【神奈川県/業態変更可/通年可】スナックを間借りして期間限定で営業するかき氷屋

交渉対象:法人, 個人/個人事業主
No.28435 成約済み 閲覧数:636
M&A交渉数:21名 公開日:2023.04.21 事業譲渡 専門家なし
29
交渉対象:法人, 個人/個人事業主
No.28435 成約済み 閲覧数:636
M&A交渉数:21名 公開日:2023.04.21 事業譲渡 専門家なし
29

【神奈川県/業態変更可/通年可】スナックを間借りして期間限定で営業するかき氷屋

M&A案件概要
事業内容

・事業内容:期間限定のかき氷屋の経営 スナックを間借りして営業しております。 業態変更や通期での営業も大家さんの承諾を頂ければ対応可能です。 ・営業期間:7月~9月 ・エリア:神奈川県 ・従業員:3名 ※昨年はアルバイト3名を雇用しておりました。基本的にワンオペで対応可能です。 ※今回引継ぎ対象は1名です。 ・店舗規模:約20㎡、11席 ・客層:近隣にお住まいの方や駅利用者など。男女比=1:9で女性が多いです。主婦層が多いです。 ・客単価:900円 ・譲渡対象物:かき氷製造に関する備品、容器、仕入れ先、ポータルサイト、お客様、アルバイトなど ・昨年度の月間財務状況 売上:140万 仕入:38万(備品送料込) 人件費:40万 家賃:5万 利益:48万

バトンズ本部コメント

とてもお話がしやすく明るい人柄で、人当たりの良い印象です。 事業について一つ一つ丁寧に教えてくださるので、今後引き継いだ際にも安心して進めていけるかと思います。

譲渡希望額
100万円

※事業譲渡では譲渡資産によって消費税がかかります。金額交渉において双方認識の上で進めてください。

本件の手数料
バトンズへの手数料
成約価額の2%・最低35万円(税込385,000円)
※成約価額には、役員職慰労金の支払いや役員借入金の返済など、M&Aの実行において実質的に譲渡対価と認められるものを含みます
会社概要
業種
飲食店・食品 > その他飲食店(自社ブランド)
そのほか該当する業種
飲食店・食品 > 水・氷
事業形態
法人
所在地
神奈川県
設立年
10年以上
従業員数
1人〜4人
M&A譲渡概要
譲渡対象
事業譲渡
譲渡対象(詳細)
建物・付属設備, 賃貸借契約, 取引先, 従業員
建物・付属設備補足

備品類もそのまま譲渡可能です。

賃貸借契約補足

間借りで営業しているため、大家さんに間借りの承諾を頂く必要があります。条件によっては通期での営業も可能です。

取引先補足

氷の仕入れ先、お客様など

従業員補足

昨年はアルバイト3名おりました。今回引継ぎ対象は1名です。

M&A交渉対象
法人, 個人/個人事業主
その他希望条件

大家さんに間借りの承諾をもらえるが条件となります。

譲渡に際して最も重視する点

スピード

譲渡理由
選択と集中
選択と集中補足

別に注力するため

支援専門家の有無
なし
財務概要
売上高
0円〜1,000万円
営業利益
役員報酬総額
減価償却費
金融借入金
純資産
会員登録していただくとより詳細な情報を見ることができるようになります。
※本案件情報は、公開日時点のヒアリング情報または売主様の自己申告情報をもとに掲載しています。
最新情報や詳細情報は、交渉を進める中で確認いただく必要があります。
事業概要
商品・サービスの特徴

期間限定でかき氷屋を営業しております。 業態変更、通期での営業も大家と交渉をして承諾を得れれば問題ありません。 期間限定での販売でしたのでかき氷の集客は昨年からかなり出来ており、黒字です。

顧客・取引先の特徴

かき氷屋を引き続きされる場合は氷の仕入れ先を引継ぎ出来ます。 このエリアで独占的に仕入れている天然氷の仕入先です。 お客様は近隣にお住まいの方や駅利用者などでほとんど女性です。

従業員・組織の特徴

基本的にワンオペで対応可能です。土日や連休は2名体制。 アルバイト:3名(大学生2名+パート) ※大学生は昨年大学4年だったため今年は対応不可です。 ※パートさんは個人に相談の上、了承いただける場合は譲渡対象となります。 ※2年前にこの場所でオープンする際に求人募集をかけましたがかなりの応募がありました。人手には困らないかと思います。

強み・アピールポイント

固定費がかなり安いです。 業態変更や通期の営業も大家さんの承諾を得られれば対応できるので日中の時間を有効に活用頂ける方などにはおススメです。

この売り案件を見た人は、こちらのM&A案件も見ています