東北地方での大手デベロッパー提携のイベント事業の譲渡

交渉対象:法人, 個人/個人事業主
No.29546 公開中 閲覧数:503
M&A交渉数:2名 公開日:2023.05.22 事業譲渡 専門家なし
14
交渉対象:法人, 個人/個人事業主
No.29546 公開中 閲覧数:503
M&A交渉数:2名 公開日:2023.05.22 事業譲渡 専門家なし
14

東北地方での大手デベロッパー提携のイベント事業の譲渡

M&A案件概要
事業内容

現在弊社にて、自社ブランドとしてSNSの運用と、企画運営を行なっているイベント事業がメイン事業としてあり、 そのうちのイベント事業の譲渡を希望しております。 自社SNSでは数万人のフォロワーがいるため、自社ブランドを活用したイベント企画を行い、東北地方の出店者様との繋がりを大切にしております。

譲渡希望額
700万円

※事業譲渡では譲渡資産によって消費税がかかります。金額交渉において双方認識の上で進めてください。

本件の手数料
バトンズへの手数料
成約価額の2%・最低35万円(税込385,000円)
※成約価額には、役員職慰労金の支払いや役員借入金の返済など、M&Aの実行において実質的に譲渡対価と認められるものを含みます
会社概要
業種
娯楽・レジャー > イベント・興業
事業形態
法人
所在地
東北地方
設立年
10年未満
従業員数
なし
M&A譲渡概要
譲渡対象
事業譲渡
譲渡対象(詳細)
取引先, ノウハウ
取引先補足

大手デベロッパー

ノウハウ補足

イベント用のSNSアカウントの譲渡

M&A交渉対象
法人, 個人/個人事業主
その他希望条件
同一業種のみ,異業種のみ,同一都道府県のみ,別都道府県のみ,専業のみ,経験者のみ,ブランド名は残したい,仕入れ先・取引先を継続してほしい
その他補足

譲渡について、重要な取引契約(例:SNSアカウント)の引継ぎについて交渉の際にご確認ください。取引先の方針、審査の如何によっては譲渡が難しくなる可能性もございますので、予めご了承ください。

譲渡に際して最も重視する点

スピード

譲渡理由
選択と集中, 資本獲得による事業拡大
選択と集中補足

現在新しいイベントを準備しておりそちらに注力したいため

資本獲得による事業拡大補足

新規イベント事業の事業資金として充当したい

支援専門家の有無
なし
財務概要
売上高
0円〜1,000万円
営業利益
役員報酬総額
減価償却費
金融借入金
純資産
会員登録していただくとより詳細な情報を見ることができるようになります。
※本案件情報は、公開日時点のヒアリング情報または売主様の自己申告情報をもとに掲載しています。
最新情報や詳細情報は、交渉を進める中で確認いただく必要があります。
事業概要
商品・サービスの特徴

イベント内容としまして、地域密着のイベントを心がけておりその地域の店舗様をメインに企画をしています。 キッチンカーや飲食店、ハンドメイドがメインの企画で地域に密着したイベントを定期的に実施しております。 30店舗〜70店舗ほどの出店者様が集まり、土日祝をメインに開催をしております。 大手デベロッパー様との提携により年間を通してイベントスケジュールを組む事ができるため、 人員の確保ができ、開催箇所を増やしていけばその分収益が安定してきます。 現在は人員の確保ができずに3〜4箇所をメインに開催しています。 地域の活性化事業として、地元企業様の協賛なども行うことができれば、より安定したイベント事業に成長する可能性がございます。

顧客・取引先の特徴

東北の大手デベロッパー様との提携を行っております。 現在開催していない施設のご紹介も可能となります。

従業員・組織の特徴

イベント実施の際に地域の派遣業者様やアルバイトなどの単発にてご依頼をしています。

強み・アピールポイント

東北での自社ブランドネーミングが強いことで、出店者様の申し込みが多い。 施設との相乗効果により、一定のお客様の来場が見込める。 弊社とのお取引で地域のお客様に来場いただく機会があるため今後も継続した開催が可能。 年間を通して開催しているため、開催場所を増やしていけば安定した収益になる。

この売り案件を見た人は、こちらのM&A案件も見ています