スイーツ関連の最新情報配信メディア事業の譲渡

交渉対象:全て
No.28281 公開中 閲覧数:833
M&A交渉数:21名 公開日:2023.04.17 事業譲渡 専門家なし
54
交渉対象:全て
No.28281 公開中 閲覧数:833
M&A交渉数:21名 公開日:2023.04.17 事業譲渡 専門家なし
54

スイーツ関連の最新情報配信メディア事業の譲渡

M&A案件概要
事業内容

★全国のスイーツに関する新商品・限定商品情報や、イベント・キャンペーンなどの  最新トレンドやニュースを配信するメディアです。  有名店(パティスリー、甘味処、ベーカリー、カフェ)のオープン情報、  大人気のお取り寄せからコンビニスイーツなど、幅広くご紹介しています。 ★メディア内で公開されている記事は、約3,800記事です。現在も更新継続中です。 ★クリスマスやバレンタインシーズンは10,000pv/月を記録しました! ★当メディアはWordpressで編集可能ですので、簡単に運営できます。 少しでもご興味をお持ちいただけましたら、お気軽にお問い合わせください。 よろしくお願いいたします。

譲渡希望額
100万円

※事業譲渡では譲渡資産によって消費税がかかります。金額交渉において双方認識の上で進めてください。

本件の手数料
バトンズへの手数料
成約価額の2%・最低35万円(税込385,000円)
※成約価額には、役員職慰労金の支払いや役員借入金の返済など、M&Aの実行において実質的に譲渡対価と認められるものを含みます
会社概要
業種
IT・Webサイト・ソフトウェア・SaaS > webメディア運営
事業形態
法人
所在地
東京都
設立年
未登録
従業員数
5人〜9人
M&A譲渡概要
譲渡対象
事業譲渡
譲渡対象(詳細)
ノウハウ
M&A交渉対象
全て
譲渡に際して最も重視する点

スピード

譲渡理由
選択と集中
選択と集中補足

本業のボリュームが増えてきたことにより、事業の譲渡を検討しております。

支援専門家の有無
なし
財務概要
売上高
0円〜1,000万円
営業利益
役員報酬総額
減価償却費
金融借入金
純資産
会員登録していただくとより詳細な情報を見ることができるようになります。
※本案件情報は、公開日時点のヒアリング情報または売主様の自己申告情報をもとに掲載しています。
最新情報や詳細情報は、交渉を進める中で確認いただく必要があります。
事業概要
商品・サービスの特徴

スイーツ好きな老若男女を対象にした新しいオンラインメディアです。 当メディアでは最新のスイーツ事情を扱い、毎日更新しています。 メディア内で公開されている記事は約3,800記事。現在も更新継続中です。 スマホ対応済みですのでいつでもどこでもお楽しみいただけます。

顧客・取引先の特徴

スイーツが好きな老若男女と幅広いユーザーにご覧いただいております。 直近6カ月は 2,000〜3,000pv/月です。 クリスマスやバレンタインシーズンは10,000pv/月を記録しました。 Twitterフォロワー数は 3,100 です(2023/6/1現在)。

従業員・組織の特徴

Wordpressで編集可能ですので、当メディアの運営はおひとりでも簡単にできます。

強み・アピールポイント

当メディアは、スイーツ好きな人たちにとって必見のメディアです。 多彩なジャンルのスイーツ情報や、新しいお店の紹介や季節限定の商品なども取り上げて、 日々進化していくスイーツ業界の最新情報を発信しています。 スイーツ関連商品を扱う買い手様にとって、自社製品の販促の場として、 宣伝効果が大いに見込めます。 メディアの更新を継続していくことで、今後もPVは安定して獲得できますので、 アフィリエイトを始めたい方にもお勧めいたします。 当メディア事業にご興味をお持ちいただけましたら、お気軽にお問い合わせいただければ嬉しいです。 メディアの詳細についてご案内させていただきます。 どうぞよろしくお願い申し上げます。

この売り案件を見た人は、こちらのM&A案件も見ています