブランドを取り扱う、女性向けヨガ・アクティブウェアのEC ブティックです。 ヨガジャーナルなどの専門誌や、有名インストラクター・トレーナーの書籍、テレビドラマや広告などに、商品を多数提供しています。 顧客単価は平均8000円ほど。お客様の二人に一人以上がリピートして利用されており、とてもリピート率が高いと思います。

譲渡希望額
2,000万円

※事業譲渡では譲渡資産によって消費税がかかります。金額交渉において双方認識の上で進めてください。

本件の手数料
バトンズシステム利用料
成約価格の2%
※税込利用料2.2%
成約価格(税抜き)に応じて下記が最低料金となります。
1,000万円未満:最低35万円(税込38.5万円)
1,000万円以上:最低70万円(税込77万円)
5,000万円以上:最低150万円(税込165万円)
※成約価格には、役員退職慰労金の支払いや役員借入金の返済など、M&A等の実行に関連して実質的に譲渡対価と認められるものを含みます
会社概要
業種
アパレル・ファッション > スポーツウェア企画・小売
そのほか該当する業種
アパレル・ファッション > アパレル企画・小売(婦人服)
アパレル・ファッション > セレクトショップ(EC)
事業形態
法人
所在地
東京都
設立年
10年未満
従業員数
1人〜4人
M&A譲渡概要
譲渡対象
事業譲渡
譲渡対象(詳細)
在庫, 取引先, ノウハウ
在庫補足

すぐにビジネスを引き継いで続けていただけるよう、人気の商品のみを譲渡することは可能です。在庫なしも可能です。

取引先補足

取引のある海外ブランドの全アカウント、オリジナルブランド製造の工場、顧客情報(購入者情報、メールマガジン登録者、SNSフォロワー)、オンラインストア、アマゾンセラーアカウント

ノウハウ補足

2017年の開業から現在まで、外注することなく全て内製してきました。広告の運用方法、サイト構築、コレクション作成、在庫管理などファッションECの運営に必要なノウハウはシェアすることができます。

M&A交渉対象
全て
譲渡に際して最も重視する点

スピード

譲渡理由
体調不安
体調不安補足

代表者とそのパートナーの二人で立ち上げて育ててきたビジネスですが、昨年からパートナーの体調があまりよくなく、家族経営のため、ビジネスに注力することができなくなってしまっているため、今回売却をすることになりました

支援専門家の有無
なし
財務概要
売上高
5,000万円〜1億円
営業利益
役員報酬総額
減価償却費
金融借入金
純資産
会員登録していただくとより詳細な情報を見ることができるようになります。
※本案件情報は、公開日時点のヒアリング情報または売主様の自己申告情報をもとに掲載しています。
最新情報や詳細情報は、交渉を進める中で確認いただく必要があります。
事業概要
商品・サービスの特徴

元ストリートファッションブランドオーナーであるバイヤーによる、商品およびブランドのセレクトは、スタイルとカラーのバランスに優れ、他のお店にはないアイテムが見つかると高くお客様から評価を頂いています。 取り扱いの海外ブランドは、徹底的なリサーチを行った上で選定し、長く良好な関係で取引をしています。 それぞれ自国およびグローバルなファンが多いブランドで、日本未上陸のため、日本では当店でしか購入することができません。そのため、リピートするお客様が多く、客単価も高めになります。 オリジナルブランドについては、シンプルで使いやすく、美しいカラーで、シーズンごとに新しい商品を投入しています。 現在はこのオリジナルブランドの比重を増やしているため、客単価は海外ブランドの商品に比べて低くなる傾向がありますが、安定した利益率を保持することができています。 ハイクオリティのウェアの提供だけでなく、運動を通して、女性のエンパワーメント、心身の健康を手に入れて自信を持ってほしいということを、お店のミッションとして掲げています。 そのため、アクティブウェアだけでなく、ヨガマットやエクササイズバンド、ソックスなどのアクセサリー類などはもちろん、キャンドルやティーなどギフトにも使えるようなライフスタイルのアイテムに範囲を広げることで、他店との差別化、さらなる売上の拡大を見込めると思います。

顧客・取引先の特徴

取り扱いの海外ブランドは、徹底的なリサーチを行った上で選定し、長く良好な関係で取引をしています。 それぞれ自国およびグローバルなファンが多いブランドで、日本未上陸のため、日本では当店でしか購入することができません。そのため、リピートするお客様が多く、客単価も高めになります。

従業員・組織の特徴

コンパクトに経営をしていますので、従業員は、現在は発送及びカスタマーサポートのスタッフ一名のみです。

強み・アピールポイント

2017年の開業以来、高品質な商品だけでなく、シンプルで、わかりやすいデザインのウェブサイト、リアル店舗なみとお客様に褒めていただける、カスタマーサービスを提供し続けています。

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