印刷業を営んでいた、中核市の好立地にある工場の譲渡

交渉対象:全て
No.35601 公開中 閲覧数:238
M&A交渉数:1名 公開日:2023.09.28 会社譲渡 専門家あり
3
交渉対象:全て
No.35601 公開中 閲覧数:238
M&A交渉数:1名 公開日:2023.09.28 会社譲渡 専門家あり
3

印刷業を営んでいた、中核市の好立地にある工場の譲渡

M&A案件概要
事業内容

写真の製版および印刷を行っていました。2023年9月をもって、事業を終了しています。

専門家コメント

現代表者の創業以来、50年以上にわたり印刷業を営んできました。 この度、後継者不在のため事業を終了しました。会社が所有する工場の土地建物、機械を中心とした譲渡案件となります。

譲渡希望額
5,500万円
本件の手数料
バトンズへの手数料
成約価額の2%・最低35万円(税込385,000円)
※成約価額には、役員職慰労金の支払いや役員借入金の返済など、M&Aの実行において実質的に譲渡対価と認められるものを含みます
専門家への手数料

※本件交渉を担当する専門家への手数料は必要ない案件と登録されていますが、詳細は専門家に確認ください

会社概要
業種
印刷・広告・出版 > 印刷業
そのほか該当する業種
印刷・広告・出版 > 製版・校正など印刷関連事業
事業形態
法人
所在地
長野県
設立年
40年以上
従業員数
なし
M&A譲渡概要
譲渡対象
会社譲渡
M&A交渉対象
全て
その他希望条件

譲渡時に役員借入金の返済を希望します。

譲渡に際して最も重視する点

価格

譲渡理由
後継者不在
支援専門家の有無
あり
財務概要
売上高
1,000万円〜3,000万円
営業利益
役員報酬総額
減価償却費
金融借入金
純資産
会員登録していただくとより詳細な情報を見ることができるようになります。
※本案件情報は、公開日時点のヒアリング情報または売主様の自己申告情報をもとに掲載しています。
最新情報や詳細情報は、交渉を進める中で確認いただく必要があります。
事業概要
商品・サービスの特徴

県内中核市の中心部に位置し、写真の製版及び印刷を営んでいました。

顧客・取引先の特徴

現在は営業を終了していますが、かつては地域の民間企業や自治体など幅広い顧客を有していました。

従業員・組織の特徴

2023年9月の営業終了により、従業員は退職しています。

強み・アピールポイント

2023年9月に営業を終了したため、従業員や、顧客など取引先の引継ぎはありません。 会社が所有する土地及び工場(床面積約575.7㎡)、機械の譲渡を希望します。

この売り案件を見た人は、こちらのM&A案件も見ています