【京都/繁華街】集客◎低価格で幅広い層の女性に利用されるサロン感覚の美容皮膚科

交渉対象:法人, 個人/個人事業主
No.28235 公開中 閲覧数:357
M&A交渉数:5名 公開日:2023.04.20 事業譲渡 専門家あり
12
交渉対象:法人, 個人/個人事業主
No.28235 公開中 閲覧数:357
M&A交渉数:5名 公開日:2023.04.20 事業譲渡 専門家あり
12

【京都/繁華街】集客◎低価格で幅広い層の女性に利用されるサロン感覚の美容皮膚科

M&A案件概要
事業内容

・事業内容:美容クリニックの経営 低価格で気軽に誰でも通える美容皮膚科として人気です。 クチコミでも高評価を得ています。 ・サービス:脱毛、フェイシャル系メニュー多数、痩身など ・エリア:京都 京都で一番の繁華街中心部です。 ・従業員:8名(医師2名) ※個人に相談の上、了承いただける場合は譲渡対象となります。 ・施術部屋数:5部屋 ・客層:10代~90代(20、30代、40代がボリュームゾーンです) 家族での利用が多くあります。 ・新規集客導線:8割は口コミ、紹介。 ・備考 売上が右肩上がりで増加しております。 仕組化も出来ており譲渡後もスムーズに事業展開できるかと思います。

バトンズ本部コメント

美容クリニックの理事だけでなく美容クリニック経営コンサルタントとして長年この業界で従事されてきた売り手様です。 この度別事業への注力やその他の事情から引継ぎ先を探しております。 穏やかな雰囲気をお持ちで、とてもお話ししやすい売り手様です。 事業のことについて分かりやすく丁寧に教えてくださいますので、安心して交渉に進んでいけるかと思います。

譲渡希望額
1億3,000万円

※事業譲渡では譲渡資産によって消費税がかかります。金額交渉において双方認識の上で進めてください。

本件の手数料
バトンズへの手数料
成約価額の2%・最低35万円(税込385,000円)
※成約価額には、役員職慰労金の支払いや役員借入金の返済など、M&Aの実行において実質的に譲渡対価と認められるものを含みます
専門家への手数料

※本件交渉を担当する専門家への手数料は必要ない案件と登録されていますが、詳細は専門家に確認ください

会社概要
業種
医療・介護 > 無床クリニック
そのほか該当する業種
美容・理容 > エステ
事業形態
法人
所在地
京都府
設立年
10年未満
従業員数
5人〜9人
M&A譲渡概要
譲渡対象
事業譲渡
譲渡対象(詳細)
建物・付属設備, 賃貸借契約, 取引先, 従業員
建物・付属設備補足

一部リースとなります。

賃貸借契約補足

京都の繁華街でかなりの好立地の物件となります。

取引先補足

多くのお客様に利用いただいております。

従業員補足

医師含め従業員が8名ほどおります。※個人に相談の上、了承いただける場合は譲渡対象となります。

M&A交渉対象
法人, 個人/個人事業主
譲渡に際して最も重視する点

価格

譲渡理由
選択と集中
支援専門家の有無
あり
財務概要
売上高
3,000万円〜5,000万円
営業利益
役員報酬総額
減価償却費
金融借入金
純資産
会員登録していただくとより詳細な情報を見ることができるようになります。
※本案件情報は、公開日時点のヒアリング情報または売主様の自己申告情報をもとに掲載しています。
最新情報や詳細情報は、交渉を進める中で確認いただく必要があります。
事業概要
商品・サービスの特徴

ピコレーザー、光治療器、ダーマペンなど いずれも有名メーカーの高品質な国内認証機器を中心に 集客力が高いです。 またリピート率の高い機器を取り揃えています。

顧客・取引先の特徴

患者層は20代~40代がまんべんなく訪れ、50代60代がそれに続きます。 親子、友人知人同士での受診が多く来院動機はクチコミ、紹介が多数を占めます。 また、京都だけでなく関西圏から幅広く訪れ、学生の患者様が多いのも特徴です。

従業員・組織の特徴

患者様の満足度を最優先に、丁寧で親切な診療を心がけています。 チームワークがよく、調和のとれた組織だと思います。

強み・アピールポイント

他院にないモデルだと思いますので、特徴を特定されない範囲で記すのは難しいですが、患者様のリピート率は80%を超えており、非常に顧客満足度の高いサービスを提供できていると自負しています。

この売り案件を見た人は、こちらのM&A案件も見ています