世界で一番薄い、細いラメのカバ-リング

交渉対象:全て
No.29234 公開中 閲覧数:375
M&A交渉数:2名 公開日:2023.05.15 事業譲渡 専門家なし
4
交渉対象:全て
No.29234 公開中 閲覧数:375
M&A交渉数:2名 公開日:2023.05.15 事業譲渡 専門家なし
4

世界で一番薄い、細いラメのカバ-リング

M&A案件概要
事業内容

世界で一番薄い、細いラメのカバ-リングを日本で唯一、行っています。

譲渡希望額
5億円

※事業譲渡では譲渡資産によって消費税がかかります。金額交渉において双方認識の上で進めてください。

本件の手数料
バトンズへの手数料
成約価額の2%・最低35万円(税込385,000円)
※成約価額には、役員職慰労金の支払いや役員借入金の返済など、M&Aの実行において実質的に譲渡対価と認められるものを含みます
会社概要
業種
その他 > その他
事業形態
法人
所在地
石川県
設立年
未登録
従業員数
1人〜4人
M&A譲渡概要
譲渡対象
事業譲渡
譲渡対象(詳細)
建物・付属設備, 取引先, ノウハウ
建物・付属設備補足

建物は個人の物なので、譲渡できません。機械と付属設備、ノウハウを譲渡します。

取引先補足

取引先は日本の主に2社を紹介します。

ノウハウ補足

ノウハウは譲渡します。

M&A交渉対象
全て
譲渡に際して最も重視する点

価格

譲渡理由
後継者不在
支援専門家の有無
なし
財務概要
売上高
1,000万円〜3,000万円
営業利益
役員報酬総額
減価償却費
金融借入金
純資産
会員登録していただくとより詳細な情報を見ることができるようになります。
※本案件情報は、公開日時点のヒアリング情報または売主様の自己申告情報をもとに掲載しています。
最新情報や詳細情報は、交渉を進める中で確認いただく必要があります。
事業概要
商品・サービスの特徴

世界で一番薄い、細いラメのカバ-リングを日本で唯一、行っています。この技術は他ではまねできません。 当社は日本の商社(主に2社)からラメのカバ-リングの委託を受けいます。この商社はイギリスとフランスのLUREX(世界で一番大きいラメの販売会社)という会社から受注しています。このラメは主に肌触りの良い物なので、アンダ-ウェアやパンスト、高級品の生地に使用されています。

顧客・取引先の特徴

顧客は世界で一番大きなラメの販売会社LUREXであり、その会社から日本の2社に注文が入り、当社に加工依頼がされます。 この製品(世界で一番薄い、細いラメ)はLUREX,日本の2社でも製造加工することは出来ません。  当社が何十年もかけて培ってきた技術があってできるものです。

従業員・組織の特徴

組織は主に社長とその弟が業務を行っており、この2人しかこの商品を加工することはできません。

強み・アピールポイント

当社に設置してある機械はこれ専用に私が改良した機械です。 このハードウェア(機械)とソフトウェア(技術)があって 初めて製品ができます。

この売り案件を見た人は、こちらのM&A案件も見ています