【マーケ企画・Web制作】国際展示会視察・取材からの洞察/優良企業との取引が中心

交渉対象:法人のみ
No.31319 公開中 閲覧数:331
M&A交渉数:5名 公開日:2023.06.27 会社譲渡 専門家あり
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M&A交渉数:5名 公開日:2023.06.27 会社譲渡 専門家あり
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【マーケ企画・Web制作】国際展示会視察・取材からの洞察/優良企業との取引が中心

M&A案件概要
事業内容

・IT/ICT業界における長年の国際展示会視察・取材を通じた深い洞察に強み ・企業様の課題に即した情報収集・分析が得意 ・それに基づいた企画、調査、戦略立案、推進等もサポート ・大手総合広告代理店をメインクライアントに、国内の優良企業との取引が中心 【本事業の活用方法】 新規事業開発及び、研修プログラムの2サービスにおいて、 弊社の海外展示会を通じて収集・分析したテクノロジートレンドのご共有+αによるご支援が可能 【各事業内容】 ■テクノロジー動向レポート 年間を通じた定点的な視察による展示会レポートを提供 ■コンサルテーション 製品・事業開発や個別の課題に対するコンサルティング ■海外コミュニケーション支援 視察を通じて得たトレンドや展示会特性のナレッジをベースに、展示会出展を検討する企業の出展企画やPR/ARなどのコミュニケーション施策を立案 ■Web企画・デザイン制作 【従業員】 10名以上 ※海外展示会の視察・取材を通してマーケティング企画を担っているメンバーと、Web企画・デザイン制作事業を担っているメンバーが半々の少数精鋭のチーム体制。 ※海外展示会の視察・取材を行うメンバーはバイリンガル中心。 【財務状況】 売上高:約2億円 実態営業利益:約3,700万円 想定時価純資産:約1億4,500万円 【譲渡方法】 スキーム:株式譲渡 譲渡金額:2億7,000万円 引継期間:譲渡後2年程度は顧問・相談役として勤務希望

専門家コメント

同社には成長余力があり、そのためには人材が必要、且つ、その方々が安定的に働いて頂ける環境が不可欠となります。 そのため、規模感のある企業グループへの譲渡を希望したいと考えております。 また、修正後のEBITDAは4,000万円弱、ネットキャッシュ1億超となります。

譲渡希望額
2億7,000万円
本件の手数料
バトンズへの手数料
成約価額の2%・最低35万円(税込385,000円)
※成約価額には、役員職慰労金の支払いや役員借入金の返済など、M&Aの実行において実質的に譲渡対価と認められるものを含みます
専門家への手数料

着手金無料・月額報酬なしの成功報酬体系。 譲受価格に対して手数料率を乗じるレーマン方式。 5億円以下5% 5億円超~10億円以下の部分4% 10億円超~50億円以下の部分3% 50億円超~100億円以下の部分2% 100億円超の部分1% ※譲受時の最低報酬額は1000万円となります。 相手との協議により、業務提携契約となった場合も手数料が発生します。

会社概要
業種
IT・Webサイト・ソフトウェア・SaaS > HP作成、デジタルマーケティング(除くEC)
そのほか該当する業種
サービス業(法人向け) > 市場調査
サービス業(法人向け) > その他法人向けサービス
IT・Webサイト・ソフトウェア・SaaS > その他IT関連事業
事業形態
法人
所在地
東京都
設立年
30年以上
従業員数
10人〜19人
M&A譲渡概要
譲渡対象
会社譲渡
M&A交渉対象
法人のみ
その他希望条件
会社名は残したい
譲渡に際して最も重視する点

想いを継いでくれること

譲渡理由
後継者不在, 気力の限界
支援専門家の有無
あり
財務概要
売上高
1億円〜2億円
営業利益
役員報酬総額
減価償却費
金融借入金
純資産
会員登録していただくとより詳細な情報を見ることができるようになります。
※本案件情報は、公開日時点のヒアリング情報または売主様の自己申告情報をもとに掲載しています。
最新情報や詳細情報は、交渉を進める中で確認いただく必要があります。
事業概要
商品・サービスの特徴

通信・テクノロジーという視点から、年間10以上の国際展示会を横断的に視察。 MWCやCESは約10年に渡り訪問を続け、展示会特徴や経年視察からの示唆、さらに通信業界に深い知見を持つ産業アナリストの視点を踏まえた動向やトレンドを共有。 個別企業ブース取材による豊富な製品やユースケースをレポート化。 Web企画・デザイン制作事業も内製化。 IT/ICT業界における長年の業務提供の経験と、テクノロジー関連展示会の継続的な独自取材から得た洞察力が強み。 マーケティング・コミュニケーションや事業開発領域において、企業様の課題に即した情報収集・分析を得意とします。 さらにそれに基づいた企画、調査、戦略立案、推進等もサポートいたします。

顧客・取引先の特徴

大手総合広告代理店をメインクライアントに、国内の優良企業との取引が中心。

従業員・組織の特徴

海外展示会の視察・取材を通してマーケティング企画を担っているメンバーと、Web企画・デザイン制作事業を担っているメンバーが半々の少数精鋭のチーム体制。 海外展示会の視察・取材を行うメンバーはバイリンガル中心。

強み・アピールポイント

海外展示会が情報ソースとして優れているのは、短期~中長期の情報・構想が一挙に得られる点。 海外主要展示会は、企業展示ブースだけでなく様々なイベント・エリアで構成されています。 イベント・エリアによって披露される製品やサービスのスコープ(いつ実現するのかのステータス)は異なるため、展示会全体を捉えることがトレンドの理解に役立ちます。 長年の視察・取材による洞察力を通じて、クライアント企業のスコープに応じた対応が可能です。

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