【宮崎/金融借入金0】長年取引あり!地元官公庁向けに文具・事務機器を販売する企業

交渉対象:法人, 個人/個人事業主
No.29890 公開中 閲覧数:507
M&A交渉数:6名 公開日:2023.06.09 会社譲渡 専門家あり
18
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M&A交渉数:6名 公開日:2023.06.09 会社譲渡 専門家あり
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【宮崎/金融借入金0】長年取引あり!地元官公庁向けに文具・事務機器を販売する企業

M&A案件概要
事業内容

・事業内容:文具、事務機器の販売 30年以上営業している会社です。 自社での受注販売、提携先の販売代理手数料という2つの収益があります。 ・取扱商品:ファイル、プリンタ、コピー用紙、ボールペンなど多くの紙製品、事務用機械、文具、事務用品などを取り扱っております。 ・エリア:宮崎県 ・販売先:官公庁(地方公共団体、出先機関)など約100件 ・従業員:2名(役員2名、従業員2名の4名体制です) ・販促:近隣の官公庁より継続的に注文があるため特に力を入れておりません。 ※近隣以外のエリアは販促の伸びしろが大きいと思います。 ・財務状況 売上高:約9,700万 営業利益:約-100万 金融借入金:0円 純資産:約2,200万

バトンズ本部コメント

先代のお父様から会社を引き継ぎ長年経営されてきた売り手様です。 人と人との繋がりを大切にしており売り手様のお人柄も素敵なので、取引先様からの厚い信頼をいただいています。 事業のことについて分かりやすく丁寧に教えてくださいますので、安心して交渉に進んでいけるかと思います。

譲渡希望額
2,000万円
本件の手数料
バトンズへの手数料
成約価額の2%・最低35万円(税込385,000円)
※成約価額には、役員職慰労金の支払いや役員借入金の返済など、M&Aの実行において実質的に譲渡対価と認められるものを含みます
専門家への手数料

実名開示依頼後にご案内差し上げます。

会社概要
業種
製造・卸売業(日用品) > 事務機器・トナー卸
事業形態
法人
所在地
宮崎県
設立年
30年以上
従業員数
1人〜4人
M&A譲渡概要
譲渡対象
会社譲渡
M&A交渉対象
法人, 個人/個人事業主
譲渡に際して最も重視する点

価格

譲渡理由
後継者不在
後継者不在補足

後継者不在のため

支援専門家の有無
あり
財務概要
売上高
5,000万円〜1億円
営業利益
役員報酬総額
減価償却費
金融借入金
純資産
会員登録していただくとより詳細な情報を見ることができるようになります。
※本案件情報は、公開日時点のヒアリング情報または売主様の自己申告情報をもとに掲載しています。
最新情報や詳細情報は、交渉を進める中で確認いただく必要があります。
事業概要
商品・サービスの特徴

ファイル、プリンタ、コピー用紙、ボールペンなど多くの紙製品、事務用機械、文具、事務用品などを取り扱っております。 地元の官公庁に販売しております。 取り扱い商品数が多く、対応していない商品は提携先のシステムを用いて販売しており、代理店手数料を得ております。

顧客・取引先の特徴

官公庁がメインです。 近隣の官公庁は定期的に注文が入り、近隣以外は見積依頼が不定期で来る状態です。

従業員・組織の特徴

役員2名、従業員2名の4名体制で営業しております。

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