【千葉県柏駅】レンタル&パーソナルジム

交渉対象:法人, 個人/個人事業主
No.28723 公開中 閲覧数:884
M&A交渉数:10名 公開日:2023.04.27 事業譲渡 専門家なし
32
交渉対象:法人, 個人/個人事業主
No.28723 公開中 閲覧数:884
M&A交渉数:10名 公開日:2023.04.27 事業譲渡 専門家なし
32

【千葉県柏駅】レンタル&パーソナルジム

M&A案件概要
事業内容

初めまして代表の端山と申します。本件は、リスクを抑えてパーソナルジムを開業したい方に。レンタルジム売上は毎月約10万円ありますので、家賃分の売上は毎月安定して確保できます。既存のお客様がいるトレーナーの方やレンタルジム運営にご興味のある方、お気軽にお問い合わせください。 ◼︎ジムは駅から徒歩5分 ◼︎完全個室、デザイナーによる内装 ◼︎登録トレーナー7人在籍 ◼︎予約制のパーソナルトレーニング ◼︎時間貸しのレンタルジムサービス ◼︎レンタルジム売上10万 本件は内装、マシン、HP、レンタル予約サイトの譲渡です。 エリア:千葉県柏市 【譲渡に関して】 ・造作譲渡 ・HP譲渡(※条件あり) ・レンタル予約サイト譲渡(※条件あり) ・登録トレーナーの引き継ぎ (登録トレーナーはジムを割安でレンタルできます。パーソナルトレーニングの業務委託もしています。) ※詳しくはお問い合わせください。 【施設詳細】 店内:個室トレーニングルーム、 シャワールーム、トイレ、洗面所 面積:31.30 ㎡ 家賃:8万5000円 条件:事業用借家契約。 保証会社加入(連帯保証人が必要) 【パーソナルに関しての数字】 ・お客様からのお問い合わせは毎月約1人 ・HPのSEO順位「柏 パーソナルジム」のキーワードで「16位」 【レンタルジムに関しての数字】 ・レンタルジム売上は毎月約10万円 ・レンタル予約サイトのSEO順位 「柏 レンタルジム」のキーワードで 「4位以内」 レンタルジムは戦略によっては収益を伸ばすことも可能だと思います。

譲渡希望額
300万円

※事業譲渡では譲渡資産によって消費税がかかります。金額交渉において双方認識の上で進めてください。

本件の手数料
バトンズへの手数料
成約価額の2%・最低35万円(税込385,000円)
※成約価額には、役員職慰労金の支払いや役員借入金の返済など、M&Aの実行において実質的に譲渡対価と認められるものを含みます
会社概要
業種
娯楽・レジャー > フィットネス
事業形態
個人事業
所在地
千葉県
設立年
10年未満
従業員数
なし
M&A譲渡概要
譲渡対象
事業譲渡
譲渡対象(詳細)
賃貸借契約, 取引先
賃貸借契約補足

賃貸借契約は名義変更になります。

取引先補足

ジムの登録トレーナーになります。

M&A交渉対象
法人, 個人/個人事業主
その他希望条件
同一業種のみ,仕入れ先・取引先を継続してほしい
その他補足

ジムの登録トレーナーは現在もジムを利用していますので、できればその方達の為にも利用機会をなくして欲しくないと思います。

譲渡に際して最も重視する点

スピード

譲渡理由
選択と集中
選択と集中補足

事業転換の検討

支援専門家の有無
なし
財務概要
売上高
0円〜1,000万円
営業利益
役員報酬総額
減価償却費
金融借入金
純資産
会員登録していただくとより詳細な情報を見ることができるようになります。
※本案件情報は、公開日時点のヒアリング情報または売主様の自己申告情報をもとに掲載しています。
最新情報や詳細情報は、交渉を進める中で確認いただく必要があります。
事業概要
商品・サービスの特徴

■こんなお悩みをお持ちの方におすすめ ・不特定多数の人が集まるスポーツジムなど、人目が気になってトレーニングに集中しづらい ・ベンチプレス台やパワーラックでスクワットなど、やりたい時に順番待ちでできない ・フリーランスでパーソナルトレーナーとして活動したいが、パーソナルトレーニングをする場所がない ・公共施設では肩身が狭く、民間ジムだとマージンが高く居心地が悪い。かといって自らジムを創るのはリスクが高い そんな課題解決から始まったのが当ジムです。使いたい時に好きな時間に利用することができます。 大手フィットネスジムではなく、プライベート空間で友人や同僚と貸し切りでレンタルジムを使いたい。個人での利用はもちろん、パーソナルトレーニングをする場所としても最適です。

顧客・取引先の特徴

ジムにはフリーランスで活動する登録トレーナーが在籍しております。 ダイエット、ボディメイク、コンディショングなどの各分野のスキルを持つ、メディア実績もあり経験豊富なトレーナーが集まっています。

従業員・組織の特徴

従業員数0人。個人で運営しております。

強み・アピールポイント

【すぐに利益が出せる】 賃貸分の利益は毎月安定して確保できます。パーソナルジムとして開業されたい方、すでに既存のお客様を抱えている方はすぐに利益が望めます。 【お客様から好評のジム空間】 ジム雰囲気や内装は特に女性のお客様から好評でカフェのような空間が安心できるなどのお声をいただいてます。 【見込み客が多い】 ダイエットのキーワードで全国の検索上位の場所になっており、戦略のやり方によっては、かなりの集客が見込めるエリアです。 【70万のHPもお渡し可能】 HPはワードプレスを使っていますので、自分好みにカスタマイズができ、独自のHPが持てます。HPは約70万のHPですので、しっかりとした作りになっております。 【賃貸分を確保できる予約サイト】 既存のトレーナーが利用している予約ページ(HPとは別のサイト)もお渡しできます。この予約サイトでジムの固定費の収入を作りながら、自身のパーソナルトレーニングサービスの利益を作ることができます。

この売り案件を見た人は、こちらのM&A案件も見ています