【沖縄】デイサービス、有料老人ホームの運営/売上伸びしろあり/施設自社所有

交渉対象:全て
No.29706 公開中
公開日:2023.05.24 更新日:2024.08.08
閲覧数:3256 M&A交渉数:15名 会社譲渡 専門家あり
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公開日:2023.05.24 更新日:2024.08.08
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【沖縄】デイサービス、有料老人ホームの運営/売上伸びしろあり/施設自社所有

M&A案件概要
事業内容

【事業内容】 ・沖縄県内でショートステイ・デイサービス・有料老人ホーム・居宅介護支援を行っている法人の株式譲渡となります ・1拠点でサービスを提供しています。 ・稼働率はデイサービス65%、有料老人ホーム約50%であり、経営改善により稼働率・売上の向上が見込めます。 ・土地建物は自社所有となっており、築5年と比較的新しい事業所です。 ・介護保険報酬が主な収益であり、その他に利用者負担分の介護保険適用外サービスが収入源となっています。 【強み/特徴】 ・現代表者が「利用者が自宅にいるような生活環境」を提供したいとの思いで開業。 ・アットホームな雰囲気、利用者1人1人に合わせたリハビリ、食事や介護サービスの提供 ・病院等外部との円滑な情報共有のためのシステム整備 【従業員】 ・16名(正社員7名、パート9名) 【利用者】 ・近隣にお住まいの方々 【譲渡条件】 スキーム:株式譲渡 譲渡金額:1円 譲渡条件:譲渡価格の他、金融債務の承継、役員借入金の返済をお願いします。

譲渡希望額
0万円
本件の手数料
バトンズシステム利用料
成約価格の2%
※税込利用料2.2%
成約価格(税抜き)に応じて下記が最低料金となります。
1,000万円未満:最低35万円(税込38.5万円)
1,000万円以上:最低70万円(税込77万円)
5,000万円以上:最低150万円(税込165万円)
※成約価格には、役員退職慰労金の支払いや役員借入金の返済など、M&A等の実行に関連して実質的に譲渡対価と認められるものを含みます
専門家への手数料

本案件につきましては、BATONZへの利用料金とは別に下記の手数料が発生いたします。 1.買い手様にFAがいらっしゃる場合  着手金及び成功報酬は無料となります。   2.買い手様にFAがご不在の場合(当社が本案件の仲介となりM&Aを行う場合)  着手金 :50万円  成功報酬:レーマン方式、最低300万円       5億円以下:5%       5億円超~10億円以下の部分:4%       10億円超~50億円以下の部分:3%       50億円超~100億円以下の部分:2%       100億円超の部分:1% 上記金額のほか、別途消費税をお支払いください。 尚、案件の進捗等の総合的判断の中で上記料率に変更が生ずる場合もございますので、 何卒ご了承ください。

会社概要
業種
医療・介護 > デイサービス・ショートステイ
事業形態
法人
所在地
沖縄県
設立年
10年以上
従業員数
10人〜19人
M&A譲渡概要
譲渡対象
会社譲渡
M&A交渉対象
全て
その他希望条件
連帯保証の解除,従業員雇用継続
その他補足

施設の継続運営(利用者・従業員等)/金融債務の承継(約350百万円)/役員借入金の返済(30百万円)/既存連帯保証人の脱退

譲渡に際して最も重視する点

価格

譲渡理由
後継者不在
支援専門家の有無
あり
財務概要
売上高
5,000万円〜1億円
営業利益
役員報酬総額
減価償却費
金融借入金
純資産
会員登録していただくとより詳細な情報を見ることができるようになります。
※本案件情報は、公開日時点のヒアリング情報または売主様の自己申告情報をもとに掲載しています。
最新情報や詳細情報は、交渉を進める中で確認いただく必要があります。
事業概要
商品・サービスの特徴

・介護保険法に基づくサービスを提供しております。 ・ケアマネージャーなどによる機能訓練や生活指導相談。 ・その他にも、送迎やレクリエーションなど様々なサービスを提供しております。

顧客・取引先の特徴

サービス提供先:事業所近隣地域に住む高齢者の方々(主に80代、介護度1~5) 収入内訳:介護保険報酬(70%)、利用者・入居者負担料金(30%) 営業先:市町村の支援センターなど

従業員・組織の特徴

・社員は、正社員7名、パート9名の16名在席しています。 ・看護師、介護支援相談員、生活相談員、ケアマネージャーなどで構成されており、勤続年数10年以上のベテランから1年未満まで、快適なサービスを提供できるように心掛けています。

強み・アピールポイント

代表者自身の介護経験から「利用者が自宅にいるような生活環境」を提供したいとの思いで開業。スタッフは、「自分が利用者だったらどう思うか」を考え、利用者と接することを信条に、アットホームな雰囲気づくり、利用者の人となりに即したリハビリ、食事、介護のサービスを提供しています。また、病院等外部との円滑な情報共有のためシステムも整備しています。

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