【東北地方】 源泉かけ流しの老舗温泉ホテル(自然に囲まれ静かで落ち着いた温泉地)

交渉対象:法人のみ
No.30780 成約済み 閲覧数:575
M&A交渉数:8名 公開日:2023.06.16 会社譲渡 専門家あり
9
交渉対象:法人のみ
No.30780 成約済み 閲覧数:575
M&A交渉数:8名 公開日:2023.06.16 会社譲渡 専門家あり
9

【東北地方】 源泉かけ流しの老舗温泉ホテル(自然に囲まれ静かで落ち着いた温泉地)

M&A案件概要
事業内容

〇事業内容 ・東北地方の自然に囲まれた静かで落ち着いた環境のもと、源泉かけ流しの温泉を堪能し穏やかなひと時を楽しめます。 ・某口コミサイトにおいて、和食を中心とした食事に関しては特に高評価を得ております。 ・客室数は40室程度で消費単価が10,000円前後となります。 ・100畳を超える大広間や、レストラン、カウンターバーなどの施設を備えております。 〇譲渡理由 後継者不在のため 〇譲渡スキーム・条件 株式譲渡 従業員の継続雇用、ブランドを残し事業を伸ばしていただけること 譲渡金額:応相談

専門家コメント

・山間の静かな温泉地であり、源泉掛け流しの温泉は良質です。 ・コロナ禍の影響が大きく財務面に課題がありますが、足元は徐々に回復傾向にあります。 ・小さな温泉街であり、競合は少なく当社規模のホテル・旅館は数件程度です。 ・当社の伝統を守りつつ、新たな設備投資を行っていただける買い手様を想定しております。

譲渡希望額
応相談
本件の手数料
バトンズへの手数料
成約価額の2%・最低35万円(税込385,000円)
※成約価額には、役員職慰労金の支払いや役員借入金の返済など、M&Aの実行において実質的に譲渡対価と認められるものを含みます
専門家への手数料

成功報酬(譲渡契約締結時):成約価額に対する5%のレーマン方式、最低報酬は1,000万円(消費税別)

会社概要
業種
旅行業・宿泊施設 > ホテル・旅館
事業形態
法人
所在地
東北地方
設立年
50年以上
従業員数
10人〜19人
M&A譲渡概要
譲渡対象
会社譲渡
M&A交渉対象
法人のみ
その他希望条件
従業員雇用継続
譲渡に際して最も重視する点

価格

譲渡理由
後継者不在, その他
その他補足

事業改善

支援専門家の有無
あり
財務概要
売上高
5,000万円〜1億円
営業利益
役員報酬総額
減価償却費
金融借入金
純資産
会員登録していただくとより詳細な情報を見ることができるようになります。
※本案件情報は、公開日時点のヒアリング情報または売主様の自己申告情報をもとに掲載しています。
最新情報や詳細情報は、交渉を進める中で確認いただく必要があります。
事業概要
商品・サービスの特徴

1.良質な源泉温泉 ・湯量も多く、源泉の温度は50~60℃。 ・アルカリ性単純泉であり、関節痛、筋肉痛、リュウマチ等の改善効果がある。 2.地元食材を使用した会席料理 ・地元の米、野菜、肉、海鮮等を使用した料理は、旅行サイトにおいても高い評価を得ている。 ・夕食は、基本的には懐石プランとしているが、団体客の場合にはバイキング形式にも対応。

顧客・取引先の特徴

・顧客は主に個人客。 ・直接または旅行サイト経由予約の他、ツアー客、合宿生等も受入れ。

強み・アピールポイント

・良質な源泉掛け流しの温泉。 ・地元食材を使用した懐石料理。

この売り案件を見た人は、こちらのM&A案件も見ています