【ECサイト運営・製造販売】会社譲渡 Apple 関連製品・開発製造販売・38年

交渉対象:法人, 個人/個人事業主
No.35621 公開中 閲覧数:371
M&A交渉数:2名 公開日:2023.09.27 会社譲渡 専門家なし
10
交渉対象:法人, 個人/個人事業主
No.35621 公開中 閲覧数:371
M&A交渉数:2名 公開日:2023.09.27 会社譲渡 専門家なし
10

【ECサイト運営・製造販売】会社譲渡 Apple 関連製品・開発製造販売・38年

M&A案件概要
事業内容

■譲渡について ・譲渡時期:すぐにでも可能 ・条件:長い期間の実績がありますので、国内外協力関係そのまま有効活用してくださる方。     必要であれば初めての方でもノウハウをしっかりと引継ぎますので、安心して始めていただけます。 真面目に取り組み、考えておりますので、興味半分での情報開示等ご遠慮ください。 情報開示したからにはスムースに検討できるようにご協力願います。 数年前の、香港の問題、そしてコロナで中国の工場の停止など、数年間想像以上の停滞で完全に疲弊し、新製品すら生産できず資金がなく前に進めなくなってしまいました、=。 独自の製品多々あります、現状の弊社では組織力と資金力で行き詰まり状態。 行動力と資金力(5千万程度)あれば、独自のオリジナル製品の生産と販売が可能です。 販売実績もありますが、数年前の香港問題や長引いたコロナ禍で、生産が停止したりと様々問題が発生したことで 資金の問題が発生し冬眠状態です。 新機種が発売されるとチャンスも大きいのですが、資金力のなさから現在新製品も発売できていません。 資金さえあれば即日稼働できますのでぜひ活用していいただければ利益はすぐに出せます。 借入等できれば自力でも可能ですが、借入枠なしで断念し、中身があるので惜しいとおもい会社の譲渡を進めています。 思い入れはありますので、必要とあればどんなこともお手伝いできますので、是非期待してください。 海外とのパイプも、製品製造もそのまま引き継ぐ覚悟です。 売却額で、会社の借入金等全て精算し借入ゼロでお渡しします。 累積赤字を節税で利用していただければと考えています。 事業については、人脈やキーになる会社、国内外すべて上手く持ってゆき即戦力となるよう尽力します。 資金と、組織力だけです。 売却額で会社の借入等全て精算します。 ■概要 PC関連製品・開発・製造・販売(世界唯一・日本唯一・製品あり) iPhone メインの機能性製品・製造・販売(日本唯一の製品あり) ECサイト運営。 ■取扱商品 <自社オリジナル商品> ・PC I/F 製品全般 ・スクリーンプロテクター ・PC 機能性スクリーンフィルター ・オリジナルキーボードカバー ・コーティング材 ・特殊還元性洗浄水

譲渡希望額
5,000万円
本件の手数料
バトンズへの手数料
成約価額の2%・最低35万円(税込385,000円)
※成約価額には、役員職慰労金の支払いや役員借入金の返済など、M&Aの実行において実質的に譲渡対価と認められるものを含みます
会社概要
業種
小売業・EC > 個人向けEC販売
事業形態
法人
所在地
東京都
設立年
30年以上
従業員数
なし
M&A譲渡概要
譲渡対象
会社譲渡
M&A交渉対象
法人, 個人/個人事業主
その他希望条件
連帯保証の解除,仕入れ先・取引先を継続してほしい
その他補足

国内外のお取り引き企業については、丁寧に引き継ぎ可能です。 即稼働できるよう常にパイプは繋いでいますので安心してください。 必要であれば何なりとお申し付けください。 資金力がないだけでモチベーションはとても高いままです。 いつでも世界の果てまで一人で行けます。 フットワークが軽く、コミュニケーションはとても得意、組織を築くことができなかったので現在の問題を抱えていると認識しています。 資金があれば即動くので一般的に会社を買うよりも面白いと思っていただければとても嬉しく思います。 日々新製品があるのに稼働できないことが毎日悔しいです。 税金の滞納などの言い訳を言いに行くことが苦痛でここまで考えました。 少し変わっていると思いますが、即売れるものを、すぐに動かせることだけは期待してほしいことです。

譲渡に際して最も重視する点

スピード

譲渡理由
後継者不在, 選択と集中, 体調不安, 気力の限界
後継者不在補足

組織力、資金力を考え譲渡を考えています。

選択と集中補足

経験を活かし、コンサル業に転向し、資金のいらない仕事が向いていると実感し手放すことを決意しました。

体調不安補足

起業から38年、山や谷を経験し今後の体調にも懸念が残る

気力の限界補足

38年頑張ったが、肝心な場面で資金面に壁、前に進めず悔しい毎日が売却を考えた次第です。

支援専門家の有無
なし
財務概要
売上高
1,000万円〜3,000万円
営業利益
役員報酬総額
減価償却費
金融借入金
純資産
会員登録していただくとより詳細な情報を見ることができるようになります。
※本案件情報は、公開日時点のヒアリング情報または売主様の自己申告情報をもとに掲載しています。
最新情報や詳細情報は、交渉を進める中で確認いただく必要があります。
事業概要
商品・サービスの特徴

世界でこれだけ・・を目指しさまざまチャレンジしてきました。 これだけ・・の製品の強みもあります。 弊社のウイークポイントは、資金力とマーケティング能力・そこが得意な方であれば、即利益スタートきれます。 年齢的にも第一線を離れ、お手伝いができれば幸いです。 様々なパイプありますので期待してください。

顧客・取引先の特徴

個人のお客さまは Apple 製品が好きなお客さまで、さまざまな製品の中から自由に選び楽しむお客様が多く 中には、法人でも継続的に購入していただける方々も生まれ、特殊な製品では医療関係、光学機器メーカー様など定期購入があります。 弊社とお取引のある国内の会社様は主に製造に関わる会社で、技術力は世界レベルの企業です。 フィルム製品においては、製造から生産まで一貫した国内生産で、業界では現在でもナンバーワンです。 海外においても、通常取引のできない会社も数社あり、特殊な製品を生産し国内外で販売しています。

従業員・組織の特徴

コロナ禍、オンラインでの業務をメインとしそれぞれが自由に活動しています。 この10年日本国内生産は徐々に減り続け、海外へシフトしてきましたが、日本人の海外とのコミュニケーションの難しさが若い方々には不得意のようで人材が育たなかった。 日本国内スタッフはほぼほぼいませんので、私の頭の中に全て残っています。

強み・アピールポイント

国内で作れるものが減ってゆく中でも、海外の協力企業は非常に強力で ほとんどが表に出ない会社ですが、弊社とは長いお付き合いの中、実際に行き来をして信頼関係が構築されています。 海外での活動が圧倒的に多いですが、たくさんの会社と密に連携しています。 どうぞ、存分に活用していただき活躍していただければと思う気持ちです。

この売り案件を見た人は、こちらのM&A案件も見ています