(黒字事業・既存従業員あり)大手ホテルの朝食事業の受託部門+飲食事業

交渉対象:法人, 個人/個人事業主
No.30834 成約済み 閲覧数:642
M&A交渉数:18名 公開日:2023.06.17 会社譲渡 専門家あり
36
交渉対象:法人, 個人/個人事業主
No.30834 成約済み 閲覧数:642
M&A交渉数:18名 公開日:2023.06.17 会社譲渡 専門家あり
36

(黒字事業・既存従業員あり)大手ホテルの朝食事業の受託部門+飲食事業

M&A案件概要
事業内容

駅前の立地にあるホテルの2店舗の朝食部門の運営受託をしております。 事業開始から、既に単月黒字化ができるようになっています。(役員報酬も含み) 内、1店舗では飲食事業も展開しており、評判が非常に良いです。 A店舗:家賃や設備がかからない契約での運営 B店舗:飲食事業で家賃はかかりますが、設備投資完了しております。

専門家コメント

①社長のお人柄:飲食事業を運営されてきている為、飲食に関わることであれば、多くの知識が豊富です。 ②譲渡背景:新規事業に取り組まれており、そちらの事業が多忙になってきていることから譲渡を検討しております。 ③オペレーション:従業員の引継ぎを希望しており、譲受をした日から事業が円滑に回る仕組みがあります。 ④新設分割での既存会社の株式譲渡案件です。 ⑤役員報酬を指し引いて、月の粗利が100万以上となってきている案件です。  

譲渡希望額
2,300万円
本件の手数料
バトンズへの手数料
成約価額の2%・最低35万円(税込385,000円)
※成約価額には、役員職慰労金の支払いや役員借入金の返済など、M&Aの実行において実質的に譲渡対価と認められるものを含みます
専門家への手数料

・着手金なし ・成功報酬制 ・最低報酬200万円 ・会社分割後の株式譲渡案件になります。

会社概要
業種
飲食店・食品 > その他飲食店(自社ブランド)
事業形態
法人
所在地
東北地方
設立年
10年以上
従業員数
10人〜19人
M&A譲渡概要
譲渡対象
会社譲渡
M&A交渉対象
法人, 個人/個人事業主
その他希望条件
従業員雇用継続,仕入れ先・取引先を継続してほしい
譲渡に際して最も重視する点

スピード

譲渡理由
選択と集中, 資本獲得による事業拡大
選択と集中補足

新規事業の成長を加速する為の譲渡になります

資本獲得による事業拡大補足

新規事業での収益確保の加速化を図るための資本獲得を目指しています

支援専門家の有無
あり
財務概要
売上高
5,000万円〜1億円
営業利益
役員報酬総額
減価償却費
金融借入金
純資産
会員登録していただくとより詳細な情報を見ることができるようになります。
※本案件情報は、公開日時点のヒアリング情報または売主様の自己申告情報をもとに掲載しています。
最新情報や詳細情報は、交渉を進める中で確認いただく必要があります。
事業概要
商品・サービスの特徴

ホテルの朝食部門の運営受託を実施しています。内1店舗では飲食事業を展開しており、地域の特性を活かした料理を提供もしている為、非常に評判が良いのと、営業効率が良く。特徴を出した事業展開ができるのが強みです。

顧客・取引先の特徴

①ホテル:大手ホテルチェーンとの朝食を委託で受けています。 ②消費者:飲食事業を行っており、各種メディア取材・掲載実績があります。

従業員・組織の特徴

従業員は約20名(社員・アルバイト)で運営しております。2店舗間で人員を融通し合って事業運営をしております。 社員においては、本事業の立ち上げに関わっている社員がいるため、実働力が非常に高い組織になっています。

強み・アピールポイント

強み:朝食会場の運営委託:1店舗では家賃がかかっていない為、固定費が0。    また内1店舗では、朝食会場を使用しない時間(ランチ・夜)に飲食事業を展開しており、通常の飲食店よりも顧客数を多く獲得できています。   

この売り案件を見た人は、こちらのM&A案件も見ています