弊社顧客の営業権の譲渡(大手物流系会社)

交渉対象:法人, 専門家
No.35470 公開中 閲覧数:513
M&A交渉数:9名 公開日:2023.09.22 事業譲渡 専門家なし
19
交渉対象:法人, 専門家
No.35470 公開中 閲覧数:513
M&A交渉数:9名 公開日:2023.09.22 事業譲渡 専門家なし
19

弊社顧客の営業権の譲渡(大手物流系会社)

M&A案件概要
事業内容

長年物流システム開発を行っており、取引先は、大手企業が中心です。

譲渡希望額
900万円

※事業譲渡では譲渡資産によって消費税がかかります。金額交渉において双方認識の上で進めてください。

本件の手数料
バトンズへの手数料
成約価額の2%・最低35万円(税込385,000円)
※成約価額には、役員職慰労金の支払いや役員借入金の返済など、M&Aの実行において実質的に譲渡対価と認められるものを含みます
会社概要
業種
IT・Webサイト・ソフトウェア・SaaS > 業務用ソフトウェア受託開発
そのほか該当する業種
製造業(機械・電機・電子部品) > その他機械等製造販売
事業形態
法人
所在地
奈良県
設立年
10年未満
従業員数
なし
M&A譲渡概要
譲渡対象
事業譲渡
譲渡対象(詳細)
取引先, ノウハウ
ノウハウ補足

ハンディターミナル部分のシステム全般は、弊社のみで請負しており独占状態です

その他補足

営業権だけなので、リスクはありません。当面は弊社が前面で対応致します。 また、複数のプロジェクトが、進行中で保守費用も毎月発生しております。

M&A交渉対象
法人, 専門家
その他希望条件
仕入れ先・取引先を継続してほしい
その他補足

譲渡金額は、5年間の粗利をベースとして、経験則で算出しております。

譲渡に際して最も重視する点

想いを継いでくれること

譲渡理由
後継者不在, その他
後継者不在補足

後継者が育たず、既存顧客に迷惑をかけない為に引継ぎを行っていきたい

その他補足

弊社と共に一定期間伴走して頂き、ノウハウを取得、お客様との信頼を構築出来る方を望みます

支援専門家の有無
なし
財務概要
売上高
0円〜1,000万円
営業利益
役員報酬総額
減価償却費
金融借入金
純資産
会員登録していただくとより詳細な情報を見ることができるようになります。
※本案件情報は、公開日時点のヒアリング情報または売主様の自己申告情報をもとに掲載しています。
最新情報や詳細情報は、交渉を進める中で確認いただく必要があります。
事業概要
商品・サービスの特徴

物流業務系受託開発及び関連物流機器の販売

顧客・取引先の特徴

大手物流企業並びに大手製造メーカー

従業員・組織の特徴

後継者が育たず、順次社員を引き受けて頂いて後は、お客様への対応が残っております。

強み・アピールポイント

諸般の事情で、社歴は若いですが、事業自体は20年以上行っております。 今回の譲渡案件のお客様は、20年以上に渡り弊社作成したシステムをお使い頂いて安定稼働に評価頂いております。

この売り案件を見た人は、こちらのM&A案件も見ています